足跡 | 孤釣の夢

孤釣の夢

山口県内ウロウロしてる
主に釣りに関する日記
時々遊び事
釣果まとめや記事など別館
https://ratel-kochou.com/

mail
kochouratel@gmail.com

【西浦漁港】

5月18日 6:00着

 

例によってシロギス釣り

土曜日という事もあり釣り座確保の為に早めに到着

早朝は外気温が十数度というやけに肌寒い状況

 

到着して仕掛け作ってると

 

何かしらの足跡を発見する

猫ならいいんだが

この辺

前に野良犬を見たことがあるので

よもやそれではあるまいと不安になる

 

そして仕掛けもできあがり

さて一丁ブン投げるかと思うと

 

 

足跡の主を発見する

遠目に見ると小さくてさぞ可愛かろうと思うが

写真にして拡大するとやはり野良は端正な顔つきになるらしい

 

さて、さっき猫ならいいと書いたが

この猫

 

キャスティングを大層邪魔してくれる

 

振りかぶった際に錘に飛びつこうと

飛びつき態勢をとってくる

流石に猫に針が刺さるのはこちらも御免である

小一時間ほど中途半端な飛距離で周辺を探るが

 

 

その一時間でこのサイズが3匹釣れたのみ

以降アタリはなくなる

時々クサのフグなんぞが遊びに来るが

そこまで深刻な程に食ってくるでも無し

 

その後やたらと気温が上がり

体力の限界を感じた為10時納竿

 

【うま】

予定より早い納竿となったのでやや暇となる

折角なので次の休みに行く釣り場でも決めようかと

翌日のオークスの馬券を購入しに山口へ

 

勝ったら長門で釣行後にちょっと良いランチ

負けたら防府で198円弁当

先週と同じノリである

 

成程1番人気は兎に角強くて後は数頭が僅差の感じ

1番人気軸で5頭ほど三連複流すかと思ったところ

何となく未来を想像してみる

 

 

そういや千鳥のノブさんも言っていた

 

という事で1番2番人気軸で1000円分ほど三連複で10頭分流す

 

 

んで

 

 

当たった!

 

 

 

 

 

 

当たりはしたんだが・・・500円ほどのプラス

これでは釣行後長門で良いランチ食うには微妙である

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村