Japanese tea * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します







今日も特に予定がなく自宅でのんびり過ごした1日




なのであまり写真もなく…笑









唯一がこちらの今日のお弁当





夫が出張から戻り今日からまた2つ詰めています






水曜日は…次男が5時間までなのでいつもより少し帰宅が早いのですが…




5年生になった次男は春から家庭科の調理実習が始まっています





1回目の調理実習は…家庭科室の説明と日本茶を入れ羊羹を切ってみんなで頂くという優雅な内容…笑





これ、長男の時にもあったのですが、エプロン、三角巾用意して…羊羹とお茶!と爆笑してしまった思い出が…




子供たちは至って真剣なだけにニヤニヤが止まらなかったのでした





そして、長男と次男の違いは…




ママにもお茶を入れてあげたい!と家に帰ってきても再現してくれるところ♡











という訳で昨日の夫の出張土産の舟和の芋羊羹に合わせて次男が緑茶を入れてくれました♡





誰かに入れてもらうお茶の美味しいこと…





ごちそうさまでした










すっかりワンピースの季節





今年も夏用のワンピースをすでに3枚購入





もう好きな形は決まってるのでデザインや色にさほどの違いはないものの、やはり年々似合う丈が違ってきたり…少しだけアップデートしています