5 | 孤釣の夢

孤釣の夢

山口県内ウロウロしてる
主に釣りに関する日記
時々遊び事
釣果まとめや記事など別館
https://ratel-kochou.com/

mail
kochouratel@gmail.com

 

 

【床波漁港】

10月12日 10:00着

 

前回釣行後の打ち上げ的な焼肉会で

奥歯が欠け通院の為到着はこの時間

 

この日の釣行は前日まで相当に悩んだ

気温も下がり落ちギスのシーズン

しかし前年11月頭にサヨリ釣果有り

シロギスなら床波漁港か西浦漁港で前年この時期実績有り

 

手堅くビアンカかそれとも一発フローラかってな具合

 

そんで自分の出した結論は

 

 

 

フローラ(サヨリ)

 

まあこの話題は深掘りすると戦争が起こるらしいので

このくらいにしておく

 

そんでこのシーズンのサヨリ狙い

実は早すぎるかと自分でも思っていたりする

実際釣具屋ではまだサヨリコーナーも無い状況

 

ただ季節限定のもんを狙うなら連続空振りくらいは覚悟せんと

釣れる時期が短い場合には釣果を逃す

 

 

数回竿を振るも何の気配も無い

この数回のキャストの間に通行人に3回くらい話しかけられ

サヨリ狙いと言うと意外そうな顔をされる

一応秋の回遊コースではあるはずなのだが

 

 

 

ホゲどころかボウズ覚悟してたとはいえ何の気配も無い

 

通行人からの質問も落ち着いたところで

 

 

浮気を決意

 

 

 

餌もパワーイソメも持ち合わせてないんだからしゃあない

ボケてはいるが最近フグの餌になりつつあるダイソーワーム

 

尚件のゲームはリメイク版では3人目の嫁が選べるらしい

 

この選択肢はどちらかというとそれであろうか

 

 

 

そんで釣果

 

 

 

山陰ではあんだけ食ってきたフグの気配も無い

結局何の釣果も無いまま11:30納竿

 

 

だったのだが

 

この日記を書いている10月13日の地方紙では

 

 

床波漁港でサヨリ釣果有り

 

 

と書いてあった

 

通行人や他釣り人の話でもまだ釣れていない様子だったが

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村