どーもどーも

 

 

*お知らせです。

2024ss AUBERGE 別注
カリビアンシーアイランドコットン100% デニムを使用する
CARIB CAP & CARIB LENNON の2型

いよいよ明日発売となります。

オンラインは11時を予定しております。 

CARIB WW・CARIB XXと同素材を使用する貴重で希少なアイテム!
ぜひお試しください♪♪♪ 

 

 

 

 

では

本日のコーディネートブログ スタートですです。

 

まず、KAPITAL

バンダナ転写ナイロン KEELウィービングベストを使ったコーディネートをどうぞ。

 

 

存在感を放つスペシャルな一着!

 

 

バックスタイルは

 

 

こんな雰囲気~!

 

 

ではトップスをアップで

 

 

KAPITALバンダナ転写ナイロン KEELウィービングベスト 

ネイビー色 3サイズ着用

 

バンダナ柄のナイロンパディングを格子状に編み上げ

パッチワークの様なキャッチーなデザインのベスト。

よく見て頂くとお分かりになるこの立体感!

編み込まれているんです。

 

 

 

 

ベースとなるナイロンパディングの綿詰めから編み上げに至るまで

全ての工程を手作業で行い、従来のベストとは全く異なり生み出されています。

 

 

 

なので・・・職人たちのクラフト技術を駆使した生産工程は手作業がゆえに

仕上がるまでに長い時間を要する。

 

 

 

そして、サイドポケットも付属してますよ。

 

 

暖かさはもちろん!他ではないダウンベスト!

実物を見ていただけるとこのスゴさ。。。。お分かりいただける思います。

ぜひご覧になってください♪♪♪

 

 

そして首には

 

 

KAPITAL の 縮絨ウール ドラゴンダンスHAPPYマフラー

ターコイズ色


従来の縮絨ウールマフラーよりもコンパクトで使いやすいサイズのHAPPYマフラー
中国の伝統的な踊り龍舞を

カラフルな色使いとラメ糸を用いて大胆にデザインしました。
 

 

 

フワッと柔らかく暖かい素材感が特徴のユニセックスアイテム!
長さ 180㎝ × 幅 40㎝

 

 

中には

 

 

KAPITAL の 裏毛×ファー グリズリースウェット(EM KOUNTRY pt) 

カーキ色 3サイズ着用

 

裏毛生地に、フロントにはファー素材を切替にて施した可愛いスウェットです。

そして、身幅は広めにとり着丈はすっきりとしたシルエットに。

 

 

 

インパクトあるプリントでしょ♪♪♪

あえて、ファーの上にプリントすることで

立体感が生まれる形状に仕上げられています。

 

 

 

雰囲気のあるスウェットをお探し方!ぜひおすすめですよ。

 

 

パンツは

 

 

Skyland のダブルフリース イージーパンツ
¥10780 → ¥8624

グレー色 Mサイズ着用


ダブルフェイスフリースを使用したジョガーパンツです。
フカフカで暖かな~一本!

 

 

 

そして裾はシャーリングになっているので

冬場のレジャーなどで活躍するようなアクティブなデザインとなっています。

 

 

すっきりとしたシルエットにウェストはゴム&紐のイージー仕様

軽量でいて肌さわりも良く快適な一本。
これからのシーズン。。。ヤミツキになっちゃいます。。。

 

 

足元は

 

 

SUBU の KAMAN ウインターブーツ One 

¥24200 → ¥19360

ブラック色

 

“カマン”

SUBUより冬のサンダルではなく。。。今季冬のブーツの登場です。

世の中の全ての色を混ぜ合わせると何色になるでしょう。
鮮やかな色の絵の具をひとつずつ足していくたびに

どんどん変化してくのは視覚的にとても楽しい遊びでした。

何色になるか予想はしていても、混ぜる比率によって

予想していた色よりも明るいミント色になったり、華やかな紫色になったり。
しかし、さらに足していくことで終着色はシックな黒のはずです。
全ての色を同じ比率で混ぜ合わせると黒になります。

カマンはのっぺりした一色の黒ではなく

内面にいろんな色を秘めた黒を表現しました。

 

 

 

艶っと、ザラザラと、シャカシャカと、ふわふわと、ぴたっと。
カマンは様々な質感の素材を使って仕上げたブーツ。

そして、フロントのファスナーにて開閉する、フィット感ある履き心地

そしてソールには厚みを持たせ冬のシーンに最適な一足です。

 

 

 

また中綿入りで優しく足全体を包んでくれますよ。

 

 

この冬のマストな一足としてお使いください。

 

 

 

お次は

AUBERGEのLESTER ブルゾンを使ったコーディネートをどうぞ。

 

 

MOLE47カーゴパンツとあわせました。

 

 

バックスタイルは

 

 

こんな雰囲気~!

 

 

ではトップスをアップで

 

 

AUBERGELESTER

スモークネイビー色 42サイズ着用

 

80年代から90年代にかけてエルメスやアルニスなどで

しばしば見受けられたピーチスキン素材。

シルクのようなタッチの起毛素材で

当時の高級インポートを語る上で不可欠な素材でした。
 

実はこの生地、当時から日本製で日本の割繊と呼ばれる

ポリエステルやナイロンを駆使しながらいかに強靭なシルクタッチを表現するか?

から生まれた発明素材だったそうです。
 

 

 

その当時の割繊技術を使ってフランス伝統のスクエアキルト素材に加工し

当時パリを席巻していたエルメスのキルティングジャケットに仕上げました。

微起毛してる、しなかなタッチは格別な生地感。

 

 

 

そして襟には英国ブリスベンモスのコーデュロイを使用
太畝の柔らかなタッチが存在感ありですね。

 

 

 

さらになんと

腰ポケットにはオーベルジュのサンダル"BONAPARTE"で使用している

トスカーナのベジタブルタンニンレザーを使用しています。

 

 

 

また裏地も付属し、サイドスリットも施されてますよ。

フランス×イギリス×イタリア MIX
気軽に着れてそしてお洒落さ倍増、とっても軽量でいて快適な一着です。

めちゃくちゃよろしいかと思います。

 

 

中には

 

 

AUBERGE の BROOKS CORD 

ベージュ色 42サイズ着用

 

いま日本で作れる最高のコーデュロイ!!!
肌さわりが超気持ち良く、超細畝のコーデュロイを作成
なんと!スビンコットン100%を使った26welコーデュロイとなります。

触った感触は。。。コーデュロイとは思えない肌さわり。

 

 

 

そしてカタチは、ビッグブルックス型

小さい襟、長めの着丈とゆったりした身幅

プルオーバー風の前たてのBIGシルエットとなります。

 

 

 

ヨーク部分にはギャザーも施され

ふんわりした雰囲気がよろしいかと。

 

オーベルジュが提案するコーデュロイシャツ
ビロードのようなタッチがめちゃくちゃ気持いい一枚です。

 

 

パンツは

 

 

AUBERGE の MOLE47 

ネイビー色 40サイズ着用

 

AUBERGEを代表するカーゴパンツ
カーゴパンツの中でも名品と呼ばれるフランス軍M47パンツ

こちらは後期型となります。

 

 

そのカーゴパンツを、かねた織物製シャトルモールスキンの製品染めで

フレンチヴィンテージにありそうでないカラーを狙いました。

真夏以外の通年素材として柔らかさがありながらのしっかり感はKEEPする

フレンチモール独特のフカフカなタッチが特徴となっています。

 

 

 

そして立体的なマチポケットと、底光りする光沢も良いですね~♪♪♪

 

 

そしてカタチは程よいゆるさのやや裾テーパードシルエット。

M47後期型モデルのモールスキン カッコイイ~♪♪♪

使い勝手も抜群によろしいと思います。

 

 

足元は

 

 

リプロダクションオブファウンドの チャッカブーツ 

¥36300 → ¥29040

チョコブラウン色

 

US NAVY MILITARY チャッカブーツ

オフロード仕様のモディファイドモデルです。

1970年代にかけてアメリカ海軍で採用されていたチャッカブーツ。

それをベースに軍用シューズを生産していたファクトリーに依頼し

現代的に再現しています。

 

 

 

アッパーには肉厚なイタリアンスエードに撥水加工を施しており

水分や油分、汚れを防ぐとともにスエード本来の柔らかさと通気性をKEEPする。
そしてライニングとインソールにはピッグレザーを使用。

 

 

 

また、厚みのあるカップソールはグリップ力が高い独特な凹凸形状により

機能性と履き心地の良さを感じていただけますよ。

 

カジュアルなスタイリングにも

キレイなスタイリングの外しにも どちらもハマル!オールラウンダーな一足

ワードローブに新しい一足を入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

Model:(177㎝・65㎏)

 

 

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。

お疲れさまでした。

 

*HP・BLOGに記載してない。。。SALEアイテムもございますので

ぜひ店頭に足をお運びいただけたらと思います。

またメールにてお問い合わせください。

よろしくお願いいたします。

 

 

最近マメに。。。やっております

 

SE7EN Instagram

よろしっかたらフォローのご協力どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

また

 

SE7EN Facebook ページも開設中です。
いいね! のご協力どうぞ宜しくお願いします。

 

 

ではこの辺で!

お問い合わせ等受け付けております。
お気軽にご連絡ください。



KADOKI   

**********************************
910-0006
福井県福井市中央1-17-15
サンジェルマンビル1階

(有)セブン

TEL&FAX 0776-23-7667
HP    https://se7en.jp/

BLOG https://ameblo.jp/se7en-blog/

Mail   info@se7en.jp
定休日 火曜日
通販 あり

**********************************