どーもどーも。

 

 

4/13(土)・4/14(日)の2日間

"melple祭"を開催いたします。

 

 

期間中はデザイナー小野寺氏にお越しいただき

*SE7EN別注 3.6パイル カーディガンをお披露目いたします!

 

これが。。。めちゃくちゃイイんです♪♪♪

今季よりボレロなどで展開している高機能素材

吸水速乾性の高い"3.6パイル生地"を

パターンから構築して、袖リブ&フロントにボタンを付けて
ゆったりした新たなカーディガンとして発売いたします。
これからの季節にヤミつきになる一枚としてお使いいただけたらと思います。

*そしてオンラインでは
4/13(土)正午12時よりHPにて販売スタートとなります!

 

さらに、melple直営店 "SLOWTEMPO"より

Levis Usedデニム・Used Tee・Used sweat

インディアンジェリーもご用意いたします。
Usedアイテムは当店初めて。。。

古着好きな方もぜひお越しください♪♪♪

 

 

そしてお先にお披露目!コチラです。

 

 

melple の SE7EN別注 3.6パイルカーディガン ¥16500

ブラック色 Lサイズ着用

 

今回、melpleの新たな新素材"3.6パイル"を

インラインには無いカーディガンに落とし込んでもらいました。


 


身幅や肩幅にゆとりをもたせ、前立てに5個のボタンが付属する
Vゾーンの開き具合もよろしいかと。

 

 

 

そして袖先にはリブを配し、裾にもゴムをふんわり入れて

バランスの良いシルエットに仕上がってますよ。

 

 


サラっと羽織って抜け感のあるスタイリングに重宝いただける
また、黒蝶貝ボタンの光沢も絶妙なスパイスとなっています。

 

 

さらに左裾にはmelpleのピスネームも付属

 

 

開けて着るとこんな雰囲気に~!

イイ感じでしょ♪♪♪

 

 

そして色違いもご用意しました。
 

 

melple の SE7EN別注 3.6パイルカーディガン ¥16500

ブラウン色 Mサイズ着用

 

3.6パイルとは

パッと見た感じと触り心地は

これまで同様にふっくらと柔らかい肌触りのパイルですが

大きく2つのポイントがあります。

"吸水速乾性"と"サスティナビリティ"に改善を加えました。
 

 

 

通常のパイルでは吸水はするものの

なかなか乾き難いというというデメリットがありました。
 

しかし今回の"3.6 Pile"は特殊な紡績糸を使用して

編み立て方法も工夫するでことで

一般的に拡散性残留水分率が60分以内で

30%以下を吸水速乾性の目安としているところ

60分で3.6%と驚きの高水準の速乾性を誇ります。
 

また、グランド部分に採用した糸は環境にも配慮する

リサイクルポリエステルを採用してるんです。

 

 

 

ロンTEEやTシャツの上の羽織りに

また朝晩の少し肌寒いときや冷房の部屋

またまた海などにも何か一枚薄手の羽織りモノとして重宝いただける。
 

 

 

自分にも地球にも優しくなった"3.6 Pile"
ふんわりとしたシルエットのカーディガンが優しく身体を包み込んでくれます。
羽織ったときのドレープ感も良いですね♪♪♪

 

 

 

これからの季節にご活躍ください。

 

今週末ワイワイ楽しいイベントになればといいなと思っております。
ぜひお立ち寄りください~♪♪♪

 

 

そして只今

2024ssの melple のアイテムも入荷しております。

 

 

melple の Pasadena パーカー(TAXI) ¥16500

イエロー色 Mサイズ着用

 

2003年のmelpleブランド立ち上げ当初にリリースした

Tシャツ “TAXI” をリバイバルした一枚。

 

ドロップショルダーでリラックスした雰囲気の裏毛プルオーバーパーカーです。
生地は10オンス相当の程よい肉厚をもつスウェットパーカーで

ピグメント染めやフード口に施したグラインダー加工が

ヴィンテージスウェットの面持ちに仕上がっています。
 

 

 

そして、胸に入るTAXIは当時はプリントのみでしたが

今回はプリントの上から手振り風の刺繍が施されています。

 

 

そして背面には、エリアコード 1-213-6★★ のプリント入り。
 

 

色違いの

 

 

melple の Pasadena パーカー(TAXI) ¥16500

ブラック色 Lサイズ着用

 

こちらもイイ色目~♪♪♪

加工を施したスミクロな色目となっております。

 

 

 

フードまわりは、全体の雰囲気と相まってUsed的ホツレ加工もイイ感じ。

 

 

そしてライトウェイトな肉感

使い勝手も良く良い重宝いただける一着です。

 

 

お次は

 

 

melple の melple×SALVAGE PUBLIC Thank you ロンTEE ¥5940

ホワイト色 Lサイズ着用

 

ゆったりとしたシルエットが

リラックスして着ていただけるロングスリーブTEEです。

 

 

melple20周年を記念して作った

SALVAGE PUBLICとのコラボレーションを春夏もリーリースしました。

 

関わってくれた全ての方に"いつもありがとう"という

シンプルな言葉で感謝の気持ちを表現されています。いい言葉ですね!
 

 

 

そして今回、ロゴのカラーと左胸の刺繍がネイビー色で

ロゴも"Thank you for always"にアップデートされてますよ。

 

 

色違いの

 

 

melple の melple×SALVAGE PUBLIC Thank you ロンTEE ¥5940

ブラック色 Lサイズ着用

 

何枚あっても使えるロンTEE!

SALVAGE PUBLICとのコラボとあって

ブランドシンボルでもあるダイアモンドヘッドも

さりげなくイイ感じです~♪♪♪

 

 

 

 

こちらは、刺繍&プリントはベージュ色で。

只今Lサイズのみ、ゆったり着たい方におすすめです。

 

 

お次はコーディネートにてご紹介!

 

 

春に映える白シャツがリリースされました。

 

 

バックスタイルは

 

 

こんな雰囲気~!

 

 

ではトップスをアップで

 

 

melple の Brentwood シャツ(Cotton Typewriter) ¥18480

ホワイト色 Mサイズ着用

 

すっきりしたフレンチフロント&プレーンカラーの

シンプルでミニマムなデザインの一枚。

 

そして、生地の段階で洗いを掛け天日干しでゆっくり乾かすでことで

独特のほのかなムラ感や優しいふっくらとした表情を引き出しています。
サラっと着用いただける。

 

 

 

台襟には太番手で入れた配色の飾りステッチ

 

 

そして、台襟内側はヴィンテージのバンダナを施し

一枚ずつ異なる表情を引き出しています。

 

 

袖口の剣ボロやフロントの最下部ボタンホールのステッチカラーも

配色にすることでアクセントに。

細かな拘りが詰まったNew standardな一枚
ぜひお試しください♪♪♪

 

 

パンツは

 

 

melple の Carpenter パンツ ¥18700

オリーブ色 Lサイズ着用

 

US ARMY FATIGUE PANTS/ベイカーパンツをベースにして

ペインターパンツの機能的なディティールを組み合わせたハイブリッドな一本。

 

 

 

素材は、緯糸にムラ糸を使用して織り上げた表情豊かなバックサテンを使用して

丹念に洗い込むことでヴィンテージの様な経年変化を再現しています。
 

また、ワイドでゆったりしたシルエットですが

テーパードの少ないパイプドステムのシルエットを採用。

 

 

 

そして、フロントはベイカーパンツのディティールを忠実に再現しつつ

 

 

背面はペインターパンツの特徴的な大きめなバックポケットを

 

 

そしてハンマーループやスケールポケットをレイアウトしています。

 

 

アメカジの王道パンツをミックスしつつ

melpleらしい細部に拘ったシルエットは長く愛用いただける一本です。
 

 

お次は

 

 

melple の melple×SALVAGE PUBLIC/Thank you フーディー ¥12100

ブラック色 Lサイズ着用

 

先程のロンTEEのパーカーバージョン
 

 

素材は10オンス相当の裏毛スウェットは、年間を通して最も着まわせる一枚。

 

 

左胸には"Thank you for always"の刺繍が入り

そして、ドロップショルダーでゆったりとしたシルエットが

リラックス感ある雰囲気の仕上がりです♪♪♪

 

 

お次は

 

 

melple の 3.6パイルボレロ ¥11000

サンド色 Lサイズ着用

 

春夏コーデのマンネリを打破する名物ボレロ!

もはやmelpleの顔とも言える逸品。

 

 

 

そして今季より素材がリニューアル

別注カーディガンと同じ、3.6パイル!

"吸水速乾性"と"サスティナビリティ"ある素材に変更されました。

 

 

 

カタチはドロップショルダー仕様で
袖幅も広過ぎず、すっきりとシルエットとなっています。

 

 

色違いの

 

 

melple の 3.6パイルボレロ ¥11000

フォレストグリーン色 Lサイズ着用

 

ミニマムで削ぎ落されたデザインが幅広いスタイリングを昇華させてくれるボレロ
半袖TEEなどに羽織るだけで少しお洒落なイメージにしてしまう一着です。
 

 

 

カーディガンの様ですがあえてボタンを付けずに

風になびかせた大人のカジュアルスタイルにぴったりな一枚。

 

 

 

朝晩の少し肌寒いときや冷房の部屋

またまた海などにも、何か一枚薄手の羽織りモノとして重宝する。

 

 

このカラーもサンド色同様、新色となります。

 

 

色違いの

 

 

melple の 3.6パイルボレロ ¥11000

ブラック色 Lサイズ着用

 

鉄板カラーのブラック色、シックな雰囲気~♪♪♪

 

 

そして、通常着用時しっかり袖丈はありますが

 

 

袖を捲り上げてもピッタっと!

 

 

袖先にゴムを施すことにより

捲り上げても!落ちて来ないよう設計されています。

そしてピッタリ止まる。

コレが、着用時、とっても便利さを感じて頂けると思います♪♪♪

 

 

 

自分にも地球にも優しくなった"3.6 Pile"の

優しく包み込まれる感覚をぜひ味わってみてください。

 

 

お次は

コーディネートをご紹介します。

 

 

休日のリラックスしたお出掛けスタイル♪♪♪

 

 

バックスタイルは

 

 

こんな雰囲気~!


ではトップスをアップで

 

 

melple の Fairfax フィールドシャツ ¥19800

オリーブ色 Mサイズ着用

 

1970~80’sのUS ARMYのファティーグシャツをベースに

程よくゆったりしたシルエットに仕上げたフィールドシャツです。
 

 

 

左右のフラップポケットはマチを設け、収納力を高めており機能的で使いやすく

またフラップは比翼ボタン仕様でスッキリとミニマムな印象に。
 

 

 

そして袖口にはサイズ調整可能なボタンが付属する。
さらに左裾には“Essentials to Relax”のブランドコンセプトとピクトグラムで表した

melpleらしいライフスタイルを表現したmellow lifeタグも付属してますよ。

 

 

 

こちらなんと特殊な生地でして。。。

ポリエステル糸を用いたFairfax twill

ふっくらと張りがあり軽く、トラッドで上品な雰囲気を醸し出す。
また、ナチュラルストレッチ、制電性、UVカットを併せ持ちワークウェアのように

デイリーで沢山着用する事を想定して作られています。

軽い羽織りとしてもご活躍ください。

 

 

パンツは

 

 

melple の melple×SALVAGE PUBLIC/Thank you スウェットパンツ ¥11000

ブラック色 Mサイズ着用

 

こちらは先程のパーカーと同素材のパンツ

melpleが提案するスポーティだけどトラウザーズのような

上品さを兼ね備えたスウェットパンツです。
 

 

 

スウェットパンツながらどこか上品な仕上がりなのは

"トムキャット1タックパンツ"をベースに

ヒップからワタリにかけては程よくゆとりを持たせつつ

裾に向かってテイパードを掛けた美脚シルエットに仕上がっています。

 

 

 

そして左腿には"Thank you for always"の刺繍入り

 

 

こちら、パーカーセットアップにもなります。
 

快適な穿き心地をお楽しみください。

 

 

今週末開催される"melple祭"

詳細はまた、ブログ・インスタにてご報告させていただきます。

お楽しみに~♪♪♪

 

 

モデル:177㎝・65㎏

 

 

最後までお読み頂き誠にありがとうございます。

お疲れさまでした。

 

 

最近コマメに。。。やっております

 

SE7EN Instagram

よろしっかたらフォローのご協力どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

また

 

SE7EN Facebook ページも開設中です。
いいね!のご協力どうぞ宜しくお願いします。

 

 

ではこの辺で!

お問い合わせ等受け付けております。
お気軽にご連絡ください。



KADOKI   

**********************************
910-0006
福井県福井市中央1-17-15
サンジェルマンビル1階

(有)セブン

TEL&FAX 0776-23-7667
HP    https://se7en.jp/

BLOG https://ameblo.jp/se7en-blog/

Mail   info@se7en.jp
定休日 火曜日
通販 あり

**********************************