朝5時半に別府駅前のホテルを出発して大分を超えて佐賀関のフェリーターミナルまで

予約してあったので受付済ませてまったり


九州さようなら〜又来ますよ


三崎でフェリー降りて超強風の中佐田岬まで


三崎に戻り、じゃこ天のお店へ


このジャコカツがテレビで見てから一度食べてみたかったんですよ〜


強風の中頑張って走って道の駅伊方きらら館でお土産買って


船が通る時は真ん中の部分が上にスライドして動く、なかはまおほはしへ

残念ながら工事中で車両通行止めだったよ


よくテレビにも出て来る下灘駅へ


偶然にも電車が入って来てめっちゃいい写真を撮れたよ


真ん中が下がっていて嫌でもずり落ちてくっ付いてしまうなんてラブリーな椅子なの〜


その後は高速で移動して石鎚山のサービスエリアで


名物ラーメン食べて


高屋神社で天空の鳥居を見学

スゲ〜しか言う事無し❗️ココは行った方がいいよ☝️


ココで誰かさんに献上のお土産買ってから


宮川製麺所で


うどん食べるよ

今日のその2に続くよ