体長2cm程の小さなモフモフ | 海へのPASSPORT

海へのPASSPORT

ダイビングスクールシープラネットの業務日誌。

はいビックリマーク 先日、5月24日は「スクーバーダイビングの日」という事で・・・えはてなマークポーン ご存知ないあせる・・・ですよね~汗

これは、2015年に日本国内の主要なCカード発行組織によって構成されている「レジャーダイビング認定カード普及協議会(Cカード協議会)」が一般社団法人日本記念日協会に申請し、正式登録され記念日となりました。 5月24日が何故ダイビングの日かと言うと、これが結構無理やりかん漂う語呂合わせでして・・・5(go)2(to)4(sea)という事らしいですアセアセ

で!行ってきましたよ~。講習でおなじみの大瀬崎。水温は19℃近くと温かく快適な海でした。あと少ししたらウエットスーツに衣替えかなデレデレ

しかし、透視度がね。湾内5m前後・外海8m前後とチョット残念な感じが続いています汗汗汗

そんな中、ボケ~っと水中を漂っていたらポツンと1匹で遊んでいた子を発見!!

そう、この子は「ゴマフビロードウミウシ」君です。

ゴマドウフウミウシとか言ってたら、本当の名前がいざという時に中々出てこなくてね笑い泣き お客さんに聞かれた時に焦るパターン滝汗あせる

取り敢えず、モフモフしてて耳があるみたいで可愛くないですかはてなマーク可愛いですよね!!か言ってその場を乗り切るパターンですねウインク

出来れば白くてウサギみたいな奴を見たかったのですが、今回の子は黄色でした。

けど可愛いから良いのですラブ

今年はこの子シリーズをいっぱい見つけたなぁ~と思った今日この頃でした。

皆さんも一緒に探しに行きましょ~音譜

 

早くこんな感じの青い海が戻ってこないかな~

 

 

お時間がありましたら、下記店舗のロゴをクリックしていただき、ホームページに遊びに来てください。注・・・HPはTOP画面で音が出ます

 

        

 

   

              友だち追加