【映画クレヨンしんちゃん】予想外のシーンに興奮! | 後悔・ネガティブ・自分責めばかりだった私が、気持ちを出すほど愛され夫に振り回されなくなった生き方

後悔・ネガティブ・自分責めばかりだった私が、気持ちを出すほど愛され夫に振り回されなくなった生き方

元精神科看護師/現役、相談員(中学校3年目)。HSS型HSP(生まれつき敏感体質)。価値観違う夫婦。猫好き。

ありのままの自分と向き合って、生きやすくなった実体験を記録。

昨日は

「しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 とべとべ手巻き寿司」

の映画を観てきました。

 

 

いや~、今回も

家族愛にウルウルしました。

 

 

 

お互いがお互いを

大切に思う気持ち

いいですよね~。

 

初めましての方
私はこんな人ですクローバー

・北海道在住
・元精神科看護師
・小学生2人のママ(兄妹)
・価値観の違う正反対夫婦
・中学校で相談員
・夫婦・家族療法・チャイルドカウンセラー
・星の錬金術(オリジナル占星術)
 ・HSS型のHSP(生まれつき刺激に敏感体質)
 ・愛玩動物飼養管理士2級 猫1匹と暮らす 
                                         

 

*ネタバレありです。

 

今回

予想外のシーンがあったんですよね

 

 

それは

心理学でいう

「インナーチャイルド」

「内的対話」のシーンがあったこと!

 

 

 

 

「わお♡心理で学んだことが

しんちゃんの映画になっている!」

と一人で興奮しました(笑)

 

 

 

 

 

 

映画の中で

「みつるくん」という

登場人物がいました。

 

 

 

うまくいかない現実ばかりで

気持ちが晴れず

ふさぎ込むようになり

 


 

「周りのせいで

ひどいめにあっている」

 

 

「こんな世の中だから

うまくいかない」

と思い

 

 

 

そのエネルギーが

だんだんと

復讐心に変わっていきました。

 

 

 

 

映画の詳しい内容は

割愛しますが

 

 

 

 

しんちゃんが

みつるくんの心に入っていく

シーンがあって

 

 

 

小さい頃

満たされなかった思いがあることに

気付いたんですよね。

 

 

 

その心の奥には

「寂しい」

気持ちがあって

 

 

 

どんな経験をして

「寂しい」と

感じるようになったのか

 

 

 

1つ1つ

傷ついた心の場面を

しんちゃんと共に

振り返っていきました。

 

 

しんちゃんが

寄り添い勇気づけていくことで

 

 

 

間違った思い込みが外れ

自信を取り戻していく。

 

 

さらに

周りのみんなから

応援されることにより

 

 

世の中

応援してくれる人もいる!

味方もいる!と思い

 

 

 

頑張ろうという

エネルギーになっていく。

 

 

 

そんなシーンが

とても印象的でした

 

 

 

安心して自分をだせる場所

全力で応援してくれる人の存在って

大きいですよね。

 

 

そのような場所があると

自信もつくし

 

 

自分のやりたいことを

やっていこう

というエネルギーにも繋がっていきますよね!

 

 

そのような場所を

目指しています♡

 

こころの木〜心の相談所〜

公式LINEアカウント

 

ここだけの投稿裏話

サービス情報をいち早くお届け

 

友達追加はこちらから

 または

「@962zoaok」で検索お願いします

 

 

ココナラ 占いカウンセリング実績600件以上

詳しくはこちらをクリック