ド雨のワカサギ釣り!修羅場! | ハチオの釣りっておもしぇ~ざぁ~!

ハチオの釣りっておもしぇ~ざぁ~!

釣り満喫中 シーブレード発進

毎度!

久しぶりのワカサギ釣り~グッド!

状況もだいぶ変わってきているようで、情報収集して出発車


P8912137.jpg 夜8時到着前!すでに何人か宴会中お酒ビール
今日は5番目!

最近は釣れる場所が狭く2時間程で釣りやんでまうらしい。群れも小さく移動するので拾い釣りというかセコセコ場所をテンテンとするみたい。

まぁ~マナー知らずの変なオッサンらの殺伐とした修羅場の始まりやったわぁ爆弾


P8912141.jpg とりあえず前日釣れた場所は一杯満

俺も近くに入ったけど、1mほど離れてしまい、これじゃダメだと思い、桟橋のポイントに入りました。

釣り始めると暗いうちから俺はヤリ食い合格

他の先に場所取りしたオッサンらはポカーンと呆れ顔叫び

腕が悪いと言うかのべ竿で引っ掛け釣りしてるようなこんじょよしパンチ!

面白くないのか、「俺の所にだけ魚が居るにゃなぁ~」って・・・・(へんくつなオッサン!俺の真横のオッサン釣れとらんやろ!オッサン達とは違うんよダラドンッ

だんだん俺に寄ってきて、後ろから竿だすダラ一匹、生き〆オバケ

真横で俺の足元に仕掛けおろして俺とおまつり二度もしやがった二匹目のダラ、生き〆+仕掛け弁償オバケ

なんせ、しばらく来てなかったらマナーが悪い悪いドクロ(なかなか釣れる所も狭くなってきてるでムチャクチャやぁドクロ

釣れてる時間も短いから、オッサン達も必死あせる

俺も短い時間に出来るだけ釣っちゃいたいから邪魔するやつは許さんぜよパンチ!


P8912140.jpg 7時過ぎには釣りやんで200ぐらいかなぁ目

P8912142.jpg  のべ竿野郎らはあっちこっちバタバタと走り周りの迷惑おかまいなし!ちょっと釣れてる所へ入り込んで釣りしだすと隣の人達とトラブル喧嘩勃発爆弾(あの状況見てたら俺はもうやる気無しお茶

拾い釣りしてればポツポツ釣れ続いてたけど、こんな人達と同じレベルの釣りなんかしたくねぇ~しむかっ

8時には終了グッド!

いいオンさんらがガーガーブーブー言いながらそんなことしてまで釣りしてて何が楽しいんかなぁ~と、ちょっとたらんのでねんかぁ!と思ったわうんち

受付のオバチャンに聞いたら最近はこんな状態やでぇ~とガーン

オバチャンも大変やのぉ~汗

まぁ~余呉湖のワカサギ釣りも3月一杯で終わりです。

今はこんな状況の中での釣りやで、余呉湖に蹴り落とすぐらいの気合の入った人はマナー知らずのこんじょよしを懲らしめて下さいグー


P8912146.jpg 産卵も終わって骨と皮のワカサギが多いわぁ目

さてと、車からワカサギ道具降ろして、おぜぇ~サクラマスの道具に積み替えるわい汗

明日朝は九頭竜川でサクラマス釣るぞぉ~メラメラ