7月下旬から、
久々にガタガタと崩れた体調ガーン
心が先か身体が先か分からないけれど
今回の場合は…
①1年ぶりの実家への帰省で心にダメージを負い
②長引く梅雨空からの突然の猛暑日続きで身体が思うように動かせなくなり
③その結果心も参ってしまう

こんな感じだったのかなぁと振り返り

サボってた
湯たんぽ温活&セルフお灸を再開して漢方薬(柴胡桂枝乾姜湯)を飲んで、
美容院へ行けるくらいには復活した8/3
でも未だフラフラふわふわしていたし、胃が働いてない感覚
口が渇いて味覚がおかしくなり始め、水を飲むと胃がチャポチャポ音をたててた
そういう時って、お腹触ると硬いんだよね


そんな私は8/4からハワイ行きの予約をしていたあせる

しかも
家族より5日間前乗りして一人で飛行機に乗り、現地で友達と合流の予定

身体は思うように急激な回復はしないし…

このまま飛行機へ乗れるの私?
もし現地に着いて、動けるの私?
あちこち友達と計画して予約していたレストランへ行って、食べるれるの私?

考えても仕方ないのにネガティブ思考のループへ半分足を突っ込んでたわダウンダウンダウン


で、結局旅行はどうだったかというと…

本当に不思議なもので、空港でチェクインを済ませてホッと一息ついた時"ベロチェク👅"をすると、メチャクチャ綺麗な私のベロ👅

この1週間、苔が真っ白ベッタリ付いていたのに、(身体に水分が滞ってるサイン)
何故かメチャ綺麗アップアップアップアップアップびっくりびっくりびっくり

そしてホノルル空港に到着して、長蛇の入国審査も終えて青空やしの木を見ると👀

エネルギーチャージスタートハイビスカスハイビスカスハイビスカス

みるみる元気になっていくの自分でも分かる口笛

そして、ゴットハンドの持ち主にマッサージを予約していたので終えた頃にはスッキリチューチューチュー


食欲や胃の調子が元に戻るのには4日ほどかかったけれど、それでも薬要らずでどんどん良くなっていった爆笑


Hawaiiやしの木イルカトロピカルカクテル
私にとっては数年前からエネルギーチャージできる場所になった
若い頃ハワイへ行った時は何も感じなかったけれど、副腎疲労だった頃に友人の結婚式に呼ばれてハワイへ久しぶりに行って、自分が元気に動けることに驚いたのがきっかけチョキ

人それぞれエネルギーの合う場所ってあると思う

あそこへ行けば元気になる♬って心強いお守りになるハートハートハート

もちろん、もっと近くにそういう場所を持っていると直ぐ行けて経済的にも良いのだけどね照れ


全くスピ系の人じゃなかった私だけれど、パニック障害になったり、慢性疲労になったりした経験は、いわゆるスピリチュアル的なことでしか腑に落ちないことも沢山あった

若い頃の私ならエネルギーって何よ?えー
きっとそう言って笑っただろう

でも今の私は
エネルギーが合う・気が合うって感じる
場所や物や人が存在するキラキラキラキラキラキラ

それってすごくありがたいハート

動けるようになったら
何がしたいか
どこへ行きたいか
誰と会いたいか
そんなことを強くイメージできることが治癒への近道だと担当医に言われたことがある

その時はピンとこなかったけれど
今だから言えるよ!!

夢を描けるようになると治癒はどんどん進んでいくよーラブラブラブラブラブラブ


"今"
慢性疲労で身体が思うように動かない人や
動悸息切れが辛い人
頭がボーッとして霧の中にいるような人
筋力が弱まって辛い人
産後鬱や不安症やパニック症で
心が辛い人
そんな人たちが
1日でも早く元気に戻るための
近道になりますように❣️