どーもどーも。

 

 

 

では、

 

 

本日のコーディネートブログ スタートです !!

 

 

 

 

 

今回は、只今旬なアイテム~フライトジャケットを~おんぷおんぷ

 

 

 

 

 

まずは、

 

 

アボンタージ の L2-Aブルゾンを使ったコーディネート !

 

 

全身画像でどうぞ~やじるしやじるし

 

 

 

 

ちょいダーメージの入ったデニムで合わせました ビックリ 4

 

 

 

バックスタイルは やじるし

 

 

 

 

こんな雰囲気~ぶっくり

 

 

 

では、トップスをアップでどうぞ~↓↓

 

 

 

 

アボンタージ の L2-Aブルゾンを着用。 ¥41040

 

 

1951年米軍に登場したフライトジャケット L2-Aをソースにアレンジを加えたブルゾンです。

 

 

表地には、ポリエステルのマイクロファイバー(極細繊維)に熱処理を施し、

 

 

ハリ感と微起毛によるソフトタッチを実現した割繊メモリーツイル生地。

 

 

撥水性が高く、しっとりと吸い付くような手触りでシワになりにくい素材です !!

 

 

L2-Aの特徴であるエポーレットを外し、

 

 

サイズやシルエットはオリジナルのイメージを損なわないよう残しつつ現代風にアレンジ 上げ上げ上げ上げ

 

 

 

ファスナーを閉めて ↓↓

 


 

 

MA-1のような重たい中綿が無いので。。。インナーのボリュームを調整しながら、

 

 

シーズンを長く通して着用頂けるおすすめのフライトジャケットです いいねいいね

 

 

そして、こだわりのリブは。。。袖&裾とも2段リブ仕様となってます。

 

 

これからの季節びっくり 重宝すること間違いなしのブルゾンです~OKOK

 

 

 

 

中には ↓↓

 

 

 

 

アボンタージ のビッグワッフルパーカーを着用。 ネイビー色 ¥20520

 

 

 

全身画像で!っで ↓↓

 

 

 

 

バランスの良い~シルエット~ピースピース

 

 

古い編み立て機を使用したローゲージなパーカーです。

 

 

BDトップ糸と呼ばれる糸をミックスさせることで、

 

 

ワッフル特有のだらっとした表情になるのを防いでくれ、毛羽が少なく伸縮性のある素材 !!

 

 

また、サイドポケットも施されていて、手を入れるのにも良し~グーグー

 

 

程よい肉感で、一枚でも&インナーにもお使い頂けるおすすめのアイテムです上げ上げ上げ上げ


 

使用頻度 かと~いいねいいね

 

 

 

 

デニムは ↓↓

 


 

 

アボンタージ の 5ポケットデニム スリムフィットを着用。 ¥24840


12オンスのややライトウェイトなデニム糸を使用。


青味が強く70'sライクなデニムは今年の気分で~おっけーおっけー 


腰からヒップにかけてはややゆとりを持たせ、


膝下から裾にかけて強めにテーパードを入れたスリムフィット型のジーンズですぶっくり

 

膝部分に、履き込んだイメージのリペア加工を入れたヴィンテージウォッシュデニムは、


裏から別布を当て補強&デザインもバッチリです~いいねいいね

 

 

 

 

足元は ↓↓

 

 

 

 

ALDEN の プレーントゥ クロムエクセルレザーを着用。  ¥99360


ダークブラウン色


履いてるのは・・・僕の私物。。

 

 

 

コチラが ↓↓

 


 

 

新品 ぶっくり

 


オールデンに於いても最もベーシックでシンプルで、


汎用性の高いプレーントゥをアンライニングで仕上げたNEW ARRIVAL !!


革は「ホーウィン社」の看板素材でもあるクロムエクセルレザーを、


つま先からヴァンプまでライニングを貼らない「ワックスバック」を使用。


そもそもクロムエクセルは油分を多く含んでいて、肉厚ながら馴染みやすいのが特徴で、


これをライニングを貼らずに使用する「ワックスバック」は、


より足にフィットするだけでなく、革本来のフィーリングをダイレクトに味わえるレザーなのです ぶっくりぶっくり

 

 

履かれて行く程に・・シワ感 雰囲気が進化していきますいいねいいね

 

 

バリーラストは、ワイズにゆとりのあるドレスコンフォートラスト。


安心感・安定感があって、


開閉口が広く、クセのないベーシックなフォルムと


足を締め付けない快適な履き心地を兼ね備えておりますぶっくり

 

 

また、ソールに使われる「FLEX」は、より屈曲性を高め、


ソフトな履き心地を向上させたALDEN独自の仕様。


アウトソールに使用されるフレックスレザーは、ALDEN工場内で特殊な液体に浸し、


柔軟性と耐久性を強化したアウトソールで、


これに通常よりもソフトで柔軟性に優れるフレックスインソールを組み合わせることで、


従来のものとは違う「返り」の良さを実現。


履いた瞬間から・・・グッドイヤー製法では考えられない返りの良さを実感できます !!

 

 

僕の履いてるオールデンの中で、一番履きやすいかも。



ぜひっびっくり 一度お試し下さいませ。

 

 

 

 

 

お次は、

 

 

Scye の ボマージャケット(MA-1)を使ったコ-ディネート !

 

 

全身画像でどうぞ~やじるしやじるし

 

 

 

 

パンツは、ちょい綺麗めに~チノトラウザーズであわせました ぶっくり

 

 

 

バックスタイルは やじるし

 

 

 

 

こんな雰囲気~おんぷおんぷ

 

 

 

では、トップスをアップで やじるしやじるし

 

 

 

 

 

Scye の PE/NY高密度製品染めボマージャケットを着用。 ¥63720

 

 

Scyeで圧倒的人気を誇るオリジナルで作成されたポリエステル×ナイロン素材。

 

 

ポリエステル65%ナイロン35%の高密度タフタ素材は、

 

 

目の詰まったシャリ感のあるマットな素材で~軽い着心地に仕上がっているブルゾンです!

 

 

平織りで打ち込みが良く、実は・・・前回の春より若干肉厚になっております。

 

 

風の侵入を防いでくれるこの素材はシーズンを通して一番長く使えるところもポイントで、

 

 

製品染めならではの色合いと適度な光沢 ビックリ 2ビックリ 2 そして、程よいパッカリングが生む立体的な雰囲気もGOODです~いいねいいね

 

 

 

ファスナーを閉めて ↓↓

 


 

 

左袖にはシガレットポケットも付属し、

 

 

フロントファスナー引手にはブラック色レザーをあしらい、

 

 

背面肩部分にはアクションプリーツも設けた、機能性にも拘り抜かれた作りとなっています上げ上げ上げ上げ

 

 

シンプルで合わせやすく、また実用性も兼ね備えた

 

 

完成度の高いMA-1の登場です びっくり   良いかと~はーとはーとはーと

 

 

 

 

中のタートルは やじるし

 

 

 

 

アボンタージ の ビッグワッフルタートルネックを着用。アンバー色 ¥20520

 

 

先程のパーカーと同素材のアイテムの

 

 

タートルバージョン ぶっくりぶっくり

 

 

 

 

パーカー同様、コチラも使えちゃいますヨ チョキ

 

 

触って頂くと分かるのですが。。この厚みの感じが程よくて気持ちいいんです~いいねいいね

 

 

 

 

 

 

パンツは ↓↓

 

 

 


Scye の サンホーキン綿×ムラ糸チノワンタックトラウザーズを着用。 ¥28080


新色のオリーブ ! 不動の人気の綺麗めチノトラウザーズです ぶっくり


ソフトさとドライさを持つカリフォルニアのサンホーキンバレーで採れる


米綿の中でも質の高い高級綿「サンホーキン綿」を縦糸に。


横糸には畝の表情を豊かにするナチュラルなジンバブエ綿のムラ糸を使い織り上げられた、


上質な風合いとラフな表情との二面性を併せ持つチノクロスに仕上がっております。


こだわりを感じますね~~いいねいいね


ウエスト部分にタックを作ることで腰回りに程よいゆとりが生まれ、


裾にかけてテーパードした美しいシルエット~グーグー


ダブルの裾やセンタープリーツのディテールが、


トラウザーらしいクラシカルな雰囲気を醸し出す一着です上げ上げ 

 

 

 

足元は ↓

 

 

 

 

リプロダクションオブファウンド のスニーカーを着用。 ¥19440

 

 

フランス軍モデル !! フレンチトレーナー  ¥19440

 


NEWカラー ネイビー色

 


スウェード×ナイロン素材をベースに、一部メッシュ素材を使用し、


独自のカッティングで秀逸なデザイン性と


フランス国旗を象徴するトリコロールの配色で


華やかな趣きが薫る90年代フランス軍でも使われていた復刻のフレンチトレーナーです。
 

 

ベーシックなカジュアルスタイルから



高級感のあるジャケットスタイルの外しにも


守備範囲の広い大人顔ののスニーカーです。 この秋ぜひっ~お試し下さい はーとはーと

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き誠にありがとうございます。

 

 

 

お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

文字数いっぱいにつき・・・この辺で。。。

 

 

 

明日上陸する台風~皆様お気を付けて下さいませ ビックリ 2ビックリ 2

 

 

 

 

 

 

SE7EN  Facebook ページも開設中です。



いいね! のご協力宜しくお願いします。



只今、スタッフ・アルバイトを募集しております 





ではこの辺で!




お問い合わせ等受け付けております。



お気軽にどうぞ ok



では次回お楽しみに 




KADOKI

***************
910-0006
福井県福井市中央1-17-15
サンジェルマンビル1階

(有)セブン

TEL&FAX 0776-23-7667
HP PC/スマホ http://www.se7en.jp
HP MOBILE  http://www.se7en.jp/m 
Mail   info@se7en.jp
定休日 火曜日
通販 あり
****************