どーもどーも。

 

 

只今、WINTER SALEを開催中です。

即戦力のアイテムや年間を通してお使いいただけるモノなど

また、HPに掲載されてない商品などもございます。

ぜひお立ち寄りください。

 

 

 

 

では

本日のコーディネートブログ スタートです。

 

まず melple

Monterey フィッシャーマンパーカーを使ったコーディネートをどうぞ。

 

 

 

寒い冬を乗り切る必須防寒アウター!

 

 

バックスタイルは

 

 

こんな雰囲気~!

 

 

ではトップスをアップで

 

 

melpleMonterey フィッシャーマンパーカー 

¥48400 → ¥33880

オリーブ色 Lサイズ着用

 

90年代のカントリー&アウトドアブランドのフィッシングパーカーをベースに

クラシックな雰囲気を残しつつモダンにUPデートした一着。
 

North Californiaの漁師町"Monterey"の名を配したフィッシングパーカーは

リサイクルナイロンを使用して防風性・撥水性にも長けており

潮風ならぬ塩縮加工を施して

独特なシボ感も雰囲気の良い仕上がりとなっています。

 

 

 

そして中綿には"COREBRID ™B"を採用。
抜群の保温性、軽量でダウンの様な風合いに加え

中綿のデメリットである静電気も抑制し

尚且つ環境にも配慮した最先端の防寒中綿コアブリッドを装備する。

 

 

 

高さのある首元と

 

 

ボタンとファスナーで留める2WA仕様

 

 

そしてカタチはショート丈でゆったりしたシルエットとなります。

袖口はクラシカルなレザーバックルを配し

袖口をギュギュっと絞って寒風を防げる仕様に。
 

 

 

また、パッチポケットはWポケットとなり

フラップ式とサイ ドからエントリーすることが出来る

ハンドウォーム(マイクロフリーズ張り)ポケットも付属します。

 

 

 

防寒性の高いおすすめの一着

 

 

ぜひお試しください。

 

 

中には

 

 

A VONTADE の Lax ウエスタンシャツ 

¥25300 → ¥17710

フェードブルー色 Lサイズ着用

 

とっても雰囲気の良いデニムシャツ

50sのデニムシャツをデザインソースに作成したウエスタンシャツです。

衿型は当時のカッティングを残しつつ、やや小ぶりに変更し

パールドットに2つ山のギザポケットを配置。

 

 

 

当時のウエスタンシャツのディテールを踏襲しつつ

ウエストの絞りを最小限に身巾にゆとりのあるシルエットに再構築しました。

 

 

素材は50番の綿糸を使って運針も細かく、環縫いを中心に縫製しています。
経糸にジンバブエコットン、緯糸にラフィーコットンを打ち込んだ6.5ozデニム生地は

製品後にフェード加工を入れ半年程度着こんだ様な風合いに。
めちゃくちゃよろしいですよ♪♪♪

 

 

パンツは

 

 

A VONTADE の GYM スウェットパンツ 

¥20900 → ¥14630

アンティークブラック色 Lサイズ着用

 

素材はA VONTADEではお馴染み、BD糸(空紡糸)を使った裏毛生地。

元々硬めのBD糸を双糸にして度詰めで編み立てる事で

シャリ味のあるバルキーなタッチに仕上げられています。

 

そして、裏面は細かくフル起毛させ

保温性としなやかな肌さわりで快適ま穿き心地を実現する

冬もあたたかいんです~♪♪♪

 

 

 

カタチは、腰まわりからヒップにかけてややゆとりを持たせ

ナチュラルにテーパードしたシルエット

 

 

そして、ウエストはゴム&紐(内側)の楽チンイージー仕様となっています。

裾にはゆるめのゴムも付属する汎用性の高い一本!

 

 

足元は

 

 

リプロダクションオブファウンド のロシアントレーナー 

¥22000 → ¥17600

ダークブラウン色

 

1990年代にかけてロシア軍で

トレーニングシューズとして採用されていたスニーカー

それをベースに軍用シューズを生産していたファクトリーに依頼し

現代的に再現しています。

 

 

 

アッパーには上質なイタリアンスエードを使用し

サイドライン、踵、カラーライニングには

上質なホワイト色イタリアンシュリンクレザーを使用。

 

 

 

そしてソールで使用しているラバーは天然ラバーの割合が高く

柔軟で耐久性に優れている。

またクッション性あるEVAインソールで

疲れ知らずの快適な履き心地をお約束します。

 

 

お次は、Scye の 

ナイロン×コットンツイル レイヤード 

ボンバージャケットを使ったコーディネートをどうぞ。

 

 

パンツはSoundmanのトラウザーズとあわせました。

 

 

バックスタイルは

 

 

こんな雰囲気~!

 

 

ではトップスをアップで

 

 

Scye の 

ナイロン×コットンツイル レイヤード ボンバージャケット 

¥143000 → ¥100100

 

リバーシブル仕様となる至極のボンバージャケット。
またレイヤードしたようにもデザインされている

Scyeらしいモード感溢れる一着です。
 

 

 

サイズはオーバーシルエットで仕上げられていて

程よいボリュームバランスがコーディネートの主役となるアイテム。

 

 

 

中のボタンを留めて、レイヤードした雰囲気も良いですね♪♪♪

 

 

表面は経糸にナイロンフィラメント糸

緯糸にはコットンを打ち込み

高密度に織り上げた厚みのあるツイル生地となります。

見た目に高級感ある素材は。。。ひと味違いますよ。

 

 

 

美しい光沢感、しっかりとしたハリと厚みがあり

丸みのあるシルエットを綺麗に形作ります。

 

 

そしてとっても暖かい~♪♪♪

 

 

さらに、後ろから見てもレイヤード感あり。

 

 

そして裏面は

 

 

ポリエステルタフタを使用するキルティングジャケットとなります。

両A面としてお使いいただけるスペシャルブルゾン

こちらのキルト面もスゴクいい~♪♪♪

 

 

 

そして、ウェーブキルトが柔らかな印象に。

 

 

 

さらに、細かなところではありますが

袖先はオリジナルで編み立てた2段リブが収まりの良い作りにも。

 

 

 

どちらの面で着ていただいても高級感と存在感があり、そして着心地も超快適。

Scyeが提案する極上の一着をお楽しみください。

 

 

中には

 

 

Scye の コットンピケ ロンTEE 

¥25300 → ¥17710

トップグレー色 38サイズ着用

 

40番手の双糸を使った強撚糸で仕上げられた6 口鹿の子は

通常の鹿の子とは編み組織が異なるため

表面の凹凸がやや控えめで肌へのあたりもソフト

キメが細かく滑らかでドライなタッチの鹿の子生地を使用しています。
なので。。。サラっとした肌さわりがクセになる着心地なんです。

 

 

 

胸には、お馴染みの"サイ"の刺繍ワッペンを。

そして、袖のみリブを配し、裾はサイドスリットも付属する。

 

 

シンプルでありながらも上質な素材が男心を擽る。。。汎用性の高い一枚

ワードローブにあることでの安心感。間違いなく活躍いただけると思います。

 

 

パンツは

 

 

Soundman の オフィサートラウザーズ(Clarke) 

¥34100 → ¥23870

ネイビー色 40サイズ着用

 

深い2プリーツインタックが入る

ブリティッシュ・アーミーのオフィサートラウザースがデザインベースの一本

 

 

 

ゆったりとしたテーパードシルエット

やや長めのボタンで留めるウエストベルト

持ち出しのセンターフロント内側に大きな前カンを打ち

表に見えるカシメが目をひくポイントになっています。    

 

 

 

 

素材は綾目の立ったウールコットンのガルゼ生地

この生地がめちゃくちゃイイ!
大人の雰囲気でシルエットも抜群です。

 

カジュアルにもきれいめにもお使いください♪♪♪

 

 

足元は

 

 

 

CONVERSE x Scye JACK PURCELL ¥19800

 

1980年代にリリースされたパイル生地仕様の”JACK PURCELL”をベースに

幅広のラバーテープや、ぽってり丸みを帯びたフォルムなど

80年代ジャックパーセルのレトロな趣を甦らせた"RETモデル"となります。

 

サイ×コンバース

限定アイテム!気になられた方はお早めにご覧になってください。

 

只今、25㎝・25.5㎝・27.5㎝・28㎝をご用意中です。

 

 

 

Model:(177㎝・65㎏)

 

 

最後までお読み頂き誠にありがとうございます。

お疲れさまでした。

 

 

最近マメに。。。やっております

 

SE7EN Instagram

よろしっかたらフォローのご協力どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

また

 

SE7EN Facebook ページも開設中です。
いいね! のご協力どうぞ宜しくお願いします。

 

 

ではこの辺で!

お問い合わせ等受け付けております。
お気軽にご連絡ください。



KADOKI   

**********************************
910-0006
福井県福井市中央1-17-15
サンジェルマンビル1階

(有)セブン

TEL&FAX 0776-23-7667
HP    https://se7en.jp/

BLOG https://ameblo.jp/se7en-blog/

Mail   info@se7en.jp
定休日 火曜日
通販 あり

**********************************