G.W. in Shuzenji | flymetomoon

flymetomoon

TOMOのひとりごと

5月4日は、伊豆長岡から修善寺へ。

『虹の郷(にじのさと)』という
大きな公園?に行きました~。

鉄オタが電車に乗りたいと言うのでね。


私は全然知らなかったけど
楽しかった。


イギリス村とかカナダ村とかあるのです。
これはイギリス村。






バラ園があると聞いたのだけど
ここは咲いてたけど、他は咲いてなかった。




イギリス村からカナダ村へ
これが相方が乗りたかったやつ?かな


カナダ村がめっちゃ興味深かった。

自然豊かな森や川がメインかと思ったら
ネイティブアメリカン(カナディアン?)の生活とか工芸品とか展示してあって。

ネイティブカナディアンの人達を
もっと知りたいと思った。

てか、カナダ村の写真が
全然なかったガーン



唯一
おみやげで買ったドリームキャッチャー。

ネイティブカナディアンの手作り。
これ、ちっちゃいの。

大きいやつ欲しかったけど
1万円くらいして。。。
でも、今思えば買えばよかったなと。。





他にも、水遊び出来るとこあったり。。


時間なくて、日本村には行かなかったけど。
結構楽しめて、とにかくカナダに行きたくなった(笑)


お昼は、カナダ村のカフェでカレー。
ちっともカナダっぽくないけど。


あと
すごい、びっくりしたことがあって。。

電車で移動してる時、外見てたら
知ってるパパさんがいて
ん?と思ったら、プリの同級生がいたの!


ゴールデンウィークの中の1日に
修善寺の
虹の郷という場所で
地元の子に会うって!!


すごい偶然~~~
奇跡~~~~

不思議な感じで虹の郷をあとにしたよ。



続く