特攻 | 孤釣の夢

孤釣の夢

山口県内ウロウロしてる
主に釣りに関する日記
時々遊び事
釣果まとめや記事など別館
https://ratel-kochou.com/

mail
kochouratel@gmail.com

6月前半釣果まとめ

↓↓↓

 

 

 

【西浦漁港】

8:00着

 

特攻とかいてぶっこみと読むのは

どのくらいの世代までであろうか

まあ本人あの漫画は読んではいないのだが

 

今回は

 

 

シロギスは狙わない

 

 

先日からの謎アタリのヌシ狙いで色々やってみたが

今回は根本的な作戦を変更

 

 

 

ぶっこみ竿2本

 

 

餌の方も

 

 

ユムシを購入

相変わらずなビジュアルである

本来鯛系狙いの餌ではあるが

万能餌でもありエサ取りに強いぶっこみの王様

それでもヒトデには食われるので注意が必要である

 

そして針の方も

 

ユムシ針

 

しかし餌と言い針といい

やたらとデカい

 

どんな大物ならこれがフッキングするのであろうか

 

 

とはいえその分なかなか釣れない餌でもある

仕掛けを作ってさっさと投入

 

した後で

 

とんでもない問題が起こる

 

 

 

暇や

 

 

竿先に鈴を付けたら後は待つだけ

 

磯や浜辺にロスト品の高級ルアーでも落ちていないかと練り歩き

それが終わると釣り人を駄目にする椅子でうたた寝なんぞしてみる

いっそゲームボーイでもあればよかったのだが

 

そうこうしていると

 

 

か細く一回鈴が鳴る

 

 

よく竿先を観察してみると何かがアタっている

 

しかしあの餌と針に見合ったようなアタリではない

 

引き上げると

かなり齧られていた

 

恐らくは蟹か何かがいたずらしていたのであろう

 

その後は何もないまま12:00納竿

 

 

今回徹頭徹尾ぶっこみ釣りに専念して思ったのは

 

ぶっこみ釣りは専念するもんではない

 

という事

 

冬のカレイなんかはともかく

今の色々面白いシーズンに敢えてやるもんではなかろう

引き釣りの片手間くらいが良いのかもしれない

 

何度パワーイソメを出そうと思った事か

我ながらよく我慢できたと思う

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村