床波色々チェック | 孤釣の夢

孤釣の夢

山口県内ウロウロしてる
主に釣りに関する日記
時々遊び事
釣果まとめや記事など別館
https://ratel-kochou.com/

mail
kochouratel@gmail.com

【床波漁港】

8:00着

kmr同行

西石積には人多いので灯台側へ

 

 

本日の作戦

サヨリ探りはkmrに任せ

自分は前に見たフィッシュイーター用ジグとシロギス探り

そして何故かエギングの準備

 

釣り人に話を聞くとどういうわけだか

サヨリはいないがあっちに墨跡はあった

と口を揃えて教えてくれる

 

ただし誰もが

 

 

何も釣れないと言う

 

 

 

本当は墨跡に踊らされるのはどうかと思ったが

目の前をイカが泳いでたら一回くらいは投げてみたい

 

要するに念のための準備

 

そして釣り始めてみると

kmrの仕掛けを見ても海面がざわつく様子は無い

サヨリの回遊はまだであろう

実はシーズン中でもこっちの波止でサヨリが釣れるとは聞かないのだが

 

釣行中の人間にアレコレ言うのは野暮であろう

 

 

そしてこちらは

流石にこの時期はまだシロギスは近くまで寄ってなかろうと

先ずは遠投でシロギスを探る

 

着底と同時にアタリ有り

 

 

 

こいつ

 

その後何度投げてもフグ

 

時々こういう大き目の奴も混じる

 

どう考えても遠投のカロリーに見合った釣果が見込めないので

 

磯竿引き釣りで広いレンジを探ろうとすると

丁度そのレンジには海藻が群生しているらしく引き釣りにならない

 

結局シロギス装備は置き竿にして

 

湾内でジグを振り回す

 

そっちの方は無論

 

 

 

釣果無し

 

 

何度かエギも投げてみたが

何事も起こらず

 

結論

 

まだ色々早かったかもしれない

 

だから収穫無しかと言うとそうでも無く

さいきんkmrに同行してルアー振る機会が増えてきたせいか

 

現場でリーダー結ぶのに慣れてきた

メインは餌釣りの人なので結構無駄なスキルなのだが

 

半日釣りしてた割にはめぼしい情報も得られず

 

あの墨跡は実はやたらアクティブな書道家が

海で一筆描いた跡なのではなかろうかと思う

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村