憂鬱なキャラ弁 | 後悔・ネガティブ・自分責めばかりだった私が、気持ちを出すほど愛され夫に振り回されなくなった生き方

後悔・ネガティブ・自分責めばかりだった私が、気持ちを出すほど愛され夫に振り回されなくなった生き方

元精神科看護師/現役、相談員(中学校3年目)。HSS型HSP(生まれつき敏感体質)。価値観違う夫婦。猫好き。

ありのままの自分と向き合って、生きやすくなった実体験を記録。

今日は1年に1回の

あの日



私にとって

とても気が重い日なのです

 

初めましての方
私はこんな人ですクローバー

・北海道在住
・元精神科看護師
・小学生2人のママ(兄妹)
・価値観の違う正反対夫婦
・ワンオペ育児
・中学校で心の相談員
・夫婦・家族療法・チャイルドカウンセラー
・星の錬金術(オリジナル占星術)
 ・HSS型のHSP(生まれつき刺激に敏感体質)
 ・愛玩動物飼養管理士2級 猫1匹と暮らす 
                                                                            

 

それは

子どもの遠足。



料理が苦手なので

お弁当作りに苦戦するのです🌀



「ママ!

明日、黒猫のキャラ弁作って爆笑

遠足楽しみ✨」

可愛いものが大好きな娘。



このキラキラの笑顔みたら

頑張っちゃうよね。




前日の夜から

お弁当作りが憂鬱で

無事に完成できるか心配で

あまり眠れなかった私。



それと反対に

遠足が楽しみすぎて

5時に起きてきた娘びっくり



「もう、まだ寝てて!」

と思ったのですが

お弁当作りをしている私の周りを

ソワソワしてみていたので

手伝ってもらうことにしました



「やった〜!!作りたい😆✨」


私(心の声)

「えっ!びっくり作りたいと思うの?!

作りたいと思うことがうらやましい」



さすが

工作が得意な娘

めっちゃ上手✨



ワクワクしながら作る娘



卵焼きを焦がして失敗する私笑い泣き



だけど、

なんだか一緒に作っていると

「苦痛」という思いが消えていました




お弁当も

予定より早く完成して

一安心



「あ〜楽しかった!!お弁当作り好き!!」



私(心の声)

「お弁当作りが好き〜?!ポーン


*2回目にして成功✨


昨日の夜


娘の期待にこたえたい


だけど

失敗したらどうしょう

無事に完成できるのだろうか

と不安がありました



過去と未来に意識がいって

自分を信じきれなかったんですよね



だけど

楽しそうにお弁当を作り

完成したお弁当を喜ぶ娘の顔を見て




下手でも

楽しみをみつけて作ったら楽しい



下手でも

愛情込めて作ると愛着がわく



世界に一つだけのお弁当

ということに価値がある

ということに気付きました




上手なキャラ弁より

愛嬌のあるキャラ弁ですね😉



うん。頑張った私♡

娘よ。ありがとう♡


余談ですが

昨年、高学年の息子にも

娘と同じキャラ弁作ったら

「キャラ弁やめて!」と言われました(笑)

成長を感じて、嬉しいような寂しいようなでした笑い泣き










 

 

ココナラ 占いカウンセリング実績600件以上

詳しくはこちらをクリック