秋の空へjamp up 3歳と母 | アラフォー初産 妊娠ブログ~ポカホンタスの とある物語~

アラフォー初産 妊娠ブログ~ポカホンタスの とある物語~

喜びや悲しみ様々な想い、大切な人たちとの素敵な日々と共に 38歳になった私ポカホンタス。2年間の不妊治療を経て、この度、ぽっちゃりお腹にも、新たな命が宿りました。
まだまだ私の人生の物語は続きます。
アラフォー、初産の妊娠記録や、日々を綴ります。




こんにちわ。

最近やっと、運動しやすくなって来て
毎日 息子をキックバイクに乗せて散歩するのが日課になっています。

長かった(1年)幼稚園探しも終わり入園も決定しました。
面接では、お名前は?と聞かれて3歳ですって答えた息子。いつも言えるのにね。
最後にもう一度聞いてくれて、ちゃんと言えました。9人目でこのおもちゃに興味持った子初めてだねっと言われました。
集団観察ちうも、乗り物を貸してあげたり、友達と笑い合ったり楽しそうにしていましたので一安心。

面接後、10回目くらいのキックバイクで足を浮かせて乗れるようになりました。最初の2回は7月くらいですが☺
私は、3歳で普通の補助輪なしの自転車に乗ったので、息子も早くに乗ってほしいなと、幼稚園までは公園通いいっぱいしようかなと思っています。

決めた幼稚園は、4月からピカピカ新築、家から歩いて20分、適度にお勉強、新築の為とこども園になるため?経費は、安いところの倍かかります。

でも、万が一災害など起きたときに、歩いて行けるところが決め手になりました。3つもプレにいったけど、プレのないところにした(笑)でも、プレは1個は母子分離でやってくれていて、体操がメインで通う子ぢゃなくても、来ていいところなので、3月までは通うつもり。泣かなかったし、ちゃんとやっているのか心配だったけど、楽しそうに子どもと交流しているから、連れて行ってあげようと思います。


あと半年で入園になると、考えると、大丈夫かなーと不安でいっぱいです。それに、寂しい。私がえーん


トイトレも、おしっこはやっと言えるようになって、寝てる時以外はなんとかパンツで過ごせるけど、うんちだけは一回もしない息子。

うんちしたら、レゴランド行くよとか、大きいおもちゃ買うよとか言ってもだめだし、なんでうんちは教えてくれないんだろう。

それ以外も心配ごとはたくさんです。3歳でのトイトレ成功、うんちのやり方😁教えてほしいです。


今日は私の地元の秋祭りに行きました。はっぴ着て楽しそうに獅子と一緒に地区を歩きました。楽しかったなー私がウインク