参観&学級懇談会 * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します




次男の中学の参観と学級懇談会に行ってきました!





徒歩20分(往路は上り坂)なので気温も考慮してジャケットの中は半袖ワンピース。

大正解でした!


そして日傘も。


今日は社会の地理の授業だったのですが、この年になって受ける授業は結構楽しい爆笑


若い先生でしたがまだ中学の授業が始まったばかりというのもあるのか、とても楽しい授業でした。


その後は子供たちがくじを引いて役員決め。

我が家は幸いにも何も当たらずでした。



その後学級懇談会で入学式からこれまでのクラスの紹介や保護者の簡単な自己紹介等もありコロナ前に完全に戻ったなと感じました。


お話上手な保護者の方も多くいらして和やかな学級懇談会となりました。



コロナ禍でなくなっていた家庭訪問が今年度から完全になくなったそうで、代わりに二者懇談があるらしく。来週以降にまた学校に行くことになりそうです。






今日のお弁当。

三色丼でした爆笑



そして私のお昼は久々に…





残り物でワンプレートでした。