色々済ませる事が出来ました * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します





今日は朝一番でまたまた予約困難なクリニックの予約を取り(最近は開始5分くらいなら予約取れます)10時前にクリニックへ。

花粉症のお薬頂いてきました。


また長男も来ないと行けないので受付の方にもまたすぐくる事になりますと雑談して帰宅。

子供たちが赤ちゃんの頃からお世話になってるので受付の方も看護師さんもみんな子供たちを見るたびに「もう抱っこ出来ないわ〜」とお約束のお言葉。笑

本当に子供の成長を見守ってくれている皆様に感謝です。





今日はニットとスカート。






車なので軽めのアウターにマフラー巻いて行きましたが、午後からのお出かけにはマフラーは外して行きました。


帰宅後…とりあえず次男のサッカーチームの活動報告の提出をしないと行けなくて、作ってくださった方の資料を少し手直し。


お昼を食べて、シュレッダーしないといけない書類をピックし(これが思いの外時間がかかってしまい)いざ学校へ。


書類を提出して、シュレッダーかけて慌てて帰宅。


今日は放課後、次男のお友達(女の子)がバレンタインのお菓子を届けてくれると言ってたのでおやつを買い帰宅して部屋を片付け。


間に合いました。


子供たちがリビングで遊んでいる間に夕食準備をしていたら…去年長男が受験した私立の合格発表の日だった事もあり、長男の後輩君から吉報爆笑


これで公立も長男の学校を受験する事になったそうなので、是非是非合格して欲しいなと願っています。


うちの長男より優秀なのであまり心配もしてないけど当事者の保護者は心配でしかないだろうな…と。


去年私が年明けから公立高校の受験が終わるまで外出を控えてたと話してたら実践してくれてるらしく。笑


遊びに行ってても落ち着かないし、後1ヶ月で終わるのだからまた終わったらランチに行きましょうと話してます。


受験生の保護者様もホッとしてる方、まだこれから本番という方色々いらっしゃると思います。とにかく保護者のサポートなしでは希望校に合格できるのは難しいのが去年経験して感じる事。皆様悔いのないように過ごして欲しいです。


とはいうもののここまで来るともう後は親にできる事は体調管理と倍率注視くらい。(倍率注視したところで仕方ないんだけど)我が家はひたすら志望校の倍率が上がらないことを願っていました。


それと、気持ちの上がり下がりする子供たちをなんとか落ち着かせることでした。


いやー分からないなりによく乗り切ったなと…。我が家は不合格も合格も経験して今思えばよい経験となりました。


逆に不合格の経験が少しぼんやりしてた長男に火をつけ、次の合格で合格の素晴らしさを経験して次も合格を勝ち取る!と乗り切った受験でした。


受験の話になると思いが溢れ過ぎてしまいがち…そろそろ終わります。