どーもどーも。

 

 

 

只今発売中の Them magazine 

重厚なユーロヴィンテージ特集となっています。

そちらに6ページに渡り

 

 

"AUBERGE  オーベルジュ"

 

 

小林さん

 

CARIB WW・CARIB XXデニムも掲載されてます。

 

 

そして

 

 

OUTIL ウティ

 

 

宇多さん

 

特集が組まれております。

よろしかったらぜひご覧になってください。

 

 

そして

 

 

今週は雪マーク予報がチラホラ。。。

大寒はもうすぐ。。。そこで暖かなアイテムをご紹介します。

 

では

本日のコーディネートブログ スタートです。

 

まず、UBRの Regulator Coatを使ったコーディネートをどうぞ。

 

 

 

北欧らしい 削ぎ落されたシャープでクリーンなデザイン

プレミアムアウターとして評価されてる「UBR」「ウーバー」 

 

 

バックスタイルは

 

 

こんな雰囲気~!


ではトップスをアップで

 

 

UBR の REGULATOR COAT 

¥68200 → ¥47740

カフェ色 Mサイズ着用

 

ハイブリッドなステンカラーコート!

 

特筆すべき特徴はブランド独自に開発した高機能素材

"REGULATOR(レギュレイター)"

マットな表情で縦横に伸びる4WAYストレッチナイロン

アウターではありますが・・・なんと!伸びる

ストレッチ性を兼ね備えた最高の着心地を感じていただけます。

 

また、防水性もバッチリあるハイスペックさも装備し

雨が水滴のように弾いていきます!

 

 

 

そしてコチラ、オンオフお使いいただける優れモノ♪♪♪

中綿にはアメリカ国軍の要請を受けてALBANY社が開発した

羽毛に変わる画期的な超微細マイクルファイバー素材

”プリマロフト”を採用。

保温性に大変優れ、軽量性・柔軟性・圧縮性に優れた機能を保持します。

 

 

 

そしてフロントは比翼仕立てのダブルファスナー

 

 

左胸の”U”マーク、右袖の2ドットは、ブラックリフレクターと言って

暗闇で光りをあてると反射する特殊プリントが施されています。

なので。。。夜道でも安全ですよ。

 

 

 

そして左肩にも。。。さりげなく。

また着丈はお尻がすっぽり隠れるぐらいのバランスも良いですね。

 

 

さらに、このコートだけの特徴的なデザインが襟裏のバーロゴ!
こちらもブラックリフレクターの特殊プリントにて

暗闇で光が当たると反射する機能美の仕上がりとなっています。

 

 

 

そして内側には両サイドにファスナーポケットも付属しますよ。

 

 

見てください。。。ぐにゅ~っと伸びる快適さ。ヤバイんです。

そして、こちらのコートの総重量は・・・・ナント500g!
冬物のごついウールコートなどと比べてもらうと圧倒的に軽くそして暖かいんです。

 

ブランド側で公表している適切使用環境が-5℃ ~ 10℃ って事で

日本の冬にもピッタリ!幅広いスタイリングに ご活躍ください。

 

 

中には

 

 

Skyland の ストレッチBIGパーカー 
¥18480 → ¥12936 

ブラック色 Mサイズ着用

 

BIGサイズのスウェットパーカー

ポリエステル×ポリウレタンを使用する、やや光沢ありのジャージ素材。
そして裏面はなんと!フリースをボンディングすること

で柔らかく暖かな着心地となっています。
これからの季節にちょうどいい~♪♪♪

 

 

 

首元は少し立ち襟になるデザイン

上に、ブルゾンやダウン、コートなどを着用いただけると

更にパワーアップしたバランスでお使いいただけると思います。

 

 

 

そして、なにかと擦れる腕部分はナイロン生地で補強&切替を施し

サイドにはハンドウォームポケットも付属する。

 

そして内側は起毛したフリースが。。。暖かい♪♪♪

ドローコードにて裾幅の調整も可能なギミックも盛り込まれ

なにかと重宝いただけける一着です。

 

 

パンツは

 

 

Soudman のオフィサートラウザーズ(Clarke) 

¥35200 → ¥24640

ブラック色 38サイズ着用

 

深い2プリーツインタックが入るコーデュロイパンツ。

ブリティッシュ・アーミーのオフィサートラウザースがデザインベースの

サウンドマンで定評ある人気シルエット。

ゆったりとしたテーパードシルエットが綺麗な一本です。

 

 

 

素材は8ウェル・高密度コットンのタフ&ヘビーなコーデュロイ生地を使用。

がっしりとした生地感が存在感抜群ですよ。

 

 

 

そして、やや長めのボタンで留めるウエストベルト

持ち出しのセンターフロント内側に大きな前カンを打ち

表に見えるカシメが目をひくポイントにもなっています。    

 

 

 

シルエットも綺麗な大人のコーデュロイパンツ

ぜひお試しください。

 

 

足元は

 

 

CONVERSE x Scye JACK PURCELL ¥19800

1980年代にリリースされたパイル生地仕様の”JACK PURCELL”をベースに

モディファイしたデザインで、存在感のあるスニーカーを完成させました。

 

そして"ジャックパーセル RET"をベースにしたこちらは

幅広のラバーテープや、ぽってり丸みを帯びたフォルムなど

80年代ジャックパーセルのレトロな趣を甦らせた"RETモデル"となります。


 

 

さらに、コットンシューレースはブラックとホワイトの2色が付属されているため

アレンジも楽しめる仕様となっています。

 

 

つま先部分のデザインが微笑んでいるように見えるので

“スマイル”の愛称で親しまれているジャックパーセル。

 

 

そして、アイコニックなヒールラベルはゴールドで表現。

 

 

また、通常はレッドのアウトソールロゴはイエローに変更し

 

 

インソールには”CONVERSE”と”Scye”のダブルネームがプリントされています。

 

 

サイ×コンバース

限定アイテム!気になられた方はお早めにご覧になってください。

 

只今、25㎝・25.5㎝・27.5㎝・28㎝をご用意中
真ん中サイズがほぼ完売しておりますが。。。サイズの合う方はこの機会にぜひ!

 

 

お次は

OUTIL の MANTEAU LOUILE コートを使ったコーディネートをどうぞ。

 

 

コバルトブルー色がグっと目を引く。。。素敵なコート

 

 

バックスタイルは

 

 

こんな雰囲気~!

 

 

ではトップスをアップで

 

 

OUTIL の MANTEAU LOUILE コート 

コバルト色 3サイズ着用

 

1930'sフランスでパーソナルオーダーされたコートをベースにデザインされたコート

元のサンプルはディティールから推測するに

重なり部分の少ないダブルのコートと思われたましたが、あえてシングルに。

そしてフロントのアールしたカッティングや

ポケットの形状などもエレガントな雰囲気に仕上げられています。

 

 

 

生地は

1920年代フランスのインディゴウール素材を参考にオリジナルで作成しました。

経糸リネンを双糸にして緯糸にはウールを打ち込み柔らかな風合いを出しています。
 

 

 

そして、インディゴを手染めで何度も重ね染色することで

ウティならではの独特な雰囲気に仕上げられてますよ。

 

 

ハリがありながらもくったりとした雰囲気!

 

 

また裏地も付属します。

 

 

程よい肉感とフレンチヴィンテージを踏襲したコート

ゆったりとオーバーサイズで見た目以上に軽量です。

ぜひご試着してみてください。

 

 

中には

 

 

OUTIL の TRICO IBOS (タートル) 

ブラック×オフ色 2サイズ着用

 

OUTILのアイコン的存在である"TRICO AAST"

フランス海軍ヴィンテージのバスクシャツを

OUTILのフィルターを通し再構築したバスクシャツ

そちらをアレンジしタートルネックデザインに仕上げた一枚。

 

 

 

素材は、中肉厚のウール×アクリル生地を使用する

アームボリュームが特徴のオーバーサイズボックスシルエットとなります。

首元の開き具合が絶妙に良いですね~♪♪♪

 

 

 

そして、長めに設定された袖は・・・まぁまぁ長め

クルクル捲っていただいて長さを調整いただけます。

 

 

 

着用すると生地が落ちルーズシルエットながら

大人っぽい抜け感のある個性的な表情を見せてくれる。

僕も大活躍中です(笑)

 

 

パンツは

 

 

AUBERGE の MOLE47 

ブラック色 42サイズ着用

 

AUBERGEを代表するカーゴパンツ
カーゴパンツの中でも名品と呼ばれるフランス軍M47パンツ

こちらは後期型となります。

 

 

 

そのカーゴパンツを、かねた織物製シャトルモールスキンの製品染めで

フレンチヴィンテージにありそうでないカラーを狙いました。

真夏以外の通年素材として柔らかさがありながらのしっかり感はKEEPする

フレンチモール独特のフカフカなタッチが特徴となっています。

 

 

 

そして立体的なマチポケットと、底光りする光沢も良いですね~♪♪♪

 

 

そしてカタチは程よいゆるさのやや裾テーパードシルエット

 

 

M47後期型モデルのモールスキン

カッコイイ~♪♪♪

気になられた方はぜひ!ご試着してみてください。

 

ネイビー色もご用意中です。

 

 

 

Model:(177㎝・65㎏)

 

 

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。

お疲れさまでした。

 

*HP・BLOGに記載してない。。。SALEアイテムもございますので

ぜひ店頭に足をお運びいただけたらと思います。

またメールにてお問い合わせください。

よろしくお願いいたします。

 

 

最近マメに。。。やっております

 

SE7EN Instagram

よろしっかたらフォローのご協力どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

また

 

SE7EN Facebook ページも開設中です。
いいね! のご協力どうぞ宜しくお願いします。

 

 

ではこの辺で!

お問い合わせ等受け付けております。
お気軽にご連絡ください。



KADOKI   

**********************************
910-0006
福井県福井市中央1-17-15
サンジェルマンビル1階

(有)セブン

TEL&FAX 0776-23-7667
HP    https://se7en.jp/

BLOG https://ameblo.jp/se7en-blog/

Mail   info@se7en.jp
定休日 火曜日
通販 あり

**********************************