寒い中のサッカー観戦と初ゴール * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します





今日も寒い1日でした。


今日は午後から次男のサッカー観戦。
今回は同じ中学通うことになる近隣小学校2チームをお迎えし3チームでの戦いでした。


小学校でサッカーを終える予定の次男。
5年生でチームに入ったものの、元々運動神経が良い方でもなく成長もかなりのんびりスピード。一学年下の上手な子たちも多くなかなか試合に出れる機会もなく…。
それでもお友達に励ましてもらいながらなんとか卒団まで続けてきました。

今日は5年生が別の試合に出かけていて6年生とプラス低学年1名のチーム編成。

次男も珍しくフル出場でした。

そして…2試合目の後半…。
待望の初ゴール爆笑

ベンチのコーチが立ち上がってガッツポーズ。笑

そして仲良しの友達が一番に走ってきてくれてハイタッチ。さらに他のお友達も駆け寄ってくれて…。
さらに応援席でもお母さんたちが大喜びしてくれてみんな本当に温かい目で見守ってくれてたんだなと私の方がジーンとなりました。

そして何より嬉しかったのがチームのみんなが笑顔だった事、コーチもこれで卒団までに公式戦で全員ゴール決めた!と喜んで下さった事、諦めずに頑張った次男。寒い1日でしたが最高にホットな瞬間でした。





来週はいよいよ卒団式。

私は進行と最後の保護者代表の挨拶という大役が待っていますが、今日の次男の粘り強い頑張りに負けないよう最後まで頑張りたいと思います。







サッカー観戦はいつも大荷物。






今日は着る毛布と言われてるインナーシャツを着ていつものタートルワンピースでした。


足元も裏地が毛布のようになったタイツにヒートテックソックス、レッグウォーマーに足に貼るカイロという万全の体勢にも関わらず寒かったです。



さて、明日は久々に完全オフ。

家族も全員予定がないそうなので朝寝坊出来そうです。嬉しい。

ささやかなご褒美です。




イベントバナー

 


スーパセールも残りわずか…お買い忘れないですか?




パックのストックがなくなってきて慌てて注文



我が家のコーヒーはこちら

いつもはコストコで買いますが先日品切れしていて今回は楽天で購入



次男の卒業式に配るクッキーも届きました




友人へのプチギフトにニットバッグ




私は実店舗で購入しましたがこちらとってもあったかいです



このタイツが本当に温かい

今シーズンの屋外イベントにはかならずこちらのタイツで参戦しました