どーもどーも。

 

 

今日は久しぶりにいいお天気

そして今週末16日(土)に北陸新幹線も福井・敦賀まで開業されます。

東京まで乗り換えなしで30分ぐらい短縮され2時間50分に。楽チンですね。
また福井駅前付近、盛り上がってますよ!

たくさんの方が来られて福井の魅力を知っていただけたらいいなと思います。

僕も出張の際は乗りたい、楽しみです♪♪♪

 

 

 

 

では

本日のコーディネートブログ スタートです。

 

まず、Soudman

ジャングルファティーグジャケットを使ったコーディネートをどうぞ。

 

 

ScyeのWide Leg Jeansとあわせました。

 

 

バックスタイルは

 

 

こんな雰囲気~!

 

 

ではトップスをアップで

 

 

Soudmanジャングルファティーグジャケット(Albany) ¥45100

ネイビー色 40サイズ着用

 

USARMY のジャングルファティーグJKTの中でも

希少なスクエアポケットになる後期型がイメージソース

(作成されたのは1、2年でこの後 BDU Jacketに移行します)

 

 

 

即戦力としてお使いいただけるアイテム!

 

 

そしてこのように襟を立てもカッコイイ♪♪♪

 

 

四つのポケットとディティールはそのままに

腰ポケットにはハンドウォーマー機能をプラス。

また、ウエスト裏側のドローコードにて絞れるディテールとなっています。

 

 

 

素材は、さまざまな安全性をクリアーした環境に優しい

倉敷染め認定の高密度コットンポプリン生地を使用。
 

そしてボタンはナットボタン(椰子の実)

襟裏に取り外し可能なチンウォーマを備えるディテールとなっています。

    
 

 

 

ミリタリー感あふれ、万能にお使いいただけるおすすめのジャケット

ぜひお試しください。

 

 

中には

 

 

Soundman の バンドカラーシャツ(Livingstone) ¥24200

ブラウン色 38サイズ着用

 

首元の変化に最適なバンドカラーシャツ

サウンドマンの定番"リビングストーン"

今季は柄モノで展開しております。イイ感じ~♪♪♪

 

 

 

 

ドレスシャツとワークシャツの境目がなかった時代をイメージして作られた一枚は

両胸パッチポケット・ハーフプラケットなどクラシック要素が詰まった

バンドカラーワークシャツ。

 

 


そして、第5ボタンホールがフラシとなる、フェイクプルオーバーの前たて

プルオーバーに見えますが、ボタンは全開に開く仕様となっています。

 

 

 

そして生地はピンドットストライプをプリントしたコットンオックスフォード生地

個人的ににも超おすすめです。
サラっと上質な質感が見事にマッチする一枚!

 

 

パンツは

 

 

Scye の セルビッジデニム Wide Leg Jeens ¥29700

インディゴ色 30サイズ着用

 

迫力のあるワイド極太デニムパンツ
 

 

生地は綿100%のサンホアキンセルビッチデニムを使用しています。
サンホアキンとはソフトさとドライな質感を叶える原料として

カリフォルニアのサンホアキンバレーで採れた

綿花を紡績したサンホアキン綿(米綿の中でも最も質の高い高級綿)。
 

腰まわりはスッキリさせながら

ワタリを太く取り裾にかけてほんのりテーパードする

Scyeらしいパターンが駆使されています。

 

 

 

このパンツはインチ表記ではなく。。。
29サイズ・30サイズ・31サイズ=Sサイズ・Mサイズ・Lサイズと言った感じ。

 

 

裾を軽くロールアップする事で短靴&スニーカーなどとの相性も抜群
程よいルーズさの中に大人の上品さと緩さを感じる一本です。

 

 

足元は

 

 

REPRODUCTION OF FOUND の 

ジャーマントレーナー ベルクロ ¥30800

 

ホールド感にも優れ、着脱も容易に可能な ”ベルクロモデル”

 

1980年代にかけてドイツ軍のトレーニングシューズとして採用されていた

通称”ジャーマントレーナー”

なんか見たことあるかなって方も多いかと思います。。。

すっきりとしたヨーロッパっぽいスマートなシルエットに

表革とスエードのコンビデザイン。

 

つま先保護のために付けられたスエードが今やデザインとして確立され

マルタンマルジェラやかつてのディオールオム等などもデザインソースにするほどの

”キングオブミリタリースニーカー”です。

 

 

 

アッパーには足馴染のよいソフトレザーを使用し

ライニングにもレザーを施す快適な足入れ感を感じていただけますよ。

 

 

そしてお馴染みガムカラーのソールは

ドイツ連邦軍を意味する”BW”のネーム入りで

やや硬めのラバーソールは 歩行時、絶妙なクッション性を生み

ミリタリーアイテムならではの機能性と履き心地を感じていただけます。

 

このスニーカー・・・ほんと足が疲れない。

 

カジュアルなスタイリングにも

キレイなスタイリングにも どちらもハマル!そして楽チン~♪♪♪
様々なシーンでの活躍を約束してくれるオールラウンダーな一足です。

 

 

 

お次は

A VONTADE のセットップをご紹介します。

 

 

週末に着たいセットアップとしてリリースされた

アボンタージならではの雰囲気とディテールが絶妙な一着。

 

 

バックスタイルは

 

 

こんな雰囲気~!

 

 

モデルさんお似合いですね~♪♪♪

 

 

ではトップスをアップで

 

 

A VONTADEWeekend 3B ジャケット ¥46200

ブラック色 Mサイズ着用

 

素材は先染めの100番糸を双糸にして作成したツイル生地

仕上げにガス焼き加工で糸の毛羽を焼きとることで

シャリみの強いドライなタッチとドレープ感ある素材となっています。

サラっとした質感で気持いいんです♪♪♪
 

 

 

そして、フロントは3つボタン

袖口は筒袖にして腕の動きに沿うよう自然にカーブをつけて前振りにしています。
 

 

 

また、50年代のユーロワークジャケットを参考に

肩線を後ろに振って肩傾斜をややきつめに設定し

ウエストシェイプの極力少ないAラインのシルエットに仕上がっている。


 

 

動きを出すため、裏地は付けずに大見返し始末

そしてパッチポケットは中縫いにして

折り伏せ縫いと袋縫いで丁寧に仕上げられていますよ。
軽量でリラック感ある雰囲気をお楽しみください。

 

 

そして

セットアップのパンツは

 

 

A VONTADE1タック イージートラウザー ¥29700

ブラック色 Mサイズ着用

 

素材は先程のジャケットと同素材。

フロントはワンタックでヒップからワタリにかけてゆとりを持たせ

裾にかけてゆるやかにテーパードしたシルエットとなります。
 

 

 

綺麗なシルエット♪♪♪

 

 

ビジュアル的にはスラックス感を持たせつつ

カジュアルパンツとしても穿けるよう

ウエスト後ろ身にゴムを入れストリングで絞れるイージーパンツ仕様(内側)

もちろんベルトループも付属します。

 

 

 

軽量で大人な雰囲気!

ビジネスしすぎず。。。カジュアルなセットアップでもない。

カッチリしすぎでもなく・・・ラフすぎる感じでもない

そんな中間ぐらいの雰囲気が絶妙なセットアップです。

 

意外とこのようなアイテムは少ないかなと思います。

 

結婚式の二次会・各種パーティー

入卒園式などなど

出番は増えるはず。

あると重宝すること間違いなしのセットアップです。
ぜひ!お試しください。

 

*こちらセットアップでの販売となりますのでご了承ください。

 

 

中には

 

 

Scye の FINXコットンオックスフォードグランダッドカラーシャツ ¥35200

イエロー色 38サイズ着用

 

オックスフォードグランダッドカラーシャツ!

いわゆるバンドカラーシャツです。

そして、定番のボタンダウンシャツ同様

Scyeならではの雰囲気を醸し出すgoodな一枚。

 

素材にはエジプト綿の中でも最高級のフィンクスコットンを。
ハイクオリティーの高級コットンは

上品な光沢、ソフトでしなやかな風合いそして強度もある

綿100%素材のピンオックス生地を使用しています。

そして、ブロードと間違えるほどのツルっと気持ち良い肌さわりですよ♪♪♪

 

 

 

首まわりの高さは通常のバンドカラーシャツよりちょぴり高めで上品に。

そしてこのシャツは・・・刺繍ワッペンの付属がないシンプルなデザインと

丸みを帯びた特徴的なポケットも付属します。

 

 

 

また、ハーフプラケットと呼ばれるプルオーバー風の前たてディテール!

 

 

清涼感あるドレッシーさとゆるさを併せ持つ。

 

 

アームホールの形状や肩ぐせの処理によって動きやすく

クオリティーの高いシャツに求められる要素は全て盛り込まれた綺麗な作り

洗濯を繰り返しても型崩れしにくく、着込む程に馴染んでいきます。

ぜひお試し頂きたい一枚です♪♪♪

 

 

モデル:(177㎝・65㎏)

 

 

最後までお読み頂き誠にありがとうございます。

お疲れさまでした。

 

 

最近コマメに。。。やっております

 

SE7EN Instagram

よろしっかたらフォローのご協力どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

また

 

SE7EN Facebook ページも開設中です。
いいね!のご協力どうぞ宜しくお願いします。

 

 

ではこの辺で!

お問い合わせ等受け付けております。
お気軽にご連絡ください。



KADOKI   

**********************************
910-0006
福井県福井市中央1-17-15
サンジェルマンビル1階

(有)セブン

TEL&FAX 0776-23-7667
HP    https://se7en.jp/

BLOG https://ameblo.jp/se7en-blog/

Mail   info@se7en.jp
定休日 火曜日
通販 あり

**********************************