共感と安心感が欲しい時 | 後悔・ネガティブ・自分責めばかりだった私が、気持ちを出すほど愛され夫に振り回されなくなった生き方

後悔・ネガティブ・自分責めばかりだった私が、気持ちを出すほど愛され夫に振り回されなくなった生き方

元精神科看護師/現役、相談員(中学校3年目)。HSS型HSP(生まれつき敏感体質)。価値観違う夫婦。猫好き。

ありのままの自分と向き合って、生きやすくなった実体験を記録。

私が今
1番感じたかった部分




共感安心感



昨年の2月から
共感して受け入れていくことで
少しずつ心の傷が癒えてきていました



私が変化すると
夫婦関係が激変しました



部屋がちらかっていて
「外と同じ部屋だ」と言っていた夫が



昨日は
「あ〜やっぱり家はいいな〜。落ち着く」
と言うようになりました
(部屋はそんなに片付いていないニヤニヤ爆)



料理が苦手な私に対して
あーだこーだ言っていた夫が




夕食を作るだけで
「ありがとう」と
言ってくれるようになりました



結婚して
1番心地良い夫婦関係を築けています




ずっと
このままの状態が続いてほしい・・・




数日前



私の心の奥底にある



ずっと逃げていた



向き合わないといけない
課題をみつけました



そのことから
頭が離れなくなって




そのことを
今体験しているような感覚になって



HSP特有の過剰反応




あああ・・・また
前のパターンを繰り返している・・・




思考では理解しているのだけど
インナーチャイルドが全力で抵抗



怖い!!
嫌だ!!
もう考えたくない!!



課題から逃げようとする
インナーチャイルドがいる・・・



そんな時の
癒しと共感の場所




心が救われました

私は
小さい頃から胃腸が弱くて
食も細い子でした



これも体質なのかな
と思っていたけれど



HSPの人は
胃腸が弱い人が多いことにびっくり!!



最近も胃腸が不調で
お腹に優しい食事を心掛けていた時




お腹に優しいレシピの話がでて
目から鱗!!



こんな調理方法もあるのですね!!



次回のHSPお話し会で
詳しくお話ししてくださることに
なりました!!



人の身体は
食べたもので作られているので



身体の中からの改善
大切ですよね♡



★ココナラ★

 

ココナラで

・家族鑑定

・魂の本質鑑定

・あなただけに合うお財布・手帳鑑定しています

音譜ココナラはこちら

 

 

☆お財布鑑定の感想☆