では、

 

第二部を!

 

引き続き御覧になって下さ~い♪

 

 

 

 

福井では本日発売のBegin 1月号に(一日遅れで発売されます)

 

北欧はノルウェー発・オスロ発祥の最高!最幸!なプレミアムアウター

 

”UBER” ”ウーバー” の特集が組まれています。

 

以前もブログにて御紹介させて頂きましたが・・・おさらいを(笑)

 

 

 

 

 

 

 

北欧はノルウェー・オスロ発祥の最高!最幸!なプレミアムアウターとして

一気にブレイクしている”UBER” ”ウーバー”

 

先ずブランドコンセプトから

”OUTODOOR TECHNOLOGY + CITY TAILORING”をコンセプトに

最高峰のアウトドアテクノロジーを用いつつ、

街着としてシンプルでクリーンなデザインを提案しています。

ブランド名の”UBER”は

 ドイツ語で「アッパー」=「上質な」「上級階級」をイメージしたところから付けられてます。

ビジネスからタウンユースまで幅広く活躍するアウターを展開する注目のブランド!

 

極寒の地で育ってきたブランドだけに”暖かさ”の追及は必須条件!

 

 

 

 

 

 

まずは、

スーツ前提のアウトドア機能を装備する

究極のオンオフ対応モデル!

 

 

 

 

UBER REGULATOR PARKA  ¥95040

ブラック色  Mサイズ着用  品番:7033

 

世界で一番売れているフラッグシップモデルです。

 

特筆すべき特徴は
ブランド独自に開発した高機能素材
「REGULATOR(レギュレイター)」


耐水性 20.000mm 透湿度 20.000g/24h の
100%防水浸透が保証されているラミネート加工も施された特殊素材。
防水性の高いアウトドアブランドさながらのハイスペックで!雨の日でも楽しくなります(笑)

 

そして、中綿にはアメリカ国軍の要請を受けてALBANY社が開発した

羽毛に変わる画期的な超微細マイクルファイバー素材。

保温性に大変優れ

軽量性・柔軟性・圧縮性に優れた最高機能である”プリマロフト!”を採用しています(120g)。

羽毛の弱点でもある嵩減りも無く・・・半永久的に暖かさを保ってくれるところもポイント。

 

 

 

 

更に

縦横斜 伸縮するストレッチナイロン素材は

スッキリとシャープなフィルムでありながら全くストレスを感じない着心地です。

これもスゴイ!!!

動きやすく・シワにならずに・風雨をシャットアウトする防水性!

 

不可欠な機能でありながらも 品の良いマットな風合い

そして、完璧なまでに冬に追求される装備を併せ持ちます。

 

 

そしてタグには

 

 

 

 

記載されてる ”ULTRA WARM”

”ウルトラ 暖かい”ですよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

UBERのアイコン!

左胸の ”U”マーク

そして、左肩・右袖の2ドットは、ブラックリフレクターをプリント!

北欧のデザインを感じる部分でもありますね。

なので・・・夜間の歩行も危なくない。

 

また、

左右フロントに4ヶ所付属するファスナーは

止水ファスナーを装備し水の侵入も防いでくれる機能も装備してます。

 

 

 

 

また、内側の仕様も

ビジネスシーンや街着を意識して開発されてるだけに

とても気の利いた作りです。

 

 

 

 

左右の内側には、

使い勝手の良いZIPポケットやカード&ペンスロットとして使える

マルチポケットを装備。

 

 

 

 

 

品の良いマットな風合い

モオモコしない美シルエット

ストレッチ素材でストレスを感じない快適さ

そして抜群の保温力と防水性

総重量950gと驚きの軽さ

 

っと

冬のアウターとしての機能を装備し

スーツの上にも

休日スタイルの街着としても

幅広いスタイリングに ご活躍頂けます。

 

 

また、

ネイビー色 もご用意中です。 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお次は、

 

 



 右下に掲載。

 

右上にも カラー違いの 新色”コヨーテ色”も掲載されてます。

(当店では入荷してないのですが・・・ご要望あればおしゃってくださいませ~!)

 

 

 

 

 

 

UBERREGULATOR DOWN FOODED JACKET  ¥51840

 

ネイビー色  Mサイズ着用  品番:7044

 

コートと人気を二分する短丈アウター!

 

素材は、先程と同様 UBER の代名詞

「REGULATOR(レギュレイター)」ストレッチナイロン素材を使用しているので

シャープなフィルムでありながら全くストレスを感じない着心地。

 

動きやすく・シワにならずに・風雨をシャットアウトするという不可欠な機能でありながら

品の良いマットな風合い!追求された装備を併せ持ちます。

 

 

 

 

 

 

デザイン的には 両胸から裾に向かって伸びるファスナーが印象的~!

 

ポケットは、パっと見た目、上から下まで繋がっているように見えますが、

実は2室に分かれたディテールとなっていて、

これにより、上部には小物や携帯を

そして下部はハンドウォームポケットとしてお使い頂けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも、

左袖の”U”マーク

左肩・右袖の2ドットは、ブラックリフレクターと言って、

暗闇で光りをあてると反射する特殊プリントを装備。

 

主張しすぎず。。。このさりげなさが・・・ちょうどいい~

大人っぽいデザインとなってます♪

 

 

 

 

中は

 

 

 

 

”PREMIUM GOOSE DOWN”っと記載。

 

こちらは、高品質な 850フィルパワーのグースダウンを使用しています。

 

そしてこのダウンの入れ方にもUBERならではの特色があるんです。

 

 

 

 

表面はすっきりとした仕上げにしつつ、

着用した肌面は、ふっくらと膨らみを持たせ保温性を上げる。

 

”WHITE HEAT”という独自のダウンシステムを開発し

これは昨年、ノルウェー国内におけるデザイン賞を受賞した技術になります。

 

 

このダウンは去年から発売された

デビュー2シーズン目のモデルですが

発売早々 瞬く間に完売になったという人気モデル。

 

ストレッチ性のある着心地とグースダウンの暖かさ、

そして普遍的なカタチが支持され

濃い色目のネイビー色が上品な雰囲気に仕上がっている
”レギュレイター ダウン フーデッドジャケット” !

 

カジュアルな着こなしに大活躍の予感・・・ありかと。

 

 

 

 

 

それと、

 

掲載はされておりませんが・・・こちらも人気の逸品!

 

こちらも、スーツの上などビジネスにもお使い頂けて

そして、カジュアルにも着用頂ける

オンオフ対応モデル! 守備範囲の広い優れモノです。

 

 

 

 

北欧では、モンクレールと並ぶ極上アウターの地位を確立し、

ロンドンではアークテリクスと双璧をなすハイスペックアウターとして評価される「UBER」

 

一番初めに御紹介しました、

REGULATOR PARKA より着丈のやや短い マウンテンパーカー的シルエットのモデルです。

 

 

バックスタイルは

 

 

 

 

こんな雰囲気~! お尻半分ぐらい隠れる長さ。

 

 

 

 

 

 

UBER の REGULATOR HOODED JACKET  ¥74520

 

ブラック色  Mサイズ着用  品番:7035

 

 

素材は先程同様、

ブランド独自に開発した高機能素材

「REGULATOR(レギュレイター)」を使用。

 

 

 

そして、中綿には同じく ”プリマロフト!”を採用しています(80g)。

 

 

こちら 日本限定モデル

 

本国では、2012年&2013年の2年間だけ発売されてモデルで、

日本仕様として

胸にはZIPポケット

フロントはダブルZIP仕様に

シルエットも少しいじって

ベストなサイズスペックやディテールにUPデートされております。

 

 

 

 

 

 

顎まで上がるファスナーは風の侵入を防いでくれ、

また、フロントに3ヶ所付属するファスナーは止水ファスナーを装備し

水の侵入も防いでくれる防水性!

 

 

 

 

このような着方も

 

 

 

 

ダブルファスナー仕様となっているので、

熱がこもりすぎて暑いな~っと感じたらベンチレーション機能も果たしてくれます。

 

また、サイドポケット内側にはマイクロフリースが施された暖かな設計も。

 

 

 

 

 

北欧では、ドレスショップでの取扱いも多く

スーツの上にも

または、休日のアウターとしても

幅広いスタイリングに活躍頂ける”レギュレイター フーデッドジャケット”。

 

 

そして、脅威の重量 600g 

ストレッチの効いた着心地とプリマロフト内蔵の暖かさ

万能に使えるディテールっと

ぜひお試し頂きたい一着です。

 

 

 

今回ご紹介しました ”UBER” の3モデル!

次世代アウターブランドしての高機能と装備 そしてデザインをその手でお確かめください。

 

 

 

 

 

 

 

それと

 

ジェームスグロース のライダースもチラリっと出てます!

 

 

 

 

スウェードのサンド色は入荷しておりませんが・・・・

 

表革 ブラック色を!

 

イギリスの名門

英国の多くのモーターサイクリスト達のバイクライフを支えた「JAMES GROSE」「ジェームスグロース」

 

 

 

 

 

JAMES GROSE ジェームスグロース

 

マニラジャケット 別注ダブルレザーライダース!  ¥145800  38サイズ着用

 

 

ブランドの代表モデルである”マニラジャケット”を別注。ジェームスグロース×Visitors File !

 

レザーは厳選された1.4mm~1.6mmのカウナッパレザー(牛革)を使用しています。

 

ガチガチで重くて硬いレザーでもなく、薄くてふにゃふにゃなレザーでもない

厚手でありながらも柔らかさもあり見た目以上に全然軽く感じて頂けるライダースです。

 

先ずは、英国伝統とも言える身頃や袖に複数付いているボールチェーン付きのポケットを

すべて排除してスッキリとさせ、

また、本来はZIPPERでタンクを痛めつけないように付けられているウエストベルトですが

いらね~なってことでこれも取ってよりスッキリした表情に!

 

2ヶ所の変更により今までのライダースはあわせにくいな~って方々も馴染みやすくなったかたと思います。

 

 

 

 

 

その変わり アメリカ製ライダースジャケットに見られる"Dポケット"をドンっと1個付属。

 

イギリス製らしい細長いシルエットやダブルライダースの小さな襟(ラペル)に

アメリカらしい"Dポケット"が絶妙に融合しています。

英国×米国!

 

 

 

 

 

 

更に

ZIPPERにも拘りを加えスライダーにはレザーの引手も付属します。

これによりグローブなどをした状態のままでも容易に開閉がしやすいメリットも生まれました。

 

あと一見すると分かり難い部分ではありますが・・・

袖丈を若干短くしたりなど、

日本人にピッタリなサイズ感に仕上げられてます。

 

 

 

 

サイド裾には

 

 

 

 

”ROKKO"というピンがないタイプのバックルも英国製ライダースの特徴!

 

 

 

 

ファスナーを開けても閉めても様になるわ~~

 

 

 

 

ファスナー開けたバージョン!

 

 

 

 

 

ファスナーを閉めたバージョン!

 

 

 

 

そして裏地にも工夫が

 

 

 

 

通常レッド色のモノを濃紺(ブラックネイビー色)に変更!引き締まった印象に。

 

 

 

 

 

 

 

以前から少しゴツめのライダースがやりたくて探していたところに運命的出会いがあり

お願いして今回の入荷となりました。

王道のデニムと合わせても、チノパンやカーゴパンツも。またまたスラックスと合わせても超いい感じ!

持ってらっしゃるワードローブとも予想以上にマッチングするかと思います。

本物に今の感覚がMIXしているところがそうさせているのではないかと思う今回のライダース!

ラスト1着となりました(38サイズ)。


英国の職人により仕立てられたエクスクルージブなライダースジャケット!

着込む程に進化し身体に馴染んでいく過程もお楽しみ頂けるスペシャルアイテムです。

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き誠にありがとうございます。

 

 

 

お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

今週火曜日は、

 

駅前青年部?!青年?!・・・(笑)

8名で研修旅行へ @大阪ディープツアー

 

まず最初に

 

 

大阪駅近くの”よしもと”へ

 

チッチキチーのひとや千鳥 新喜劇 スッチーをみて大爆笑。

 

久々の”よしもと” おもしろかたぁ~!!!

 

 

 

そしてココからみんなで

 

西成 あいりん地区へ向かいます。

 

 

この佇まいは パチンコ屋かと思ったらスーパー

 

名前がいいですね ”たまで” 

 

つい、”でだま”って呼んでまうわ。

 

 

 

更に進み

 

 

 

 

そして、西成の”三角公園”と呼ばれる場所。

 

炊き出しが行われる公園で、いくつものテントが立ってます。

 

この辺り・・・日中でも・・・空気感がゾクっとする・・ちょっと違いますね。。。。

 

 

 

 

そして目的地の

 

 

 

 

”なべや”さんへ

 

2時OPENの開店前 もうすでに列が出来てました。

 

もともと人気店ですが、ケンミンSHOWでも放送され更にスゴイらしい。。。

なかなか取れない予約も取れていたので、すぐに入場し、

 

 

 

 

肉ぅ!!!

 

牛肉鉄鍋 このボリュームで一人前、なんと \900ぐらい。

 

もうこの時点で、腹9分目になってます。。

 

 

 

 

そして

 

新世界 ジャンジャン横丁へ向かいます。

 

まだ3時半ぐらい。

 

 

 

 

 

この辺りは・・・人もいっぱいて賑やか。

 

こちらも名店の ”てんぐ”さんへ

 

チューハイ飲んで 串カツ&どて焼き~ウマイ 腹いっぱいごちそうさまでした。

 

 

 

 

更に進みちょっとだけ観光

 

 

 

 

通天閣!

 

 

 

 

 

幸運の神様 ビリケンさんの足裏も触って来ました!

 

 

 

 

更に梅田に戻りまだ続く

 

 

 

 

立ち飲み屋を3軒 連発でハシゴ。 

 

どこもウマイ!

 

んですが・・・もうお腹の・・・リミット振り切ってます・・・

 

 

 

 

 

がしかし 最後に〆で

 

 

 

 

”揚子江”で絶品塩ラーメン!

 

 

ある意味何かの修行。。。

永遠と夜まで よく飲んでよく食べました。

最後は、美味いんだかどうなんだかすらも分からず。。。もう腹いっぱいでノックアウト。

こんなに食った。。。食べたの。。初めてかも。 胃袋の限界を超えました。

 

大人になってから 男ばっかり多人数の旅行ってのも初!

見たことない世界も見れて刺激のある楽しい大阪ディープツアーでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ではこの辺で!




お問い合わせ等受け付けております。



お気軽にどうぞ ok

 

 

次回お楽しみに 




KADOKI

***************
910-0006
福井県福井市中央1-17-15
サンジェルマンビル1階

(有)セブン

TEL&FAX 0776-23-7667
HP PC/スマホ http://www.se7en.jp
HP MOBILE  http://www.se7en.jp/m 
Mail   info@se7en.jp
定休日 火曜日
通販 あり
****************