どーもどーも。

 

 

昨日、ファッション誌"2nd"の取材がありました。

2時間ぐらい撮影

このために東京から来ていただいて有難いです。

5/16発売!セレクトショップ特集

少し先ではありますがよろしかったらぜひご覧になってください。

僕も楽しみです~♪♪♪

 

 

 

では

本日のコーディネートブログ スタートです。

 

まず、AUBERGEの CARCASSONNEを使ったコーディネートをどうぞ。


 

年間を通して重宝いただけるアイテム!

 

 

バックスタイルは

 

 

こんな雰囲気~!

 

 

ではトップスをアップで

 

 

AUBERGEの CARCASSONNE カルカッソンヌ ¥104500

ディープグリーン 44サイズ着用

 

テクニックを使って構成されたブルゾン

軽量でいて快適!そしてイイ色目です~♪♪♪
 

 

 

裏地を使わないで2枚の生地をボンディングした2重構造

これはイギリスのフィールドウエア、ミリタリーでよく使う手法です。
 

表に200双のツイル、裏に100番単糸タイプライターという

限界の高密度織物を作り、更にニドム加工と呼ばれる生地を柔らかくする

イタリアで開発された生地加工を程こします。
 

水で溶けるノリで2枚を貼り合わせ1枚の生地として縫製され

その後製品染めをしながら2枚の生地がバラバラになり

その間に空気が入ることで独特の雰囲気が生まれます。
 

 

 

薄手でしなやかな生地が2重になると

強度ときめ細かさ両方を併せ持つアイテムが完成します。
 

 

 

そして細かなギミックも満載!

 

 

 

カタチはフランスのヴィンテージなマウンテンパーカ―をベースに作成。

いろいろなクラシックディテールを組み合わせて

フランス人のユルいヴァカンス着に仕上げられています。

 

 

シワになりにくいのも特徴ですよ。
軽くて何より空気をはらむような着心地と

そこから生まれるフォルムが楽しめる一着!

ぜひお試しください。

 

 

中には

 

 

A VONTADE の Half Zip Stand Collar スウェット ¥23100

インクブラック色 Lサイズ着用

 

オリジナルで制作したスウェット地を使った

スタンドカラーのハーフジップ 、プルオーバースウェットです。

素材は表糸にBD糸(空紡糸)を使ったミニ裏毛を使用。

 

 

 

元々硬めのBD糸を双糸にして、さらに度詰めで編み立てることで

シャリ味のあるバルキーなタッチに仕上げられています。
 

また、裏面は肌触りの良い柔らかなコットンを使用し

パイル面は短めに設定する事で生地の厚みを軽減する。
なので厚すぎず。。。程よい厚みに仕上がってますよ♪♪♪
 

 

 

やや小ぶりのスタンドカラーデザインは

開閉することでビジュアルに変化が生まれます。
脇にはサイドシームと重なるようにスラッシュポケットが付き

ミニマルなビジュアルに利便性をプラス。
身頃、袖巾もゆとりのあるシルエットにアップデートされております。

 

 

パンツは

 

 

OUTIL の PANTALON BOUDES ¥34100

ユーズド色 2サイズ着用

 

新型の5Pデニム!

前身を極端に小さくすることで

後身とのバランスをアンバランスにした5ポケットパンツ

程よいゆるさのテーパードシルエットとなります。
 

 

 

綺麗なシルエット♪♪♪

 

 

 

縦糸をロープ染色で本藍染を施し

横糸にヘンプと綿の混紡糸を打ち込んだ

ダークインディゴ色のoutilオリジナルデニム

*ロープ染色は主にデニム生地を染める方法で

ロープ状に束ねた糸(400~600本)を

インディゴ染料の入った容器に入れて染めていきます。 

インディゴ染料は空気に触れると酸化しブルーへと変わりますが

酸化前は黄色や黄緑に染まるります。

この工程を何度も繰り返すことで濃度が上がり

鮮やかなインディゴブルーになります。

 

 

 

そちらにユーズド加工を施したスペシャルな一本
さりげない加工感も雰囲気のある仕上がりとなっています。

 

そして穿き心地は。。。柔らかくて気持ちいいんです♪♪♪

ぜひご試着してみてください。

 

 

足元は

 

 

リプロダクションオブファウンド

BRITISH MILITARY OFFICER シューズ ¥30800

ブラック色

 

1990年代にかけてイギリス軍でオフィサーシューズとして採用されていたシューズ

それをベースに軍用シューズを手掛けていたファクトリーに依頼し

現代的に再現しています。

ぽってり丸いトゥに軽さのある一足です。

 

 

 

こちらプレーントゥ モデル

そして内羽根式に!

 

アッパーは耐久性に優れるイタリアンフルグレインレザーを。

そして、ライニングとインソールにはピッグレザーを採用し

滑らかな肌触りと足入れを実現しています。

 

 

 

これがほんとビックリするぐらい履きやすい。

 

 

EVAミッドソールとグリップ力に優れたラバーソールを採用することで

クッション性と耐久性を確保する。

 

快適な履き心地と

様々なシーン・スタイルでの活躍を約束してくれます。

 

 

お次は

AUBERGE の MARTINショーツを使ったコーディネートをどうぞ。

 

 

長袖シャツとあわせました。

 

 

バックスタイルは

 

 

こんな雰囲気~!

 

 

ではトップスをアップで

 

 

AUBERGESIMONE シモーヌ ¥35200

ミルク(ホワイト)色 42サイズ着用

 

ギャザーがふんだんに施されたおすすめの一枚!

経糸・緯糸に超長綿使用の140/2極細綿糸を使用した

マイクロドビーへリンボーン生地を使用しています。

サラっと滑らかな素材が超気持いい。

 

 

 

通常仕上げに施される

毛焼きやシルケットといったトリートメント的な工程をすべて省き

強い洗いの工程に通すことで強制的に生地を収縮させ

テンション差の大きいドビーへリンボーン組織を利用して

縮率差による凹凸を出しています。

糸自体の質が高いので、上品な光沢があり柔らかくコシのある風合いに。

 

 

 

すみません。。。中央に髪が垂れ。。。線のように見えますが。。。

 

カタチはAUBERGE定番で人気のシャツDEGAS型
ギャザーをふんだんに使った一枚は

メンズが着れるギャザーの陰影を操るシャツとなっています。

 

絶妙な仕上がりの白シャツ、マストな一枚としてお使いください。♪♪♪

 

 

 

中には

 

 

AUBERGEの NOTREDAME ノートルダム ¥27500

ホワイト色 42サイズ着用

 

カリビアンシーアイランドコットン100%シリーズ

オリジナル制作されたの50番双糸の

カリビアンシーアイランドコットン天竺で仕上げたTシャツです。
これがとっても気持ちいい~♪♪♪

 

 

 

カタチはAUBERGE定番のフリーダムスリーブの半袖デザインとなり

袖口にはリブを配することで半袖スウェットのような一枚。

 

 

 

そして裾には

カリビアンシーアイランドコットン100%のみに付けることが許されている

スクエアネームも付属します。
上品な光沢と艶感、そして快適な着心地をお楽しみください。

 

 

色違いの

 

 

AUBERGEの NOTREDAME ¥27500

ネイビー色 44サイズ着用

 

カリビアンシーアイランドコットンとは
カリブ海に浮かぶ小さな島でのみ栽培されている奇跡のコットン。
以前から海島綿の名で少量流通しておりましたが年間の取れ高が決まっているので

極めて高価な世界最高峰の綿として存在しております。
世界の綿の中でも純血種としてDNAを維持しているのが

このカリビアンのみとなります。

 

 

 

世界でNO.1のコットン!これ以上、上のモノはございません。

艶が違うでしょ♪♪♪

 

 

一枚でもインナーにも存在感を放ってくれます。

最高の着心地をお楽しみください♪♪♪

 

 

パンツは

 

 

AUBERGEの MARTIN マルタン ¥42900

チャコールネイビー色 40サイズ着用

 

先程のCARCASSONNEブルゾンと同素材

薄手でしなやかな生地を2重にした

強度ときめ細かさ両方を併せ持つ生地となります。
 

 

 

横から見るとこんなシルエット~!

 

 

カタチはイギリス軍のオーバーパンツ

ウインドプルーフトラウザーを膝下でカットオフしたショーツです。

 

 

 

裾にはスピンドルが通っていて絞ることで

シルエットの変化を楽しめる一着となっています。

 

 

 

またシワになりにくい
この夏の渾身の一枚としてご活躍ください♪♪♪

 

 

モデル:177㎝・65㎏

 

 

最後までお読み頂き誠にありがとうございます。

お疲れさまでした。

 

 

最近コマメに。。。やっております

 

SE7EN Instagram

よろしっかたらフォローのご協力どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

また

 

SE7EN Facebook ページも開設中です。
いいね!のご協力どうぞ宜しくお願いします。

 

 

ではこの辺で!

お問い合わせ等受け付けております。
お気軽にご連絡ください。



KADOKI   

**********************************
910-0006
福井県福井市中央1-17-15
サンジェルマンビル1階

(有)セブン

TEL&FAX 0776-23-7667
HP    https://se7en.jp/

BLOG https://ameblo.jp/se7en-blog/

Mail   info@se7en.jp
定休日 火曜日
通販 あり

**********************************