自由な時間 * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します




今日から12月。そろそろ大掃除も取り掛からないと…と思いつつ…

今日も朝イチでショッピングモールへ。

先日、サイズ交換したTHE NORTH FACEのフリース、夫がブラックを欲しいと言い出してサイズをさらにお取り寄せ。

そちらの商品が届いたと言うので取りにきました。


こちらのタイプです。

サービスカウンターに行ったら商品もすぐに用意されてものの10分で完了。

その後、感謝祭でも値段下がってなかったのでついでに買えば良いかなと思っていたUNIQLOのインナーダウン。



とりあえず1枚購入。
夫も最近ジャケットが多いし、こちらが良いかなと…。

長男は学ランなのですが、学ランな上に何か着て良いものか分からず…。このダウンベストなら下に着れるけど上にも来て良いならコンパクトなダウンを持たせた方が良いかなとも思いとりあえず1枚購入しました。果たしてどちらが使うのか…もう1枚買い足すことになるのか…。

ちなみに次男はお下がり専門です。
ちょっと気の毒…。





今日のワンピース。久々にモノトーン以外。





アウターは車なのでグレーのパーカーとカシミアマフラー。


さらに…





ベレー帽投入。


一番よく使うカシミアマフラーに合わせてグレーに。

今日はパーカーもグレーなので上半身は🐭コーデです🩶





最近購入したアンクルブーツがとても履きやすい!

姉が試して履いてみて足が楽!と言うので私も。



シルエットもかなり綺麗です。

もちろん足も楽だし、もう一足買ってストックしたいくらい。




買い物の合間に…






朝は空いてる。


誰にも邪魔されずカフェで過ごす自由な時間。何にも変え難いです。


さて、週末は次男の塾の中学へ向けての説明会、日曜日はこども会のクリスマス会。来週も予定はあるものの少し楽なスケジュールなのでとりあえずはこの週末を乗り切る事に努めたいと思います。