5年前の価値観・現在の価値観 | 後悔・ネガティブ・自分責めばかりだった私が、気持ちを出すほど愛され夫に振り回されなくなった生き方

後悔・ネガティブ・自分責めばかりだった私が、気持ちを出すほど愛され夫に振り回されなくなった生き方

元精神科看護師/現役、相談員(中学校3年目)。HSS型HSP(生まれつき敏感体質)。価値観違う夫婦。猫好き。

ありのままの自分と向き合って、生きやすくなった実体験を記録。

開業届を出す前(5年前)

持っていた価値観

 

 

 

懐かしいな〜

 

5年前

重要度の高い価値観

・ポジティブ思考

・自分らしさ

・安心

・柔軟さ

・社会貢献

・プライベートの充実

・健康

 

 

重要度の低い価値観

・リーダーシップ

・地位

・競争

・社会的評価

・権限

 

 

 

現在

「なんだか好き!」と感じる言葉

・自由

・肯定

・自律

・家族・家庭

・愛

・成長

・安心

・自分らしさ

 

 

共通しているのが

「自分らしさ」と「安心」

 

 

 

私にとって

重要度が最も高い価値観

なのですね

 

 

 

自分らしさとは、

どんな状態が

自分らしくでいられるということ?

 

 

 

安心とは

どんな状態?

 

 

 

価値観をみつけること

 

 

 

自分の大切なことを

明確にしていくこと

 

 

 

何かを選択するときの

指針になります

 

 

 

あっ!あと

自分の直感

とっても大事!!

 

 

 

なんだか

違和感を感じる時は

心の奥からの声ですウインク

 

 

 

こころの木〜心の相談所〜

公式LINEアカウント

 

ここだけの投稿裏話

サービス情報をいち早くお届け

 

友達追加はこちらから

 または

「@962zoaok」で検索お願いします

 

 

ココナラ 占いカウンセリング実績600件以上

詳しくはこちらをクリック