どーもどーも。

 

 

12月に入りグッと寒くなってきました。

そして只今”Gift of thanks weeks”
感謝祭 を開催しております!12/4(月)まで

 

11/18(土)~12/4(月)までの期間

10000円お買い上げごとに

1000円のSE7EN ギフト券をプレゼントしております。 

当店すべてのアイテムが対象!

 

店頭へご来店くださるお客様
またオンラインストアでお買い上げ頂くお客様
秋冬モノや年間を通してお使い頂けるモノなど

お探しアイテムのお役に立てたらと思います。

この機会にぜひお立ち寄りください。

 

 

 

 

では

本日のコーディネートブログ スタートです。

 

まず、melple のF.C.B. Club Hoodie&パンツのご紹介です。

 

 

今回、セットアップで着用しました。

もちろん単品での着用もOKです!

 

 

バックスタイルは

 

 

こんな雰囲気~!

 

 

ではトップスをアップで

 

 

melpleF.C.B. Club Hoodie ¥26400

ブラック色 Lサイズ着用

 

ふっくらと暖かなフリースを使用する一枚♪♪♪

この冬活躍いただけますよ。

 

CPOシャツをベースにしたフリースオーバーシャツです。
ゆったりとしたコンフォートフィットでざっくりと羽織れて重宝いただける。
フード付きで、襟元にはチンフラップも付属し

寒風をしのげるディティールも装備します。

 

 

左胸にはCPOシャツの特徴でもあるフラップポケットをベースにして

ダブルポケット仕様に。
 

もっちりとした独特な弾力性としっかりとした肉感

タテヨコ両方向のバツグンの伸縮性が特徴のフリースは

裏面も微細な起毛加工が施されているため

非常に暖かく冬のマストアイテムとなってくれます~♪♪♪

 

 

そして左胸にはmelple20周年を記念してデザインした

Flower&Coffee Booksロゴ刺繍入り。

Flower , Coffee , Booksは

旅先でその土地ならではの特徴が感じられる3種の神器みたいなモノかと思います。
 

 

 

そしてサイドにはハンドウォームポケットも施され

 

 

軽量で心地良く暖かい。

 

 

そしてパンツは

 

 

melpleF.C.B. Club パンツ ¥19800

ブラック色 Lサイズ着用

 

同素材のパンツとなります。

肌に直接当たるので、さらに気持ち良さを感じていただると思いますよ。

 

 

melpleが提案するスポーティだけどトラウザーズの様な上品さを兼ね備えた

フリースアスレチックパンツ。
 

スウェットパンツながらどこか上品な仕上がりなのは

"トムキャット1タックパンツ"をベースにしており

1タック入りでヒップからワタリにかけては程よくゆとりを持たせつつ

裾に向かってテイパードを掛けた美脚シルエットに仕上がっています。

 

 

 

もちろんウエストはイージー仕様

 

 

単品でも使える即戦力アイテムです。

 

 

そして色違いの

 

 

melpleF.C.B. Club Hoodie ¥26400

ネイビー色 Mサイズ着用

 

よーく見ていただくと

前立ての仕様はプルオーバー風デザイン

細かなギミックも施されております。

 

 

 

 

そして胸の刺繍は、こちらはホワイト色で!

 

 

気持良さと暖かさを両立した快適な一枚

この上から冬アウターも着用いただけますので

応用力ある一枚としてお使いください。

 

 

中には

 

 

melple のプレミアムスウェードタートル ¥8800

グレー色  Mサイズ着用

 

melpelでお馴染みの。。。人気アイテム
インナー使いに最適な、素材の持ち味を最大限に引き出したタートルは

着た人を虜にする魅力を秘めた隠れヒットアイテム!!!

いや・・・隠れてないか(笑)

今回、従来型に比べ、着丈・身幅を若干広げ全体にわずかにゆとりを持たせつつ

程よく体にフィットさせ保温性も抜群です。

 

アクリル60%レーヨン35%ポリウレタン5%で構成される

ビヨーンビヨーン伸びる着心地の良さ

そして上質なスウェードのような滑らかなタッチが魅力です。

 

 

 

湿気や汗を熱に変換して保温する特殊な生地は暖かで

そして着崩れしないノーストレス

この肌さわりと着心地は

ホントヤバイので。。。ぜひお確かめいただきたいアイテムのひとつ。

 

 

 

背面にはウォッシャブルレザーのThe Americanパッチ付き

またサイドにはmelpleのピスネームも付属する。

 

 

 

ご家庭で洗濯もOK!変わらない風合いを維持してくれます。

色違いでご購入される方も非常に多く

最近タートル着てないなぁって方にもぜひトライしていただきたい一枚です。

 

 

 

お次は

AUBERGE のRANDOLPHブルゾンを使ったコーディネートをどうぞ。

 

 

全身、AUBERGEであわせました。

 

 

バックスタイルは

 

 

こんな雰囲気~!

 

 

ではトップスをアップでどうぞ。

 

 

AUBERGERANDOLPH ランドルフ ¥86900

チャコールグレー色 42サイズ着用

 

イギリス ロイヤルエアフォースの有名なコットン製フライトジャケット

MK3のサイズ感を現代的な使用に耐えうるモディファイを加えました。
 

まずは着丈。オリジナルは圧倒的に短過ぎるので程よいバランスに。

また英国製ワークジャケットにありがちな

表地2重構造からくるほんのり見頃に空気が入っている感覚

これを全体に極めて薄い中綿を入れることで表現しました。
 

ショート丈ブルゾンの少ない英国ミリタリーに於いて

MK3はスタイリッシュな人気のモデルで、その良さを最大限に抽出した一着です。

 

 

 

そしてテキスタイルはダイワインターテック製のオーベルジュクロス第3弾
今までの完全打ち込みシリーズから、柔らかさを求めて

90年代エンデュランスと同等の打ち込みに設定しました。

今までにない柔らかさが新たなデザインとの組み合わせを可能にしています。
 

さらに、綿100%で強烈に撥水するダイワインターテック製のウェザーは

経年変化もお楽しみいただけますよ。

 

 

 

フロントはボタンとファスナーで留める2WAY仕様

そしてシルエットを変えられるよう裾内側にドローコードも付属します。

 

 

 

 

暖かさと雨を弾く撥水性を併せ持つMK3ブルゾン

この冬のアウターをお探しの方は!ぜひ。

 

 

中には

 

 

AUBERGEERIC  ¥52800

ベージュMIX色 42サイズ着用

 

1959年のフランソワ・トリュフォー作”大人は判ってくれない”という映画の

アントワーヌ・ドワネル少年が着ていたタートルをモチーフに作成
その定番トリュフォー型のハーフジップバージョンが今季登場しました。
 

そして今回なんとラクダの毛を30%ミックス!

中肉厚で全くチクチクしない心地良さとなっています。

 

 

 

襟はトリュフォーに比べてやや低めのダブル仕様で

そこにアサヒファスナーのデザインファスナーが付属します。

襟を寝かせて着ても

 

 

 

気分によって立てていただいても面白い。
また、この状態で畳んでも良いですね。

 

そして生地は

ハンドフレーム機(手横編み機)を駆使して手編み感覚を表現したリブ編みと

通称”ヘラシ”と呼ばれるニットワークで前後にアールした編地の(肩部分)

ディテールを表現する特殊なデザインとなっています。

 

 


モードな雰囲気漂うお勧めの一枚!
気になられた方はぜひご試着してみてください。
 

 

パンツは

 

 

AUBERGE の BING ¥30800

インディゴ色 44サイズ着用

 

ちょっとゆったりめに44サイズを着用しました。

1951年に制作された伝説のLevis ピングクロスビージャケットで使われている

XXデニムを目指して岡山の日本綿布にて織り上げました。
 

アメリカンデニムが最も完成していた年代の特徴を押さえ

ネップが混入する雰囲気や裏の横糸が焼けた(ベージュ)色出しなど

ピングクロスビージャケットから発せられるオーラを形にしています。

そして穿きやすいよう

オリジナル生地より若干軽めの12.5オンス~13オンスに仕上げられています。

 

 

 

いや~程よい太さの綺麗なシルエット♪♪♪
カタチは、AUBERGE定番のPHIL MENPUのワタリ部分にゆとりを持たせ

ルーズテーパード感覚をプラスしました。

 

 

 

そして穿き心地はゴワつかず柔らかでとっても心地よい。

小林氏曰く、この生地を作るのに・・・今回なんと1年かかったそうです。

 

 

 

付属や仕様はXXそのままで、生地もリアル

しかしながらシルエットは501ベースの一般的なレプリカジーンズから距離を置いた

スペシャルな一本となっています。

この機会にぜひお試しください。

 

 

Model:(177㎝・65㎏)

 

 

最後までお読み頂き誠にありがとうございます。

お疲れさまでした。

 

 

それと只今

 

 

”Gift of thanks weeks”
感謝祭 
を開催しております!!!

いつもご愛顧頂いてる皆様に心ばかりの感謝の気持ちをお届けします。

 

11/18(土)~12/4(月)までの期間

10000円お買い上げごとに、1000円のSE7EN ギフト券をプレゼントいたします。 

当店すべてのアイテムが対象となります。

*お取り置き商品は除きますのでご了承ください。

 

10000円で 1000円

30000円で 3000円

100000円で 10000円

 

またギフト券のお使い頂ける期間は、12/6(水)~2024.2/26(月)までとなります。

 

店頭へご来店くださるお客様

またオンラインストアでお買い上げいただくお客様

秋冬モノや年間を通してお使い頂けるモノなど

お探しアイテムのお役に立てたらと思います。

ぜひこの機会にお立ち寄りください♪♪♪

 

皆様の御来店をお待ちしております。

 

 

そして特別企画!

 

 

ルーレットをまわして頂き

当たりが出たら

なんと!ギフト券が2倍に!!!(店頭のみ)
 

50%の確率で当たりが出ますよ。

お楽しみください~♪♪♪

 

 

 

最近マメに。。。やっております

 

SE7EN Instagram

よろしっかたらフォローのご協力どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

また

 

SE7EN Facebook ページも開設中です。
いいね! のご協力どうぞ宜しくお願いします。

 

 

ではこの辺で!

お問い合わせ等受け付けております。
お気軽にご連絡ください。



KADOKI   

**********************************
910-0006
福井県福井市中央1-17-15
サンジェルマンビル1階

(有)セブン

TEL&FAX 0776-23-7667
HP    https://se7en.jp/

BLOG https://ameblo.jp/se7en-blog/

Mail   info@se7en.jp
定休日 火曜日
通販 あり

**********************************