どーもどーも。

 

 

 

 

では

本日のコーディネートブログ スタートです。

KAPITAL

リネンチノクロス×ギャバ リンゴマンカバーオールを

使ったコーディネートをどうぞ。

 

ギミックが施された機能的なカバーオール

バランスも取りやすく、幅広い着こなしに活躍いただけます。

 

 

バックスタイルは

 

 

こんな雰囲気~!

 

 

ではトップスをアップで

 

 

KAPITAL

リネンチノクロス×ギャバ リンゴマンカバーオール ¥31680

カーキ色 3サイズ着用

 

袖とポケットにギャバジン生地を使用し

春夏仕様らしく着用感も軽やかなカバーオールです。
見頃に上質なリネン生地とギャバジン生地を組み合わせることで

新鮮な印象に仕上げられています。
 

 

 

そして左右非対称のポケット!

 

 

デフォルメされたビッグサイズのアシンメトリーポケットが

特徴的でより機能的なデザインとなっています。
 

 

背面も、デザイン性を伺えるBIGポケットを!

 

 

小ぶりな襟に、ふんわりとしたディテールが人気のシルエット

この春大活躍いただけるおすすめの一着です。

 

 

中には

 

 

KAPITAL の 裏毛 フェザーコード フードスウェット ¥42680

ブラック色 3サイズ着用

 

今季注目のフェザーアイテム!

随所にアタリ感ある加工を施したパーカーです。
 

 


フードから垂れる紐には・・・なんと!
フェザーの刺繍が施されています。

 

コーディネートのポイントにもなり

そして、結んだりしてもよろしいかなと思います。
 

 

 

また、サイドにはファスナーポケットも付属する
ギミックも利いた一着!ぜひお試しください。

 

 

パンツは

 

 

KAPITAL の チノ ブギーデイバギーパンツ ¥25080

ベージュ色 2サイズ着用

 

ズドンっとワイドな

チノ生地を使用したハイウエストバギーパンツです。
 

 

 

ヒップから腿周りにゆとりをもたせ、ややテーパードのかかったシルエット

そしてセンタープレスをかけたようなピンタックデザインも特徴的な一本
洗濯を繰り返しても取れないんで。。。綺麗な雰囲気を継続して保てます。
 

 

 

さらに、スタッズで装飾した小さなコインポケットもアクセントに!
ワイドシルエットがお好きな方にぜひ穿いていただきたい。。。そんな一本です。

 

 

足元は

 

 

REPRODUCTION OF FOUND の 

ジャーマントレーナー ベルクロ ¥30800

 

ホールド感にも優れ、着脱も容易に可能な ”ベルクロモデル”

 

1980年代にかけてドイツ軍のトレーニングシューズとして採用されていた

通称”ジャーマントレーナー”

なんか見たことあるかなって方も多いかと思います。。。

すっきりとしたヨーロッパっぽいスマートなシルエットに

表革とスエードのコンビデザイン。

 

つま先保護のために付けられたスエードが今やデザインとして確立され

マルタンマルジェラやかつてのディオールオム等などもデザインソースにするほどの

”キングオブミリタリースニーカー”です。

 

 

 

アッパーには足馴染のよいソフトレザーを使用し

ライニングにもレザーを施す快適な足入れを感じていただけます。

 

 

そして、お馴染みガムカラーのソールは

ドイツ連邦軍を意味する”BW”のネーム入りで

やや硬めのラバーソールは 歩行時、絶妙なクッション性を生み

ミリタリーアイテムならではの機能性と履き心地を感じていただける。

 

このスニーカー・・・ほんと足が疲れないんです。

 

カジュアルなスタイリングにも

キレイなスタイリングにも どちらもハマル!そして楽チン~♪♪♪
様々なシーンでの活躍を約束してくれるオールラウンダーな一足です。

 

 

お次は

OUTIL の CHEMISIER UNIEUX シャツを使ったコーディネートをどうぞ。

 

 

全身ウティであわせました!

 

 

バックスタイルは

 

 

こんな雰囲気~!


ではトップスをアップで

 

 

OUTIL の CHEMISIER UNIEUX シャツ ¥34100

ピンク色 3サイズ着用

 

素敵な色目とサラっと快適な一枚

1910'Sフランス軍のジャケットを再構築したスタンドカラーシャツです。
 

 

 

そして生地が大変面白く

アンティークのポルトガルのタイルの柄を参考に

ジャガード織機で織ったオリジナル生地となります。

コットン100%の柔らなタッチに~♪♪♪
 

そしてコチラ、蘇芳染め(すおうそめ)と呼ばれる染めを施したピンク色
蘇芳染めとは、インド、マレー半島原産のマメ科の木から抽出する草木染め。

飛鳥・平安時代から中国経由で日本に伝わり

王朝の貴人たちの衣服を着飾りました。
 

 

 

胸ポケットは低めの位置に

そして袖先のカフスは細め

ちょっとした羽織りとしてもご活躍いただけます。

 

 

 

ボタンを閉めるとこんな雰囲気~♪♪♪

柔らかな着心地と抜群の雰囲気をお楽しみください。

 

 

中には

 

 

OUTIL の TRICOT HABAS SHORT ¥20900

オフ×イエロー色 3サイズ着用

 

今回初登場の七分バージョンとなります。

OUTILのアイテムの中でも最もアイコン的存在である

オーバーサイズバスクシャツの七分袖。
フランス海軍ヴィンテージのバスクシャツを

OUTILのフィルターを通し再構築しました。

 

 

 

素材はなめらかなコットン天竺生地

春夏ということもあり若干ライトな生地に仕上がってますよ。

首回りはやや広めなボートネックデザインのため

タンクトップやTEEとのレイヤードがおすすめ、チラ見せOKです。

 

 

 

また、アームボリュームが特徴のオーバーサイズボックスシルエットとなり

裾はインにアウトに活躍してくれる。

 

着用すると生地が落ちルーズシルエットながら

大人っぽい抜け感のある個性的な表情を見せてくれる一枚です。

 

 

パンツは

 

 

OUTIL の PANTALON LIMOGES ¥33000

エクリュ色 2サイズ着用

 

春夏におすすめの白パン!

こちら、1940'S フランス軍女性兵士用ミリタリーパンツをベースに

ユニセックスで着用できるようアレンジされたモデルです。
 

 

 

そして、M47の定番生地、コットン85%ヘンプ(麻)15%を使用する

製品染めで仕上げたオリジナルファブリックの新色エクリュ。
 

 

特徴的なウエストまわりのディテールは

両サイドに付けられたボタンで着脱するディテール

 

 

そしてアジャスターベルトにてウエストサイズの微調整が可能となっています。
 

 

シルエットはゆったりとした緩やかなテーパードシルエット

また、裾のドローコードを絞ってシルエットのアレンジも可能です。
こらからの季節の一本としてお楽しみください。

 

 

足元は

 

 

CROWN の CREST LEATHER SLIP-ON ¥24200

ブラック色

 

靴の聖地として知られるイギリス・ノーザンプトンで

1984年にダンスシューズメーカーとして誕生したCROWN。

その名の通り王冠をロゴマークに掲げ、広く人気を博しています。
 

CROWNのラインナップは、元々ファッションアイテムではなく

社交ダンスや国際ダンス選手権などの選手達に向けた練習用シューズがルーツ。
日本に上陸し、現在ではワードローブに欠かせないアイテムのひとつとなりました。
本格的なクオリティとリーズナブルな価格のバランスは

CROWNだけがなし得るコストパフォーマンスです。

イギリス製でこのお値段は。。。ホントビックリの一足!

カタチはクセのないクラシックなラウンドトゥ

 

 

 

そして、脱ぎ履きも楽チンなとこも

気軽にマストな一足としてお使いいただますよ。

 

 

ソールには厚めのラバーソールを採用することでクッション性もあり
天気の悪い日でもOK!快適な履き心地をお約束します。

 

快適なスリッポン!

ぜひお楽しみください♪♪♪

 

 

モデル:177㎝・65㎏

 

 

最後までお読み頂き誠にありがとうございます。

お疲れさまでした。

 

 

最近コマメに。。。やっております

 

SE7EN Instagram

よろしっかたらフォローのご協力どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

また

 

SE7EN Facebook ページも開設中です。
いいね!のご協力どうぞ宜しくお願いします。

 

 

ではこの辺で!

お問い合わせ等受け付けております。
お気軽にご連絡ください。



KADOKI   

**********************************
910-0006
福井県福井市中央1-17-15
サンジェルマンビル1階

(有)セブン

TEL&FAX 0776-23-7667
HP    https://se7en.jp/

BLOG https://ameblo.jp/se7en-blog/

Mail   info@se7en.jp
定休日 火曜日
通販 あり

**********************************