暑かった2日間 * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します





数年ぶりの夏まつり無事開催されました。


お天気にも恵まれて地区こども会から出店したおもちゃ販売とおもちゃくじは1番に完売‼️


値下げすることもなく予定通りの売り上げを出すことも出来ました。






当日は9時に近くのコミニティーセンターで準備。

エアコンの効いた部屋でお喋りしながら商品に空気を入れたりする作業。


学祭気分で頑張ろう‼️とテンション上げつつ…。



途中飲み物差し入れがあったりお昼も近くのフードコートで買ってきたもの食べたりと楽しい時間。


この時になるべく体力を温存できるように綿密な打ち合わせ。



13時に出店場所の設営開始なので一番に向かい早い者勝ちの机や椅子を確保。打ち合わせ通りのレイアウトにして看板も付けてからから一旦解散。

(それぞれ体力を温存)


15時に改めて集合してからおもちゃ搬入。


16時に販売が始まるのでお手伝いに来てもらうお母さんたちへの説明、動きを最終確認。

おもちゃの仕分けは涼しい部屋で済ませていたので後は並べるだけにして後は開始までゆっくり過ごしていました。






こちらはおさんぽというおもちゃ。販売分です。



16:00〜おまつり開始〜。



出足こそ悪かったものの、徐々におもちゃくじの方には列が出来てきて販売も売れ始めました!



おまつりは20時30分までという事で、目標は19時完売!商品の値下げは19時以降と決めていて完売を目指しました。



結果、18:15におもちゃくじ完売、18:30にはおもちゃも完売し出店舗の中で1番に完売出すことが出来ました‼️



2番目はフランクフルト爆笑


その後は簡単に片付けて(本格的な片付けは翌日)ビールで乾杯!



20:30に金券の交換と机の片付け、ゴミ集めだけあったので店舗で宴会してました。

20:40片付け終えて解散。



そして本日午前9:00再び集合。


後片付けとお掃除。こちらは1時間ほどで終了。






それでも暑かった。


昨日より風もなく本当に暑かったけどようやく終わりました。


お手伝い頂いた各方面、お礼のメッセージ送って夏まつり終わりました。


心底疲れたけど役員のお母さんとの親睦も深まり前半の大きな行事終える事か出来ました。



午後からはとりあえずお昼寝したい!笑



そして明日からは長男合宿でまたその準備です。