海洋哺乳類 | 孤釣の夢

孤釣の夢

山口県内ウロウロしてる
主に釣りに関する日記
時々遊び事
釣果まとめや記事など別館
https://ratel-kochou.com/

mail
kochouratel@gmail.com

 

 

 

【西浦漁港】

2月21日 8:30着

 

到着と同時に海面をぬるぬるした奴が泳いでいる

恐らくメリ坊であろう

先日東京の方だったかでスナメリの大群とかでニュースになっていたが

ちょっと都会でチヤホヤされたからといって調子に乗っているんだろうが

こっちはアイドル扱いするつもりは毛頭無い

 

しかしメリ坊の有無はともかく

この時期の海では釣れる気がしない

この日は竿一本で青ケビぶっこみの定時シャクリ

 

先日ワカサギ釣りの準備をしていたところ

去年は1シーズン経ってもいいとこ蛹になる程度だったブドウ虫が

今年はわずか2回の釣行で全滅していた

これにより自分のワカサギ釣りは今季は終了

 

やむを得ずカレイ狙いっぽい釣法で

何か釣れんもんかと竿を出してみる

 

 

 

 

 

 

 

 

2時間ほど何もなし

餌が齧られた様子もない

 

 

9:30納竿

 

 

来るたび張り紙が増えている気がするが

こうしてルールを明記していただけるのは寧ろ有難い

 

 

【活動】

 

あまりの貧果続きから色々作り始める

そっちはそっちで長文になるのであちらに置いておくが

小物に限っては多少ましな写真が撮れるようになるであろうか

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村