久々にお休み * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します




専業主婦なので基本的に毎日お休みと思われがちですが専業主婦もそれなりにやる事があったりで日によれば忙しい日もあります。


今年度は特に、こども会会長、次男の少年サッカーチームの総代表等をしていたので週末は予定も多く…。

たまにどちらの仕事がなくても、長男の部活の関係で早起きしたりと朝寝坊できる日はそう多くありませんでした。


今日も本来なら年始から体調を崩して入院している義父のお見舞いに行く予定が数日前に義父がコロナに罹患してしまい、面会が出来ない状態に…。

予定がポッカリ空いたもののそれはそれで心配でもあります。

とにかく早く回復してまた会える日を待ちたいと思います。


長男は大阪の府立高校に通学していますが明日はその府立高校の入試日。長男も木曜日から学校が入校禁止となり、部活も民間のグランド。ただ民間のグランドは週末卒業関係のイベントが多く、昨日、今日は部活がお休み。

次男も予定がなく、わぁー久々に目覚ましなしの朝と昨夜は少し嬉しい気持ちで眠りにつきました…。

とはいえ、習慣とは…

いつもの時間に一旦目覚めましたが嬉しい二度寝💤


8時までぐっすり眠りました。
(普段は6時起床)





今日の朝ごはんはセルフを宣言していたので簡単に…。



子供たちは好きなスープを作ったり冷蔵庫にある食べたいおかず並べてました。



お昼は…






またまたおうどんとコストコで購入した冷凍キンパ。


こちらかなり美味しいです。



そして夜は…






夫のリクエストでもつ鍋。

ここ数日寒かったのでお鍋が美味しかったです。


さて…実は今朝はまた首が痛く、寝違えたのかなと動かしていたら肩甲骨の辺りを痛めたようでガーン


何気に激痛があってつらい…えーん


やはり痛い時は動かさない方が良いみたいですね。

今は夫に湿布を貼ってもらいました。



コーヒーが飲みたいけど動くのつらいと話してたら長男が…






コーヒー入れてくれましたニコニコ


スティックコーヒーだけど嬉しい。


さて、明日は長男のサッカー練習会場に差し入れを届ける予定だけど肩の痛み治るかな…




イベントバナー

 


いよいよ残り数時間

お買い忘れはないですか?



イベントバナー

 

こちらのエントリーもお忘れなく




こちらのブランケットを購入