土曜日にツツジを見に… | カラダもこころも“毎日笑顔”になろう!はるきめぐみ

カラダもこころも“毎日笑顔”になろう!はるきめぐみ

身体を整えると心も整う!心が整うと笑顔になれるよ!
コンディショニングインストラクターのはるきです!
最近、笑い文字 ありがとう講師 も始めました!
コンディショニングと笑い文字で、カラダも心も、あなたも周りの方も一緒に笑顔になりましょう!!


月に3回  土曜日に綾部市でやっている体操教室

『メイプルひろば』


先日の教室開催のあと、メンバーさんに誘われて

ツツジを見に行きました。
 
私の頭にはツツジというと…

こんなの  ↓




連れて行ってもらったのは…  ↓



背の高い木に咲きます。



↑↑↑ 山一面ピンクになり、その中の道を歩くとこんな風にトンネルになるらしいのですが…


ガーン





残念ガーン

少ししか咲いてないよゲッソリ

今年は花が少なかったのか

昨日の風で散ってしまったのか…





これはドウダンツツジ

ミツバツツジもドウダンツツジも始めて知りました。

その横には、ハナミズキ




山里のいい景色




散策路があり、いいハイキングコース

池にはハスがたくさんあり、花が咲く頃には綺麗だろうな〜

その横にはたっくさんのお地蔵さんもいらっしゃいました。

京都府綾部市の  楞厳寺(りょうごんじ)と、
その向かいの山でした。



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

綾部市栗文化センターで

月に3回土曜日  健康体操やってます。

5月は連休以外の 11日・18日・25日
(25日のみ綾部市市民ホール)

13時半〜15時。90分でカラダ全身をほぐして整えて軽く柔らかに、そして、少しソフトなエアロビクスで脂肪燃焼とストレス解消します。


ビジターさま、1,000円/回です。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀