ハードな1日と万能ワンピース * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します





年度末…。

今年度は次男が小学校卒業という節目の3月。

今年度はこども会会長とサッカーチームの総代表でもあったので、年明けから本当にバタバタでした。

そして3月に入ってから少し予想外の事があったりもでしたが、無事に卒業式を終えて、春休み真っ最中。


今日は私にも用事があり…。


長男は部活がOFFで午前中から友人とラウンドワンへ。

次男も友人と映画鑑賞。
ただこちらは自宅でeチケット予約して出力しないと行けなくて予約してから映画館へ。

そのタイミングで長男出先から電話。
なんと、自転車がパンクして修理費が足りないかもしれないのでPayPayで送金してほしいってガーン

今日ほどPayPayが便利と思った事はなく…。

その後映画のチケットをピックして食材の買い物を済ませて帰宅。食材片付けて2本だけ剥がれてしまったネイルを修正し、自分の約束へ。


今日は以前一緒に働いていた友人と職場の敷地内にあるレストランでランチ。





万能なUNIQLOの黒ワンピースにモノトーンスカーフ。






白のジャケットで出かけました。


レストランで待ち合わせして食事。






カラスカレイのカレークリームソース。

これが美味しかったラブ


その後彼女の職場(管理職なので個室)にお邪魔して…。


実は彼女の部下がサッカーチームのママ友という事が判明して今回の訪問となりました。


差し入れはヨックモック30本入り。


お仕事中なのでお茶を一杯頂いてから退散。次回はお休みの日にランチでもと約束。


その後一旦帰宅して阪急うめだ本店へ。


夫の職場に定年退職される方がいて、その方にお菓子を贈りたいというのでTOKYOチューリップローズでお花の形のお菓子詰め合わせを購入。


その後姉の職場を除いて有馬温泉のお土産を渡してからサラダのお惣菜買って帰宅。





ちなみに今日のおやつは阪急うめだ本店で購入したハワイアンスイーツ。マラサダ風です。



おやつを食べてから夕食準備して今日の最後の用事…次男のゴルフスクール最終日なのでコーチにご挨拶とお菓子を渡しに行ってきました。


本当に6年間楽しく指導してくださったコーチには感謝しかなく…。とても残念がってくれたのですが自宅も近いのでまた状況が落ち着いたら通うもよし…という話をしてきました。


コーチへのお菓子もヨックモック。笑



そして帰宅後…






胸肉で作ったフリカッセで夕食。


疲れたけど今日の予定全てこなせて大満足の1日となりました。


はぁ、疲れた…笑









次男の新年度準備色々…



こちらもようやく届きました

私は黒のリボンを有馬温泉旅行のお供に

友人用に購入した白のリボンは現在ハワイ旅行に連れて行ってくれているようです