どーもどーも。

 

 

先週はKAPITALの展示会で京都へ行ってました。

アポイントが15時だったので早めに行って伏見稲荷大社へ

平日なのに、もうスゴイひと。。ひと。。。

お参りして千本鳥居みて、お稲荷さん食べて満喫。

さすが稲荷神社の総本宮、外人率・・・80%ぐらいありそうでしたよ(笑)

 

 

 

では

本日のコーディネートブログ スタートです。

 

今回はAUBERGE2023AWコレクション

怒涛の入荷アイテムをご紹介します。

まず、AUBERGE のBELLEVUE ダウンジャケットをご紹介します。

 

 

 

AUBERGEBELLEVUE ¥137500

ブラック色 42サイズ着用

 

オーベルジュ初となる日本製ダウンジャケット。
ダウンの元祖エディーバウアー的な

クラシックスポーツを感じさせるレトロなデザインの仕上がりとなっています。

そして、バストはゆったりめのボックスシルエット!

 

 

今回はダイワインターテック製のオーベルジュクロス第3弾
今までの完全打ち込みシリーズから

柔らかさを求めての90年代エンデュランスと同等の打ち込みに設定しました。

今までにない柔らかさが新たなデザインとの組み合わせを可能にしています。
 

 

 

通常ナイロンが多いダウンジャケットに於いて

綿100%で強烈に撥水するダイワインターテック製のウェザーは

経年変化もお楽しみいただける。
 

 

 

フロントは、ボタンとファスナーで留める2WAY仕様

 

 

そして、全てのボタンはオリジナルで制作されたAUBERGE刻印ボタンが付属します。

 

 

また、ポケットサイドにはハンドウォームポケットも施された快適設計に。

 

 

袖口には防寒のためのリブも内臓されてますよ。

 

 

さらに、シルエットを変えられるよう

裾とウエスト部分の内側にドローコードも付属するこだわり満載のダウン。

 

 

極上の暖かさと雨を弾く撥水性を併せ持つダウンジャケット!

シルエットも良いですね~♪♪♪
ぜひこの冬ご活躍ください。

 

 

 

只今AUBERGEチャンネルにて小林氏の説明&ご紹介されてます。

よろしかったらぜひご覧ください。

 

 

お次は

ダウンベストをご紹介!

 

 

AUBERGEDENVER ¥96800

コヨーテ色 44サイズ着用

 

生地は先程のダウンジャケット同様

ダイワインターテック製のオーベルジュクロスを使用。

コットン100%ながらも超打ち込みよる

強烈に撥水する生地感をご堪能いただけます。

 

 

 

コチラもファスナーとボタンの留め方で、いろんな着方をお楽しみいただけます。

 

 

そして襟裏には、着用時ヒヤっとした冷たさを感じることなく

なんと!柔らかな肌あたりと気持ち良さのカシミアが付属する。

 

 

 

またアームホール部分には

内側からゴムを施すことで何を着てもフィットするようデザインされてます。

細かいですね~♪♪♪

 

 

お次は色違いの

 

 

AUBERGEDENVER ¥96800

チャコールグレー色 42サイズ着用

 

コチラの色目もイイんです~♪♪♪

経糸にチャコール糸、そして緯糸にはこげ茶糸を入れ編むことで

さりげなく生地の玉虫効果を感じる一着。

 

 

 

あわせやすくオールランドにお使いいただけると思います。

 

 

ちょうど撮影途中、若干小雨が降って来ましたが。。。めちゃ弾いてました(笑)

 

 

 

レイヤード次第で季節も長くお使いいただける。

スウェットやパーカー・ニットはもちろん

Gジャンなどブルゾンの上からもカッコいいです。

ぜひお試しください。

 

 

お次は

AUBERGE の BELUSHI パーカーを使ったコーディネートをどうぞ。

 

 

パンツも同じくAUBERGEのカーゴパンツとあわせました。

 

 

バックスタイルは

 

 

こんな雰囲気~!

 

 

ではトップスをアップで

 

 

AUBERGE の BELUSHI(ベルーシ) ¥41800

ネイビー色 44サイズ着用

 

小林氏曰く、チャンピオンのリバースウィーブパーカーは

不思議な魅力に溢れておりますが、どうしても我慢ならないポイントがあります。

フードが重いため着ているとどんどん前中心のフードの付け根が上がってきて

首を絞められているような状況になります。
 

また、ヴィンテージでは普通であった深めのアームホールが

どんどん普通サイズになってしまい

80年代っぽいドルマンスリーブ感が全くなくなってしまっております。
 

そこで、この首が締まる問題と袖問題を解決したのが今回のBELUSHI
なんと今回のアウターM48モッズの袖構造をBELUSHIに採用しました。

 

 

 

生地は、あえて柔らかい綿は使用せず

アメリカ本土で取れる米綿100%で編み立てた

最もリバースウィーブタッチに近い編み地に。

 

なかなかしっかりしたガッシリ感!

そして製品染めによる中白染めを行い加工感を強めに出しています。
 

 

 

おおきめのフードが施され

 

 

袖はドルマンスリーブに

 

 

しっかりとした素材と、そしてフェード感あるカラーリングも抜群!
 

AUBERGEが作る、洗練されたチャンピオンのリバースウィーブパーカー

めちゃくちゃ良い雰囲気です♪♪♪

気になられた方はぜひお早めにご覧ください。

 

 

パンツは

 

 

AUBERGE の EDWARDS エドワーズ \50600

オリーブ色 42サイズ着用

 

米40年代の山岳部隊用カーゴパンツが原型となる
ゆったりとしたワタリ幅に対して裾が極端にテーパードしたシルエット。

 

80年代コムデギャルソンオムプリュスを思わせるモード感漂う
股上も深めでメリハリのあるダイナミックなシルエットが特徴となります。

 

 

 

素材は、綿×シルクの混紡サテンを採用。

表情を加えるために若干シルクネップを入れ

心地良い柔らかさもありながら鈍い光沢を放つ、抜群の仕上がりとなっています。
 

 

 

細かなギミックも満載で、フロントにファスナーポケットを程こし

 

 

後ろ側のみマチのあるフラップポケット

 

 

そして裾は、サイドスリット入り。

シルクネップ混のヴィンテージ感ある生地も。。。さすがの出来栄えです。

AUBERGEが作るラグジュアリー感あるミリタリーをお楽しみください。

 

 

足元は

 

 

リプロダクションオブファウンド

ブリティッシュ ミリタリー オフィサーシューズ ¥30800

ブラック色

 

1990年代にかけてイギリス軍で

オフィサーシューズとして採用されていたコットンタイプのシューズ。
それをベースに軍用シューズを生産していたファクトリーに依頼し

スエードレザーにアップデイトし現代的に再現しています。
 

店頭でも黒色のローカット靴のお声を頂戴していて

こんな靴をお探しのかた多いのではないかなと思います。

 

 

 

アッパーには上質なイタリアンスエードに撥水加工を施しており

水分や油分、汚れを防ぐとともにスエード本来の柔らかさをKEEPする。

 

ぽってりとし丸いトゥも良いですね♪♪♪

そして内羽根式に。

 

 

 

さらに、ライニングとインソールにはピッグレザーを使用

滑らかな肌触りと足入れを実現しています。
またEVAミッドソールとグリップ力に優れたラバーソールを採用し

クッション性と耐久性を確保する。
 

 

 

軽くて履き心地もすこぶる良く楽ちんなんです。

快適な履き心地をお楽しみください。

めちゃヤバです♪♪♪

 

 

Model:(177㎝・65㎏)

 

 

最後までお読み頂き誠にありがとうございます。

お疲れさまでした。

 

 

最近マメに。。。やっております

 

SE7EN Instagram

よろしっかたらフォローのご協力どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

また

 

SE7EN Facebook ページも開設中です。
いいね! のご協力どうぞ宜しくお願いします。

 

 

ではこの辺で!

お問い合わせ等受け付けております。
お気軽にご連絡ください。



KADOKI   

**********************************
910-0006
福井県福井市中央1-17-15
サンジェルマンビル1階

(有)セブン

TEL&FAX 0776-23-7667
HP    https://se7en.jp/

BLOG https://ameblo.jp/se7en-blog/

Mail   info@se7en.jp
定休日 火曜日
通販 あり

**********************************