バージョンアップ | 孤釣の夢

孤釣の夢

山口県内ウロウロしてる
主に釣りに関する日記
時々遊び事
釣果まとめや記事など別館
https://ratel-kochou.com/

mail
kochouratel@gmail.com

6月前半釣果まとめ

↓↓↓

 

 

【西浦漁港】

6月28日 8:00着

 

いつもの浜

 

この場所

隣に小山があるので冬場は10時まで日が入らないのに

夏には容赦なく朝から太陽光が直撃する

冬寒くて夏暑いという素晴らしい場所である

 

そしてこの日の作戦

 

シロギスを広範囲で探りつつ

ユムシぶっこみ

 

先ずは磯竿で近距離を探ると

ピンギスか極小のハゼ

 

じゃあ一丁遠投に切り替えるかというと

相当に気がのらない

 

少し前から遠投フォームを録画したりなんだりして

色々やってるうちに飛距離そのものは伸びたのだが

それに伴いキャスト1回あたりの体力の消耗が激しくなっているのを実感している

 

あれこれ悩んでいるうちに10時を回り

もうやっちまうかと磯竿を仕舞い遠投に切り替える

 

型はそこそこ

アタリも多い

 

尚上記写真がこの日の最大サイズである

結局20㎝を超える事は無かった

 

一応釣り人を駄目にする椅子のバージョンアップ的な事をしたりもしたのだが

 

 

見てくれは非常に悪いが

日よけの有無で快適さは全く違った

もうそういった作りの椅子を買った方が良さそうではある

 

結局健康被害を感じるレベルの暑さとなり

12:00納竿

釣果は

持ち帰りが10匹程度

リリースは数知れずといった感じ

無論ユムシは不発である

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村