temple | flymetomoon

flymetomoon

TOMOのひとりごと

1月8日は、日向薬師へ。


最近は、相方1人で行ってもらう事が多かったのですが、久しぶりにみんなで。


お薬師様にお参り。







帰りはいつも、黄金井酒造がやっている

『セルバジーナ』というイタリアンで、黄金井酒造のビールを数本買って、そのついでにピザを食べて帰るのが定番だったのですが、調べたら閉業で。


残念に思いながら前を車で通ると、違う店になって営業してる!

『青空と大地 七沢温泉食の市』ですって。


せっかくなので入ってみました。

道の駅みたいに、地元の名産品やらお弁当やら売ってるチューそして、黄金井酒造のお酒も売ってて、無事ビールgetおねがい


奥に、ピザもあったかな?軽食もたべられて、ジェラート屋さんもあったので、お茶して帰りました。


『GELATO808』というお店で、お酒のジェラートは賞も取ったとか。

おいしかったよ。



日向薬師は、山奥だし、お正月は駐車場待ちで待たされる事もあるけど、霊験あらたかで知られてて、私的にパワースポットだと思ってるので、なんとなく、お正月には行かなきゃならない気になって行ってます(笑)