妊娠8ヶ月を振り返って | アラフォー初産 妊娠ブログ~ポカホンタスの とある物語~

アラフォー初産 妊娠ブログ~ポカホンタスの とある物語~

喜びや悲しみ様々な想い、大切な人たちとの素敵な日々と共に 38歳になった私ポカホンタス。2年間の不妊治療を経て、この度、ぽっちゃりお腹にも、新たな命が宿りました。
まだまだ私の人生の物語は続きます。
アラフォー、初産の妊娠記録や、日々を綴ります。

こんにちわ😃

現在 33週目です。

妊娠8ヶ月目についに、39歳を 迎えました。

私の住む愛知はコロナが落ち着いていたので、誕生日に 旦那がフランス料理をご馳走してくれました。住宅街にひっそりとたたずむお店で、ゆったりしてスゴく雰囲気良かったし、オマール海老やお魚、フォアグラ、ヒレステーキなどいただきました♥️美味しかったぁ。



いつもなら、名古屋駅や栄の繁華街にいきプレゼントを買ってもらうところだったけど、見に行けないからおあずけです。

家では 妊娠中の美味しい食事というの本を参考に料理を作っています。
塩分量も書いてあるので、おすすめ。
高血圧には、ほうれん草や納豆、めかぶ、長芋などが良いらしいですね。気休めかもしれないけど。

妊娠前は体重2キロくらい、すぐに増えたり減ったりしていたけど、妊娠中は、今のところ朝の計測で+3キロ。出来ればあと1ヶ月増やさないようにしたいなー。

ヨガも、家でDVD見ながらたまにしてたけど、週1くらいしかしてこなかったから最近は週3くらいやりだした。

後期になるとお腹が張りやすいから無理しないようにやらないと。

32週の健診にいった時、入院準備そろそろしといてねーと言われた
総合病院だから、色々、最低限しか、病院の備品はないのかなー。でも、仕方ない。

先週末の晴れには赤ちゃんの水通しもした。
女の子から男の子と言われたのでピンクと青の服がある。でもどちらも可愛いから、着せられたらいいな👶

臨月に入るまでもうあと3週間、最近は、お気に入りの絵本を読んでイメージトレーニングしています。

仕事で関わっている方から、プレゼントされた絵本、絵本出版賞で、奨励賞を受賞した素敵な絵の絵本。コウノトリに赤ちゃんが運ばれてきて、不思議な世界を巡って産まれてくる話。

「はじめまして!」

子供が成長したらこんな風にお母さんのところに来たんだよって
読んであげたいなー♥️

これを、みて安産をイメージしています😌

今日は梅雨の合間の晴れ❗️皆さん、いい1日をお過ごしください。