北朝鮮の拉致問題 | ディズニー大好き家族旅行

ディズニー大好き家族旅行

ディズニー大好きでディズニーバケーションクラブのメンバーなってしまいました。

私自身子供がいるので、北朝鮮の拉致問題はすごく関心が
あります。横田めぐみさんの両親が過去に撮られた写真を

利用してやった横田めぐみさんの写真展を見に行きました。
めぐみさんの子供らしいすがたが、自分の子供も
同じように育っていくんだろうな?と想像しました。

テレビのドラマで拉致問題に関するものとか
放映しているのを見ると心がとても痛みます。
自分の子供がある日突然いなくなってしまったらと
考えると自分でも直面する問題なのかな?と思ったり
します。今後、子供や自分自身に北朝鮮の核兵器問題や
拉致などのかかわりがあるかもしれない。自分でも
積極的にこの問題を考えていくべきだと思いました。


拉致被害者である横田めぐみさんの映画が11月25日(土)より
渋谷シネマGAGA!他全国順次ロードショーします。

関心のある方はごらんください。


めぐみ-引き裂かれた家族の30年

動画

(C)Safari media LLC 2004