どーもどーも。

 

 

お知らせです!
4/13(土)・4/14(日)の2日間

"melple祭"を開催いたします。

 

期間中はデザイナー小野寺氏にお越しいただき

*SE7EN別注 3.6パイル カーディガンをお披露目いたします!

 

これが。。。めちゃくちゃイイんです♪♪♪

今季よりボレロなどで展開している高機能素材

吸水速乾性の高い"3.6パイル生地"を

パターンから構築して、袖リブ&フロントにボタンを付けて
ゆったりした新たなカーディガンとして発売いたします。
これからの季節にヤミつきになる一枚としてお使いいただけたらと思います。

 

さらに、melple直営店 "SLOWTEMPO"より

Levis Usedデニム・Used Tee・インディアンジェリーもご用意いたします。
Usedアイテムは当店初めて。。。

古着好きな方もぜひお越しいただけたらと思います♪♪♪
 

ワイワイ楽しいイベント!
お楽しみに~♪♪♪
 

 

 

では

本日のコーディネートブログ スタートです。

 

春夏に着るテアトラのセットアップをご紹介します。

 

 

TEATORA史上、最も、圧倒的に涼しいDOCTOROID

 

猛暑キャンセリング
猛暑による体力消耗をキャンセルさせるために開発された

TEATORA史上、最も、圧倒的に涼しいDOCTOROIDシリーズ。
その圧倒的な涼しさとイージーケアを体験してしまえば
DOCTROIDのない真夏は想像できなくなることでしょう。

 

テキスタイル
“夏を科学する“をコンセプトに開発されたDOCTOROID専用テキスタイルは

夏に不可欠な機能を徹底的に備えています。
① 熱伝導・熱拡散による接触冷感
② 圧倒的な通気性
③ 超速乾性による気化熱での熱放出
④ 内部機構のパンチングによる放熱システムによって圧倒的な涼しさを備え

且つ洗濯物性を装備。

 

 

では早速どうぞ。

 

 

パンツはゆったりのリゾートとあわせました。

 

 

バックスタイルは

 

 

こんな雰囲気~!

 

 

ではトップスをアップで

 

 

TEATORA のWallet JKT DR(ウォレットジャケット ドクトロイド) ¥74800

ブラック色 2サイズ着用

 

猛暑による体力消耗をキャンセルさせるために開発された
TEATORA史上、最も、圧倒的に涼しいDOCTOROIDシリーズ
暑さによって蓄積する疲労を軽減し
あなたのクリエーションパフォーマンスを最大限に引出します。

 

 

 

ディテールは、正面から見てポケットなどの付属が何もないフラットな仕上がり

シンプルな中にこだわりを凝縮するテアトラらしさを感じる

ジャケットとなっています。

 

そして、フロント肩部分は縫い目のない仕上がりによる着用感

後ろはラグランスリーブに。
ギミックの効いた縫製でストレスのない着心地を実現しています。
 

 

 

また、腕まわりの可動域をUPする細かな設計にも。

 

 

さらにサイドには大容量ロングポケットを装備する

なんとipadがすっぽり入りますよ!

 

細部にまで配慮が施された機能美

軽量でいてストレッチの効いたおすすめの一着です。

 

 

中には

 

 

Scye の コットンJersey Football TEE ¥22000

オフシロ色 38サイズ着用

 

この生地!ほんとスゴイ。。。

綿100%ではありますが高密度に織られたジャージ感覚

そしてハイゲージによる上品な艶があり

伸縮性のあるストレスのない着心地を感じていただける一枚です。

 

そして、Scye独特のパターンニングからくる着心地の良さも加味していますよ。

 

 

 

そしてカタチは、ふんわりとしたやや身幅広めのシルエット!

袖は八分袖ぐらいかな。。。

 

 

フットボール切替も施され

肩部分生地は背中のみで縫製される一枚仕立て!

着用はストレスなく快適です♪♪♪

コーディネートを選ばず、様々なシーンでご活躍ください。

 

 

パンツは

 

 

TEATORA 

Wallet Pant RESORT DR (ウォレットパンツリゾート ドクトロイド) ¥44000

ブラック色 2サイズ着用

 

夏場にも最適 ひんやり冷た~い生地。

 

 

カタチはウォレットパンツをベースに

ワタリ・裾にゆとりを持たせたワイドシルエットのウォレットパンツリゾート。

ここ最近 直営店でも、やはり一番人気のシルエット

時代の空気感を含んだデザインが支持される理由ですね。

 

 

 

ウエストはゴム&紐が付属し、リラックスして穿いて頂けるイージー仕様。

ワンタックで太めのワタリから裾にかけテーパードした綺麗なシルエットと

ラフでありながらドレッシーな雰囲気漂う特別な一本です。

 

 

 

そして、シワになりにくく、ナチュラルなストレッチ性も備えている。

圧倒的な軽さと涼しさを、ご体感いただけたらと思います。

 

 

そしてお次は

 

 

TEATORA 

Wallet Pant RESORT DR (ウォレットパンツリゾート ドクトロイド) ¥44000

グレー色 2サイズ着用

 

先程のウォレットパンツリゾートの色違い

グレー色となります。

 

 

こちらもイイ色目~♪♪♪

合わせやすく、オールラウンダーな一本!

ブラック色をお持ちの方にも次の一本として。。。お楽しみください。

 

 

そしてお次は

 

 

TEATORA 

Wallet Pant HOTEL DR (ウォレットパンツホテル ドクトロイド) ¥44000

グレー色 2サイズ着用

 

素材は先程と同じドクトロイド

カタチ違いとなります。

 

 

カタチはズドンとワイドなウォレットパンツホテル

ヒップやウエスト周りはスッキリとさせた上品な太さ
そして腿から裾にかけてストンと落ちる

ワイドストレートのボリューム感となります。

 

 

 

ウエストはゴム&紐(内側)が付属し、リラックスして穿いて頂けるイージー仕様
TPOに応じてベルトを通すことも

そのままイージーパンツとしてもご利用いただけます。

 

ラフでありながらドレッシーな雰囲気漂う一本

めちゃくちゃカッコイイ♪♪♪

気になられた方はぜひ!ご試着してみてください。

 

 

お次は

A VONTADE の Varsity カーディガンを使ったコーディネートをどうぞ。

 

 

同じくA VONTADE のチノトラウザーとあわせました。

 

 

バックスタイルは

 

 

こんな雰囲気~!

 

 

ではトップスをアップで

 

 

A VONTADE の Varsity カーディガン ¥22000

レッド色 Lサイズ着用

 

なにかと重宝いただける一着!

オリジナルで制作したスウェット地を使ったVネックカーディガンです。

素材は表糸にBD糸(空紡糸)を使ったミニ裏毛


 

 

元々硬めのBD糸を双糸にして、さらに度詰めで編み立てることで

シャリ味のあるバルキーなタッチに仕上げられています。
 

また、裏面は肌触りの良い柔らかなコットンを使用し

パイル面は短めに設定する事で生地の厚みを軽減しています。
なので厚すぎず。。。程よい厚みに仕上がってますよ♪♪♪
 

 

 

70'SのUS スクールカーディガンをイメージソースに

Vゾーンは狭めに設定、ゆとりのあるシルエットに。
 

 

 

発色もよろしいかと思います。

シャツの上からはもちろん

Tシャツの上からもさらっと羽織れる使い勝手の良い一枚

軽い羽織りとしてご活躍ください♪♪♪

 

 

中には

 

 

A VONTADE の コンパクト ボーダーTEE ¥14080

エクリュ×マリン色 Lサイズ着用

 

サラっとドライなタッチの気持ちいいTシャツ

細ピッチで作成されたオリジナルボーダー天竺を使用するポケットTEEです。
カタチは身幅にゆとりを持たせたボックスシルエットが新鮮な一枚!

 

 

 

素材は抗ピリング性がありシャリみの強い糸を使用して
度目を詰めて高密度に編み立てることで

ドライタッチで型崩れしないパルキーな素材に仕上がっています。
 

 

 

さらに、首まわり部分も同生地で作成し

胸ポケットは中縫い始末にしてなど

ひと手間かけることで、ふっくらとしたポケットになっています。
 

 

お次は、カーディガンの色違いを

 

 

A VONTADE の Varsity カーディガン ¥22000

インクブラック色 Mサイズ着用

 

シックに万能に使えるチャコールグレー色となります。

 

 

また、薄手のスウェットの生地なので、ガンガン使って

ガシガシ洗えるところも汎用性の高さを感じていただけるポイントですね。

 

 

中には

 

 

先程のTEEと色違いの

A VONTADE の コンパクト ボーダーTEE ¥14080

ローズグレー×マリン色 Mサイズ着用

 

こちらも薄っすら赤身のあるイイ色目です。

 

 

パンツは

 

 

A VONTADE の 2タック Marine Co.チノトラウザー ¥25300

ディープネイビー色 Mサイズ着用

 

1950年代のUS MARINE CORPSのチノショーツをデザインソースに

フルレングスにアレンジした2タックチノトラウザーです。
 

素材はコットン100%コンパクトヤーンを使用

高密度に織り上げた光沢のあるウエストポイントチノクロスを採用しています。

一般的に単糸で織られることの多いチノ生地と違い

細く滑らかなコンパクトヤーンを双糸にした糸を使用し

非常に高密度に織り上げることで、美しい光沢を放つウエポン生地が仕上がります。
 

適度な厚みがあり、穿き心地はサラリと滑らかな着用感

光沢もある、上質な素材となっています。
 

 

 

フロントはインタックが2本

ウエストベルトに流し込まれた太めのループ

そしてバックポケットは比翼仕様のフラップポケットなど

オリジナルのデザインを踏襲しつつ

オリジナルはピンタックになる箇所にセンタークリースを入れ

より大人顔なチノトラウザースになっています。

 

また、光を反射することでやや赤みがかったナス紺にも映るディープネイビー色。

 

 

 

腰から裾にかけての流れるような曲線美

ワタリから裾にかけてはナチュラルにテーパードしたシルエットは

足元を綺麗にアピール出来るバランスにも。

 

短靴はもちろんスニーカーにもバッチリハマる。

応用力の高い一本をぜひお試しください。

 

 

モデル:177㎝・65㎏

 

 

最後までお読み頂き誠にありがとうございます。

お疲れさまでした。

 

 

最近コマメに。。。やっております

 

SE7EN Instagram

よろしっかたらフォローのご協力どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

また

 

SE7EN Facebook ページも開設中です。
いいね!のご協力どうぞ宜しくお願いします。

 

 

ではこの辺で!

お問い合わせ等受け付けております。
お気軽にご連絡ください。



KADOKI   

**********************************
910-0006
福井県福井市中央1-17-15
サンジェルマンビル1階

(有)セブン

TEL&FAX 0776-23-7667
HP    https://se7en.jp/

BLOG https://ameblo.jp/se7en-blog/

Mail   info@se7en.jp
定休日 火曜日
通販 あり

**********************************