普段の生活の足NバンのCVTオイル交換をします

ハンドルを左にいっぱい切って作業し易いようにして


アンダーカバー外してから


ドレンから排出


左タイヤの奥のカバーをずらしてオイル注入口のボルト外して


ホンダ純正CVTオイルHCF-2を


百均で買ったチンケな注入器使ってチビチビ入れて行きます


注入ボルトから溢れたら一旦ボルト装着してエンジン掛けてオートマの各パート毎に何回かギヤを変えてオイルを循環させたら

もう一度注入ボルトから溢れるまでオイル注入して完成!約2.5L入りました


抜いた廃油はそこそこ汚れていました

次からは3万キロ毎に交換してあげなきゃ


続いて4WDのリアデフオイルを抜きます


めっちゃ汚い!金属粉も大量に混ざっています

ちょっと使い過ぎてしまいましたよ

モチュールギヤの75W90をたったの400ccぐらい入れて完了


超短距離の駅まで通勤にしか使っていないリード125


ズルズルに減ってしまったリアタイヤを交換します


今回もダンロップD307を装着

片道3キロしか使っていないからこのリアタイヤ減るまで何年掛かるんだろうねぇ〜