福島・飯坂温泉(1) 吉川屋 

ふるさと納税で貰ったポイントを使って、福島の飯坂温泉に行ったよ。

2泊3日の旅行。

 

福島駅に着いて、駅レンタカーに。

普通に借りると、一番安いものでも14000円位するんだけど、

今回は、「ANYCA」というアプリを使って借りました。

初めの24時間が4000円!以降24時間ごとに3500円で、合計7500円!!!

保険ももちろん加入されての料金です。

 

iPhoneが必要になるんだけど、アプリで予約をして、

そのまま駅レンタカーの駐車場に。

ナンバーから借りる車を探して、アプリを使って、車のカギを開ける。

そして、そのまま出発です。帰りも給油して、元の場所に返してアプリで施錠で終わり。

 

支払いはクレジットなので、駅レンタカーでの手続きなどは不要。

 

駅レンタカーでは、まだテスト運用中のようなので、

限られた営業所と、営業所1か所につき1台のみだけど、マッチすればかなりお得だよ!

 

 

 

 

 

 

今回の1泊目は吉川屋さん。写真は夜に撮りました。

ここは皇族も宿泊されるそうなので、ハズレはないだろうな~と思って予約。

 

 

 

風防室も広々。

 

 

部屋は和ベッドルームで予約。今回のかーさんとは別部屋。1室1名利用。

 

 

部屋に布団敷きに入ってこないから、こういう部屋は大好き。

 

 

座布団をフカフカにするのってコツがあるそうだね。

 

 

 

部屋からはまだ桜が見られた~。奥で咲いているのは桃の花。福島は桃の産地だものね。

 

 

 

トイレは普通。でもペーパータオルがあるのはGOOD

 

 

 

洗面所はいたってフツー^^

 

 

 

お茶請けのお菓子が4種も。

 

 

 

柏屋の薄皮饅頭って有名ですよね。

柏屋に寄って、柏屋の店舗でしか買えないものを買ってきました。

Kirのチーズが中に入っていたよ~。桜の塩気とマッチしてた~

リピする感じではなかった( ´∀` )

イケメン店長さんの方に興味津々だったわw

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村