ケツ抜け | 孤釣の夢

孤釣の夢

山口県内ウロウロしてる
主に釣りに関する日記
時々遊び事
釣果まとめや記事など別館
https://ratel-kochou.com/

mail
kochouratel@gmail.com

【床波漁港】

2月17日 8:30着

    

9:30納竿

 

以上

 

 

あんまりといえばあんまりにも魚の気配が無かった

1時間釣行中餌替え1回

 

魚の渋さもあるが

 

最近山奥の湖畔で釣りしていたもんだから

少しは寒さに耐性できてるかと思ったが

この日の体感は豊田湖を超えていた

 

そうして完全に心が折れる切っ掛けとなったのが

 

 

 

竿のケツをロストする

結構スレているからいつかなるだろうとは思っていたが

ついにやらかした

 

そうして

無論釣果はボウズである

ワカサギをそこそこ安定して釣れるようになり

海が恋しくなってきたのが災いした

 

 

 

 

これではあんまりなので

先日の活動記録を

 

 

2月12日(日)

周防大島

 

犬の散歩兼ドライブがてら周防大島の下見

下見として訪れるのは2年ぶり

 

渡ってすぐの釣具屋で釣り場情報を仕入れるも

やはり2年前よりも釣り禁が増えている

 

当日は快晴で気温も高く

巡ってみた漁港で岸壁から下を覗けば

この時期だというのに魚影はある

 

 

しかし

 

 

釣り人がほとんどおらん

 

 

昨今釣りブームとか言われる中で

全くもって謎であるが

ちょっと一見で竿を出すのには勇気がいる雰囲気であった

 

収穫ゼロなのもアレなので

島内の港を見物しながら島を回る

 

 

先ず海を見ながら座敷で犬と飯を食える食堂に行く

犬同伴で胡坐をかいて定食を食えるのは有難い

上写真は食堂からの景色である

 

その後道の駅にて

曜日限定らしいスイーツを食う

本当はぜんざいを買うつもりであったが

限定というのに惹かれ注文

2月というのに気候も良く中々に美味であった

尚道の駅には大量のみかんが陳列されていた

 

 

そうして小積の河津桜の花見に向かうと

 

ホゲる

 

木一本につき1~2輪程度であろうか

まあ流石に時期が早かった

それでもこの程度の写真が撮れたのは幸いというべきか

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村