禁句 | 孤釣の夢

孤釣の夢

山口県内ウロウロしてる
主に釣りに関する日記
時々遊び事
釣果まとめや記事など別館
https://ratel-kochou.com/

mail
kochouratel@gmail.com

【西浦漁港】

1月15日 7:00着

 

先日のニュースでは豊田湖は過去にない水不足で

今年はワカサギ釣り大会さえも中止らしい

ここからシーズン内に水位回復するとしたら

それはもう豪雨災害とセットといえる降水量が必要であろう

 

流石に自分の雨乞いで災害が発生しても嫌なので

ここは大人しく今シーズンは海釣りと腹を括るしかあるまい

 

どの釣り人も今年は水温が高いと言っている事から

ややシーズンにズレがあると想定できる

去年の暮れに釣れたシロギス

あれを落ちギスとするならここから狙えそうな魚種

 

 

 

心当たりはある

 

 

 

ただ例年通りなら

狙うと宣言した瞬間に連日のボウズ地獄が待っているので

あまり明確に狙うと言いたくはなかったが

 

 

 

 

カレイ狙い

 

 

 

 

 

 

宣言してしまった

 

これにてホゲ確よ

 

ここからは当分の間ホゲ日記を記録することになるであろう

 

作戦というほど大したものも無い

過去釣果を目撃ないし釣果を上げた場所で

ボウズに耐えつつ休みの度に竿を振る

 

一応遠投後に定期シャクリというくらいの事はするが

 

一応この日はここ数回の釣行でクサのフグがおらんかったので狐針を使用

 

そしてぶっこみ待つ

 

 

 

蝶ギミックどころか保留変わりも起きやしねえ

 

 

 

さっそくホゲちまったなあと竿をあげると

 

 

良いサイズのハゼが釣れた

 

前回のより大きくなってはいるが

はてこいつらってこの時期釣れるもんだっけか

何にしても遠投竿でこいつらのアタリはとらえにくい

 

やっぱりそこそこ水温は高いんだろうなあと思いつつ

その後も特に何かが釣れるでも無し

 

 

予告通りホゲ連とはいかなかったが

久々のあの虚無の感覚を味わいつつ

 

9:30納竿

 

一応その後の飯の事はあちら側に

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村