Chenille fabric * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します







昨日…久々にLOVERARY BY FEILERのハンカチを購入したら色々思い出し、我が家にシェニール織のハンカチがいったいどれくらいあるのかな?と思い全部出してきました!










FEILERとfamiliar結構ありました…汗





でもどれも思い出の品々




だいぶくたびれてるのもありますが思い出記録…











FEILERに出会った頃の物…




多分20年以上前の物もあります





20代半ばで出会ったFEILER



出会いは上段真ん中のピンクの物




同じ職場の尊敬する女医さんに頂いたのが最初でした





その後、秘書時代に何枚か頂く機会に恵まれ少しずつ増えて行きました




こちらもまだ現役で特に黄色のハンカチはFEILERショップの方に素敵ですね…と言われた思い出の1枚









長男が生まれてから吸水性の良さと肌触りが良かったので少しずつ自分でも買い始めたFEILER




こんなに可愛いデザインがあるんだ〜とアウトレットも含め、1枚ずつ購入しました





そして…ここ数年は…




FEILERで購入するのをお休みにして…はまりにはまった…










familiarのシェニール織ハンカチ♡




familiar大好きなのもありこちらはすぐにはまりました




私が買い始めた頃は種類がそう多いわけでもなかったのでとにかくショップで見つけて購入していました




プールに遊びに行った記念にヨット柄、サーカスを見に行った記念にサーカス柄、味覚狩りの記念にフルーツ柄等、色々理由を付けては購入




姉からのプレゼント🎁もあります





ほぼ毎日使っているのはこちら…










定番柄…




そして最近は購入していなかったのですが、好きと知ってる方から頂いたり、昨日購入したまだ新品の物がこちら












右下のブルーの物はJALの限定品です




パンダ🐼ちゃん以外は全て頂き物




もう一生分ありそうです





最後に…こちらも頂き物ですが…









LEONARDの物



こちらは貴重なのでなかなか使えないです





使う期間が長くなると思い出もたっぷり…



○○の旅行に持って行ったな〜とかもあり正直なかなか処分も出来ず…





多分、将来終活するまで持ち続けてそうです…