モード切替 | 孤釣の夢

孤釣の夢

山口県内ウロウロしてる
主に釣りに関する日記
時々遊び事
釣果まとめや記事など別館
https://ratel-kochou.com/

mail
kochouratel@gmail.com

【西浦漁港】

7月29日 6:30着

 

前日まで釣法と釣り場に悩む

過去の記事を見てみると

この時期シロギス狙いだとどちらかというと

床波漁港の方が良さそうな気もするが

先日仙崎で釣れたイトヨリもまた狙いたい

 

アレコレ考えて当日

 

朝のうちだけなら影もある西浦に決定

 

尚去年のこの時期の西浦漁港での釣果

遠い夏の日 | 孤釣の夢 (ameblo.jp)

 

この釣行

ちょっと思い出に残るレベルでキツかった

 

その為この日の作戦は

 

朝一から遠投探り

 

一応初っ端は遠投竿で近距離を探ってみるが

イトヒキハゼとチャーリーがやたらと活性が高い

 

去年のこのパターンの釣行

体力消費の必殺技を雑魚敵に放つようなものと例えていた

ならば体力あるうちに遠投で攻めるかねと

 

さっさと近距離に見切りを付けフルキャスト

 

 

着底とほぼ同時に良サイズが釣れる

 

時々針が無くなって帰ってくるのはご愛嬌として

 

 

そこそこに数もいるっぽい

ただしフルキャスト限定で

 

あちらに見える日向が釣り座に差し掛かったら納竿と決める

流石に熱中症アラートが出ている中で

常に全力投球やっていたら干からびる

 

何より最近の天候不良やらで釣行ペースが落ち

まだ体が真夏モードに切り替わっていない事を

先日の釣行で実感した

 

目標をとりあえずツ抜けに設定

 

20㎝は超えないが食えるサイズはそこそこに釣れる

 

思いの外日向が釣り座に差し掛かるのが早く

9:00納竿

 

釣果は9匹で目標達成ならず

 

 

毎年恒例のかき氷を食いに行こうにも

開店前の為さっさと帰宅する事になる

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村