忘れられないカウンセラー | 後悔・ネガティブ・自分責めばかりだった私が、気持ちを出すほど愛され夫に振り回されなくなった生き方

後悔・ネガティブ・自分責めばかりだった私が、気持ちを出すほど愛され夫に振り回されなくなった生き方

元精神科看護師/現役、相談員(中学校3年目)。HSS型HSP(生まれつき敏感体質)。価値観違う夫婦。猫好き。

ありのままの自分と向き合って、生きやすくなった実体験を記録。

出逢いは

カウンセラー学校

 

 

国家資格を持って

バリバリ働いているのに

対等な目線でいてくれる

 

 

学校相談員で

想定外の出来事があり

絶望状態だった時

 

 

カウンセラー仲間として

丁寧に話を聴いてくれました

 

 

こんなに

真摯に向き合ってくれるなんて

 

 

本当に本当に嬉しくて

 

いただいたメッセージに

涙が溢れたあの日

 

 

私の今の思いを

汲み取ってくれて

 

 

心から言いたかったこと

伝えたかったこと

 

 

そのままその通り

言語化してくれて

 

 

私が気付かなかった部分を

みつけてくれて

 

 

臨床経験が

あるからこその視点が

 

 

本当にお見事で

あの時のことは

一生忘れられない

 

 

ここまで

私の気持ちが楽になって

 

 

たくさん臨床経験があるのに

「すごく勉強になった」

と謙虚に学び続ける姿勢

 

 

つねに成長し続ける

 

真っ直ぐで

澄んだエネルギー魅力的

 

 

月に2回

さまざまな専門分野の人達との

事例検討&傾聴練習の場を

開催してくれて

 

 

いろいろな人と

事例検討することで

 

 

自分1人では

気付かない視点に気付く

ありがたい時間

 

 

お互い

会社員としてのカウンセラー

フリーランスとしてのカウンセラー

をして忙しいけれど

 

 

それでも

やめられないのは

どっちも

大好きなことだからなんだよね

 

 

大好きなことには

エネルギーを注げる

 

 

いつも

本当にありがとうございます♡