焼肉弁当とヘルシーメニュー * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します





本日午前中、長男マラソン大会です。
正式名称は伏せますが、いわゆるマラソン大会です。

今日は遅めの登校で今日はマラソン大会のみ。

部活のない子は午前で終わりですがもちろん長男のサッカー部は部活ありです笑い泣き


マラソン大会の後という事を考慮して、今日のお弁当はスタミナ弁当。





焼肉弁当です。

朝からテンション上げてました。


やっぱり焼肉はテッパンみたいです。



ちなみに昨夜のメニューはにこまおさんレシピ。





豚もも肉とキャベツのガーリック蒸し。

キャベツもお肉もたっぷりで高校生男子にも好評でした。


我が家はおろしポン酢で。






そして私は今朝もお粥の朝食。

寒い日は水分を摂るのが思っていても少なくなるのでご飯にも水分たっぷり。






マラソン大会観戦にはダウンコート。

とても寒いと聞いたので…






ワンピースの上にニットを羽織り、肩甲骨の間には貼るカイロ。






首元もマフラーでガードです。


そして…今日はマラソン大会終了後クラスのママランチ会に誘われていたのですが…


午後から次男の中学の学校説明会笑い泣き


大人しく帰宅します。




イベントバナー