今日は病院へ * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します






先週の定期検診の結果を聞きに今日は病院へ行く予定です。



私は若い頃から大学病院で定期検診を受けていてこちらは3ヶ月に1回の受診。


血液検査の結果が1週間ほどかかるので、検査を受けた1週間後に診察というスタイルをとっています。


そしてこちらの大学病院は私が独身時代に働いていた場所でもあります。


私はこちらで秘書をしていたのですが、私が担当させて頂いていた先生はすでに定年退職されていてこちらの病院にはいらっしゃらないのですが、事務で働く友人は今でも現役。


違う診療科で秘書を続けている友人も多数います。


いつもお仕事時間ということもあり、あまり会いにはいかないのですが、時間に余裕がある時はお昼ご飯を約束をしたり。


今日はそのタイミングの合った日で友人とお昼休みにランチの約束が出来ました。







働いてる頃は大変な事もあったけど、とにかく楽しい日々でもありました。



人が多くて同じ建物で働いていても一度も話さないままの人がほとんどだけど、ご縁のある人というのは居るもので…。



ここで一生の友人と呼べる人にも出会えました。



今日ランチをする友人とは20年以上のお付き合い。

本当に素敵な友人で大好きな人です。








今日のお弁当は昨日の宣言通りハンバーグ。



午後からまた雨のようですね。



最近の雨は危険な降り方なので大きな被害が出ないことを願っています。