どーもどーも。

 

 

今週末より

”Alden TRUNK SHOW” を開催します。

 

2/23(金)~3/3(日)までの10日間
約50足が店頭に並ぶ即売会!

 

今回の内容。。。めちゃくちゃよろしいかと思います。

コードバンもかなり足数届きますよ。

 

ぜひ皆さまお立ち寄りください。

お楽しみに♪♪♪

 

 

 

 

では

本日のコーディネートブログ スタートです。

 

まず、AUBERGEのANDY を使ったコーディネートをどうぞ。

 

 

パンツもAUBERGEのEALY 47とあわせました。

 

 

バックスタイルは

 

 

こんな雰囲気~!


ではトップスをアップで

 

 

AUBERGEANDY アンディ ¥95700

ブラック色 42サイズ着用

 

アンディーウォーホールが1982年に中国旅行に行く際立ち寄った

レノマで購入した特殊な形状のポケットいっぱいのジャケット。
 

そのレプリカではないオリジナルを研究していると

なんとベースのジャケットの構造が

フランスインドシナ戦争時代の空挺部隊用ジャケットであることがわかりました。

 

 

 

当時のレノマのデザイナーは明らかにAUBERGEもベースにした

全く同じ古着からANDYジャケットを製作していたわけです。
 

ならばと今回AUBERGEは前シーズンの空挺ジャケット"ORLEAN"をベースに

ANDYなディテールを乗せてみました。
ダイワインターテック社の軽量な綿和紙ツイルにより

ここまでディテールの込んだ服にしては、驚くほど軽い仕上がりとなっています。

 

 

 

ポケットたくさん。。。全部で11個

 

 

そしてフロントは比翼仕立てで上からストラップが2個付属する。
さらに裾には、シルエットに変化をつけられるよう

ドローコードにて絞れるディテールとなっています。

 

 

 

そしてテキスタイルは

ダイワインターテック最新素材でAUBERGEクロスの規格をキープしながら

春夏に軽く羽織れる生地というテーマで開発したのがこの綿X和紙ツイル。
 

縦糸はギザコットン120/2で緯糸に和紙を限界打ち込みました。
 

 

 

特徴として、まずビックリするほど軽く

その割に緯糸の和紙の特徴でコシが強く

しっかりとしたシルエットを出すことが出来ます。
 

さらにさらに、ダイワインターテック製なので和紙といえども超撥水するんです。
 

 

 

ボタンを開けるとこんな雰囲気!

 

 

そして首元まで全閉めすると、また違った雰囲気となります。

 

 

AUBEREG今季一押しアイテム!

そして限りなく濃度を追求したブラック色
極上のディテールと着心地をお楽しみください♪♪♪
 

 

中には

 

 

AUBERGEBIG CHARLOTTE ¥30800

ホワイト×杢グレー色 44サイズ着用

 

今季のNEWカラー、オーベルジュ渾身のフレンチボーダーTEE!

こちらは40サイズと44サイズの展開となります。

 

こちら最大の特徴は編み糸
スビンコットンと呼ばれる、大正紡績製スピンゴールドを使い

超度詰めで編み立てられています。

高品質の超長綿としてブランド化された綿花なので

滑らかさと艶感、着心地がすごくいい。

 

 

 

そして今回、グレー色ラインが実は。。。

杢調になってるのもひと味違いますよ。

 

 

ふんわり着用いただけるボーダーTEE

袖幅もふんわり広めに設定されています。

暖かくなったら、ロールアップで七分袖の着用も良いですね。

 

 

パンツは

 

 

AUBERGEEALY 47 ¥52800

オリーブ色 44サイズ着用

 

オリジナルの高騰が続く中、勝るとも劣らない迫力ある

前期型のズド~ンとワイドな一本です。

 

 

 

綺麗なシルエットの大人ワイドパンツ!

そして生地は新定番素材、縦糸スビン、緯糸にマナプールにムラ糸を撚糸し

かべ撚り構造にすることで高密度でありながら微妙な表面感を狙っています。

 

 

 

マチのあるポケットに、そして裾のベルト。

またウエストベルトも太く、フロントボタンは縦に2つ付属します。

 

 

カーゴパンツの中でも名品と呼ばれるフランス軍M47パンツ前期型
快適な穿き心地と綺麗なシルエットをお楽しみください。


お次も

AUBERGEのブルゾンをご紹介します。

 

 

AUBERGEMALGAT マルガ ¥66000

ベージュ色 42サイズ着用

 

20世紀初頭のフレンチコックジャケットの原型から型紙を起こしたブルゾン。

50年代以降は普通のボックスシルエットとなってしまうこのアイテムも

100年前は例のトップボタンしか閉まらない構造になってました。
裾が流れるように開き、後ろ裾が上がる独特なフレンチビンテージディテール!
 

 

 

 

その雰囲気と今回の刺し子風のドビー織りが最高のマッチングとなっています。
着用法として、全開けで着ても良し

また、閉めるのは第二ボタンまでで

第三ボタン以降はそのままにすると

裾線が後ろに流れポールハーデン系のあの雰囲気となります。

 

 

 

そして生地は

綿麻×麻のフラットな基布に

太番手の綿糸で刺し子風に立体的なクロス柄を織り込んだ

往年のアルマーニを彷彿とさせるワッフル調ドビークロス。
 

濃淡トーンにしているため

視覚効果の面でも立体感が強調され

また、極端に質感や太さの違う糸の二階建て構造のため

ボンディングのようなふくらみのある風合い。
 

 

 

サラっと快適で

また暖かくなったらTシャツの上なんかにもよろしいかと思います。

 

 

 

着心地は軽く、綿と麻の「良いとこどり」的、粘りのあるコシ感が特徴です。
絶妙なシルエットと素材感をお楽しみください。

 

 

中には

 

 

AUBERGE のCOCO ¥26400

ネイビー×ブルー色 44サイズ着用

 

こちらも人気のアイテム!

このモデルも40サイズと44サイズのツーサイズ展開となります。

 

AUBERGEが提案するボーダーTEE
1930年代にシャネルがドーヴィルの海岸で着ていたボーダーを

なんと!彼女の身長から割り出して再現されたピッチ幅。

 

 

 

そしてこちらも、編み糸にはスビンゴールドを使用しています。

ビッグシャルロットと同じ糸ですが

COCOは細く撚糸した糸で編んでおりますので比べるとやや薄手となります。

 

 

また、腕まくりが出来るよう袖口を狭くしたディテールも

気の利いたディテールなんです。

 

AUBERGEのボーダーは色違いでご購入されるお客様も非常に多く

やはり着心地とシルエットが支持される理由かなと思います。

気になられた方はぜひ!格別な着心地をお楽しみください。

 

 

Model:(177㎝・65㎏)

 

 

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。

お疲れさまでした。

 

 

そして、いよいよ今週末

 

 

”Alden TRUNK SHOW” 開催します。

 

2/23(金)~3/3(日)までの10日間
約50足が店頭に並ぶ即売会!


今年もAlden日本正規代理店 LAKOTAさん御協力のもと

このイベントを開催できる運びとなりました。
Aldenが誇る至極のモデルたちに加え

この催しの期間中のみご覧いただける特別なラインナップも多数ご用意いたします。
ここまでALDENが揃ってご覧になれることはなかなか御座いません。

 

初めてのAldenの方から更に数足お持ちの所有者の方まで

満足していただけるラインナップでご紹介させていただきます。

この機会にぜひご自身にピッタリの一足を見つけにいらしてください。
皆様のご来店お待ちしております。

 

また後日、BLOGにて詳細をご案内させていただきます。

お楽しみに~♪♪♪

 

 

最近マメに。。。やっております

 

SE7EN Instagram

よろしっかたらフォローのご協力どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

また

 

SE7EN Facebook ページも開設中です。
いいね! のご協力どうぞよろしくお願いします。

 

 

ではこの辺で!

お問い合わせ等受け付けております。
お気軽にご連絡ください。



KADOKI   

**********************************
910-0006
福井県福井市中央1-17-15
サンジェルマンビル1階

(有)セブン

TEL&FAX 0776-23-7667
HP    https://se7en.jp/

BLOG https://ameblo.jp/se7en-blog/

Mail   info@se7en.jp
定休日 火曜日
通販 あり

**********************************